2011年8月 5日 (金)

RS125フェアリングボルト交換 + 東京旅行

以前から購入していました、RS125のフェアリングボルトを装着しました!
Dvc00319
Dvc00320

上の写真を見て頂ければ分かると思いますが、今回購入したのは「aprilia」の純正アクセサリですが、~05までのボルトですconfident 現在、メーカー在庫は無くバイク屋さんに在庫があった為購入できましたhappy02
ちなみに、06~の純正装着ボルトは通常『M5×20』です。しかし、15mmのタイプで十分固定出来るため今回購入することにしました。

Dvc00321
拡大すると、こんな感じですnote

早速、装着した写真をUPしますhappy01
Dvc00322

Dvc00324

Dvc00323

いかがでしょうか? 黒色に対して、赤色のボルトだと結構良い感じになったと思ってますwink
一応パッと見える所は、全て交換したつもりです。(ロアーカウル?の下側2本は交換してません)

フェアリング(アッパーとロアー含む)左側6本+右側6本+saddle sup cov(シート下の左右)4本+
Frマッドガード(左右)4本+ピラー(ラジエター下)2本の合計=22本 使用しましたhappy01

~東京旅行~
7/14~16まで、東京旅行してきましたairplane 今回、飛行機で行ったのですが東京までなら新幹線のほうが良いかな(苦笑)
広島駅から高速バスに乗って、搭乗手続き等行い東京着いても、モノレール乗って・・・と、メンドクサイと正直感じましたcoldsweats01

それでは、写真等簡単に書きますね!
-1日目-
Dvc00237
やっぱり、スカイツリー観に行かないといけませんよねnote
Dvc00242
Dvc00241
TVでも紹介されていました、『そば処かみむら 元祖タワー丼(\1800)』ですdelicious
どれだけ、大きいか比較のため「もみじ饅頭」持っていきました(笑)
大きいだけでなく、衣もサクサクしてとても美味しかったですshine

食事後は、品川のホテルに向かいチェックインをして横浜(神奈川)に向かい福岡に住んでた時の友人に会ってボウリングと夕食を一緒に食べました。

横浜に来たついでに、「マーロウ」のプリンを購入!(けんみんショーでやっていたので)
プリン自体の味ですが、正直好みじゃありませんdespair カップのために\700程度出したと思えば、まぁ我慢できますがもう買うことはないです。
Dvc00326

-2日目-
2日目は、チャット仲間でもある2人と会って食事/観光することにconfident
池袋のホテルに荷物を預け、池袋PARCOにあるカスタムカルチャーでSALE品を購入bleah
その後、池袋駅にて合流し「東京タワー」見学に!

Dvc00250

以前東京行ったときに行けなかったので、よかったです!
その後、秋葉原に行きPC部品を見にSHOPを見て歩き、メモリーを購入しました。

夕食を食べに『焼肉もとやま 本店』で、満足いく夕食を食べました!
Dvc00267
Dvc00265
Dvc00266
Dvc00268
お手ごろなお肉から高いお肉まで頂きましたbleah

-3日目-
最終日となった3日目の目的は、この日から始まった「お台場合衆国」です!
1Dayパスポートを購入していたら、トミドコロさんが居たので、ハグしてもらいましたw
Dvc00271

近くに、中野アナも居たのですがアナウンサーは写真撮影NGということでした。(それでも撮っている人はたくさんいました)

Dvc00278
オカレモンソフトですが、暑いせいで受け取ったあと、溶けてきて手がベトベトになりましたdown
まぁ、お手洗いが近くにあったのでそこまで問題ないですが、買ったらすぐ取り出したほうが良いですねconfident
Dvc00274
最近は、ワンピース観ていませんが興味があったので、近くで見れてよかったです!

めざましの特別生放送もあっており、ステージでアナウンサー達や西野カナさんも見れて、良い記念になりましたhappy01

フジTV内を見ていたら、こんなものがsign02
Dvc00297
Dvc00301
かなりこだわって作ってあって、ビックリしましたsweat01

Dvc00303
13:00位になっていたので、昼ごはんを外にあるお店で購入。
Dvc00304
たしか、\500だったと思いますが、味に関しては正直ガッカリ・・かな?coldsweats02
普通に家庭で作れる感じで、せっかくお台場まで来て食べなくても良いかなbearing

お台場をあとにし、羽田国際ターミナルに寄ったりしてお土産を購入し、広島に帰りました。

今回も事前に行動スケジュールを計画していたおかげで、ほぼ計画通りに動けました。

また、機会があれば東京(関東)に行ってみたいですねhappy01

~足の件~
旅行に行き歩きすぎ?で、足の甲(関節)が炎症を起こしたみたいですdown
現在もリハビリ(電気/湿布)中ですsad

もうすぐ、盆連休に入るのであまり動かず安静にして早く治すようにしたいと考えています。

全て読んでくださった方、長文お疲れ様でした&ありがとうございますm(_ _)m
それでは、今度の更新まで(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

名古屋旅行

先月、名古屋に行った時のことを簡単に紹介したいと思いますhappy01

何故、名古屋に行こうと思ったかですが・・
それは、名古屋国際会議場にて「オーディオフェスタin名古屋」が開催されたからです(*´Д`*)

福岡に居たときは、福岡で開催されたイベントに2回くらい行っていたのですが、
福岡での開催がなくなり私が広島に引越しした事で久しくオーディオフェスタに行く事が無く
今回ふと行きたくなり、名古屋での開催が一番条件(日時等)が良かったので行くことにしました。

それでは、写真をUPしていますbleah
P1020350
P1020348
↑午前3時30分頃出発し、名古屋国際会議場付近の「コメダ珈琲店」さんにて
<シロノワール>を食しましたdelicious
熱々のパンケーキの上にソフトクリームが乗っている、名古屋以外では珍しい?食べ物です!
実際、食べてみた感想ですが割と美味しかったかなconfidentただ、痛恨のミスをおかしてしまいました・・・
それは、食べ終わったあとに、一緒についてきたシロップをかけ忘れたことですdown

P1020351
11:00より、マランツのブースにて音を聴きましたnote

その後、休憩時間に入ったので少し離れた「熱田神宮」に行ってきましたdash
P1020353
ここは、三種の神器「草薙の剣」が御神体として奉斎されており、記念になりました。
P1020356
↑名古屋国際会議場には、レオナルド・ダ・ヴィンチの「幻のスフォルツァ騎馬像」と言う
FRP製の大きな物が展示されています。上の写真に写っている人と比べたら良く分かるかと思います。

13:00からは、DENONのブースにて音を聴き、他のブースも覗いてアンケートを書き宿泊するホテルに向かいましたcar

15:00にホテルにチェックインを済ませ、少し疲れていたので休憩をとり名古屋駅~栄へ行くことにしましたが、
さすがに小腹が空いたので、名古屋名物を食べることにsmile
P1020362
↑名古屋と言ったら、やっぱり「天むす」ですねhappy01手軽に食べれて美味しかったです!

栄では、デパートに行ったり色々なお店を見てきました。
夜になったので、またまた名古屋名物を食べに「風来坊 錦店」さんに行きました。

P1020363
P1020365
P1020366
↑「名古屋コーチンの卵焼き」・「えびふりゃー」・「手羽先」とビール等を頂きましたdelicious

~2日目~
朝8:30には、チェックアウトをし「イオン熱田SC」に向かいました。
何故、イオンに行ったかと言うと、以前TVでやっていた「天使のチョコリング」という
物が是非とも買いたかったからです。近鉄パッセにもお店があるのですが、
こちらの方が開店時間が早かったこともありこちらで購入しました。
P1020442
イオン熱田店で購入したあとは、名古屋と言えばあの場所に行かなくてはいけませんよね?

そう・・・
P1020420
名古屋城ですhappy02 やっぱり、一度は観てみたかったので晴れて良かったsun
P1020380
名古屋城の中には、鯱のレプリカが展示されています!間近で見ると、やはり大きいですねcoldsweats01

・・・と、こんな感じで名古屋を観てまわりました!
車で行ったので、さすがに疲れましたdespair 結局この数日後、風邪引いたりと大変でしたsad

まだまだ寒かったりするので、皆さんも風邪等ひかないよう注意してくださいconfident

それでは、長くなりましたがここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

良いこと悪いこと

タイトルにあるように、まず良いことを書きますhappy01

09birthday
まずは、こちら↑
10月19日にパティスリー麓様の「栗ロール」が無事に到着し、10月20日私26歳の誕生日birthdayに食べましたdelicious

栗が特別好きではない私が、この栗ロールだけは美味しく頂くことが可能で今年も食べることが出来、とても満足ですsign01

また、パティスリー麓様から 誕生日のお祝いのお言葉等頂き、とても嬉しかったですshine
これから冬になるので、今年も「栗すますケーキ」が発売されたら、必ず購入します(笑)bleah

10月20日は、前回の記事にも書いていた通り有休を頂いており、県庁に行き申請書を提出し、10月22日には免許証(免許状?←A4の紙でしたので)が送られてきました。

さて、悪いことですが・・・・

蒜山ツーリング~Part3の最後に書いていました、異常の件です・・・despair

色々なサイトを拝見し、某コミュニティーサイトにて同様の不具合があったようです。
私のRS125の不具合とは、「冷却水の水漏れ」ですwobbly

解決としては、ウォーターポンプから発生しているので不具合箇所を直せば良いようです。
0kmから回転を6000rpm位まで上げている時に、低い音がしていたので走行(駆動)時に異常があるかも・・と思っていた通りでしたが、私のRS125に故障が出て残念ですcrying
取りあえず、部品を発注したので来週末に手術ですね(苦笑)

果たして、ウォーターポンプだけの異常で済んでいるのか・・不安ですが、結果が分かり次第、記事をUPしますsign01

ちなみに、ウォーターポンプASSYの部品代は、\18300です。←痛い出費ですdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

蒜山ツーリング~Part3

  AM6:00起床

朝起きてすぐ、旅館に泊まっているので朝風呂(温泉)に浸かってきましたspa
温泉後は、朝食ですrestaurant

P1020045
朝も結構量がありましたが、美味しく頂きましたshine

朝食後、部屋に戻りTVを観ながら何処に行こうか計画をしていると、何やら外から水の音が・・・雨降ってる!?shock
天気予報じゃ、10%だったはずなのに・・・orz
取りあえず、チェックアウトは10:00なので待つこと1時間くらい。
無事、晴れましたsun ホント、屋根つきの駐輪場に泊めれて良かったですwink

簡単に片付けをし、準備をしチェックアウトをしました。
また皆生温泉に行く機会があれば、次回は蟹を食べれる時期に行きたいですねwink

さて、旅館をあとにし向かうは、「松江城」ですsign03

AM11:15
松江城の前?にある、「松江名産センター」に着きました(v^ー゜)
P1020046
こちらの駐車場にビッグスクーター(マジェスティ)が停めてあったので、その横に停めていたら、持ち主が現れ少しお話したところ
その方、なんと湘南からここまで各地域の城巡りをしているとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
バイクに乗って城巡りとか、凄い!と思いました。さすがに、私には無理ですcoldsweats01

早速、店内に入り会社の人に、お土産と実家の親にお土産を買いましたhappy01
親のお土産はこちらから直接送って頂きました。(翌日の午前中に届きました)

お土産を買った後は、いよいよ松江城です!!
下の写真を撮った近くに、手荷物を預かってくれる場所があったので、ヘルメットを預かってもらいましたconfident
P1020047
P1020048
P1020050
P1020052
P1020055
折角来たので、観ないと損なので登閣券を購入!

P1020053
P1020054
広島城より大きいかな?(苦笑)

それでは、早速入ってみましょう!
P1020059
P1020058
昔使われていた、道具などが置かれています。
P1020064
たくさんの兜が飾られています!
P1020073
P1020083
兜・鎧・刀と、カッコいいですねshine しかし、人を殺める物ですから現代では飾ってあるものを観るだけで十分ですね。
P1020096
P1020097
P1020101
景色が良いですねぇconfident
一通り観たので、外に出ることにしますが、お城の中の階段が急なので上りよりも、下りのほうが怖かったです。
バイクに乗ってくる方は、なるべく身軽な格好で入りましょう! 
P1020104
最後に違う角度からhappy01

朝、雨降ったこの日前日に比べて凄い暑かったですsweat01もっと涼しければ他にも観ようかと
考えましたが、昼時でお腹も空いてきたのでバイクに乗り、移動ですbicycle
P1020105_2
P1020106
国道9号線を南下していると、有名な宍道湖が見えたので写真を撮りましたが、大きい湖ですねぇ(゚0゚)

P1020109_2
島根といえば、やっぱり「出雲そば」sign01 そこで私がうかがったのは、「献上そば 羽根屋本店」さんです!
ガイドブックに載っている割と有名なお店?ということで、こちらで昼食を頂くことに。
P1020108
出雲そばといえば、やっぱり割子そば! しかも、天ぷら付きの割子そばを注文しましたhappy02
味のほうは、とても美味しかったですよbleah ただ思ったのは、割子にする意味ってどういう意味があるのでしょうか?coldsweats01

これで、当初の予定は全部クリアしました(≧∇≦)

このあと、出雲大社という道もありましたがさすがに一人で行きたくないですし、夕方には帰りつきたかったので、こちらをあとにし54号線を下り
PM5:00無事に帰宅致しました。

今回総走行距離約470kmを走行しましたが、車に比べると疲れますがとても楽しかったですhappy01
これで、今年最後になるであろうツーリングは、終了です。

次回ツーリング(長距離)は、恐らく4月下旬=連休になると思います!

長々と3回に分けてUPしましたが、ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます m(_ _)m

最後にこの旅を終え、うちのRS125に異常が発生しました(以前から前兆みたいな物は気づいていました)weep
詳細は、またのちほどUPして行きたいと思っています・・ 修理にいくらかかるのかなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

蒜山ツーリング~Part2

大山を抜けて、宿泊先に向かいます!

目的地まであと少し、という所で「これは写真を撮らなくてはsign01」と思い撮ってみましたconfident
それがこちら↓

P1020021
何故こんな所に「城」が? 良く見てみると、「お菓子の壽城」と書いています。
あとから調べてみたら、こちら結構有名みたいで米子城をモデルに築城されたみたいです。
時間もあったので、Uターンしてでも見ておくべきでした・・・orz

そして、今回宿泊するお宿に到着致しましたsign03(外観の写真を撮れませんでしたsad

山陰・米子 皆生温泉 「いこい亭菊萬」 さんですhappy01
今回JTBで、予約をしたのですが1名で泊まれる所が限られており、その中でも良さそうでバイクを泊める際、屋根付き駐輪場がありこちらを選ばせて頂きましたhappy02

チェックインし、早速私が泊まるお部屋へrun
P1020022
P1020023
P1020024
※↑の画像で靴を上にあげるのは・・と思われるかも知れませんが、どうやらここが靴置きみたいです。

P1020025
こちらの旅館、全てのお部屋にマッサージ機がついているそうです。
P1020026
P1020027
うーんdespair 外の景色は、良いとは言えませんねcoldsweats01

少し休憩して、散歩に行くことにしましたhappy01
しかし、この散歩が冷や汗が出るような事態になるとは、この時は分かりませんでした・・

P1020029
P1020030
日本海を見るのは、以前の須佐ツーリング以来ですが、良いものですね~。
そのまま周辺を歩き、コンビニに寄ったりして、部屋につき今まで持っていた鞄をみると
なんとチャックが開いていたのですsweat01
慌てて何が入っていたか、思い出してみると「USBメモリー」に「目薬」ですcoldsweats01
目薬はまだしも、USBメモリーは「写真」とか色々入っているのでかなり問題ですwobbly

取りあえず、最後に鞄を使ったコンビニまでの道を辿りました。が、ありませんweep

やはり、どこか分からない所で落としたのか・・と、考えていましたが、ふと頭によぎったのです。それは、↑の写真を撮った場所です!!
もしかしたらと、思い行ってみると無事見つかりました\(^o^)/

心身疲れたので、お風呂に入って癒されようと思い、温泉に浸かってきましたspa

疲れていた身体に温泉は、やっぱり良いですねぇhappy01

温泉を満喫したあとは、お楽しみの夕食ですsmile
P1020035
↑こういう時は、ビールでも飲みたくなるものですconfident
P1020032
↑鳥取和牛です。こちらは、しゃぶしゃぶにして食べました。
P1020034
蓮のみそ焼きで、こちらに使われたお肉は東伯牛というお肉です。
しつこくなく美味しかったです。
P1020033
お刺身ですが、私は魚の刺身が苦手なのですcoldsweats01 どうも魚の刺身を美味しいと思うことが昔から無いのです。
イカとか蟹・海老とかは大好きなんですけどねぇthink
P1020038
メインディッシュ?、ノドクロの煮つけの登場です!!初めてこの魚を見て食べたのですが、凄い美味しかったですshine
さて、ここまでの料理を見て分かると思いますが、かなり量がありますcoldsweats01
Part1で書いた、後々後悔・・・とはこのことです。昼にたくさん食べ過ぎたので、お腹一杯になりご飯を食べることが出来なかったのですcrying

非常に残念でしたが、非常に満足できましたhappy02good
P1020040
最後の締めは、果物とお茶です。

これで満足した訳ですが、ふと目に入った自販機がありました。
P1020042
中国地方で有名?な、あの白バラ牛乳のアイスクリーム自販機があるじゃないですかlovely

これは・・・・買わないとダメですね(笑)
ということで、買っちゃいました↓
P1020044
食べた感想は、「さすが、白バラ」という位美味しかったです。

アイスを食べた後は、TVを観て時間をつぶしていました。

PM11:30 食べてばかりな1日も終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

蒜山ツーリング~Part1

AM5:00に起床し、ツーリング計画の最終チェックを行い、AM6:40頃出発しました!

まずは、三次に向かいその後庄原方面に向かい、途中ポプラにて休憩をとりました。
P1020003_2
その後、走行していたのですがちょっとした問題が発生しました。
それは・・・ナビが示す方向は自動車専用道路だったのです。当然、原付2種ですので
乗ったら違反になるので行きませんでしたが、これは想定外の事でした。

まさか、自動車専用道路があるとは思っていなかったのでsad
速度的には問題ないバイクですので、高速は乗れないにしても通れるようにしてほしいものですweep

長い時間かかりましたが、AM11:10頃ようやく蒜山に到着しましたsign03
道の駅にて少し休憩をし、蒜山観光MAPをもらい早めの昼食として、
ひるぜん大将というお店で「蒜山名物 ジンギスカン」を食べに行くことにconfident
P1020004_2
実は、私ジンギスカン初めてで、ちょっと不安ではあったのですが、ちょっと癖はあるもの
美味しかったですshine このお店、食べ放題なのですが当初出されたお肉と野菜とご飯だけで、かなり満腹になりました。
調子にのり、ご飯をおかわりしたのですが、後々後悔することに・・・

食べ終わり、次に目指すは 「ひるぜん ジャージーランド」です!
こちらに行く目的は、もちろん「ソフトクリーム」を食べることです!!←さっき昼食食べたばかりですが(笑)

P1020007
P1020005 
P1020006
まずは、牛乳を飲もうと思い良く振って、少し飲んだのですが問題発生!?
先ほど、食べたジンギスカンの味が残っていて口に含んでもほとんど味が分かりませんcrying
飲み干す直前に少し味は分かったのですが、イマイチ分からないままで失敗しましたweep

その後、牧場内を少し歩き、お目当てのソフトクリームを購入sign03
P1020008
画像を見て頂くと分かると思いますが、色が真っ白という訳でなく、ほんのり黄色かかった白です。
味のほうは、最高です!!! 凄い牛乳の濃厚な味がし、牛乳好きな方には好評と思いますhappy02

ソフトクリームに満足した、私は日本名水百選の「塩釜の冷泉」を目指すことにhappy01
P1020011
P1020012_2
P1020013
一番下の画像の岩から、手を伸ばし水に触れたのですが、ホントに冷たくてそして
水が綺麗でこういう景色を見れ、癒されました(*´Д`*)

その後塩釜ロッジにて、お土産を一つ購入!
P1020110
ちょっと変わった、お土産ですが良い記念です(笑)
お店を出てすぐのところに、先ほどの水を汲むことが出来るところがあり、水を飲んでみましたが、水道水より飲みやすく美味しかったですconfident

その後、雲行きが少し悪くなってきたので少し早いですが、宿泊先を目指すことに。
蒜山・大山スカイラインを走り、途中の 「鬼女台展望休憩所」 にて、写真を撮ることに。
P1020014P1020015_2
P1020016

P1020019
大山隠岐国立公園 大山国有林とい場所にて、写真を撮りました。(あれが、大山で間違いないはず?coldsweats01

長い道路を走行し、蒜山・大山編はこれにて終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

連休の出来事(食事)と、ニュースを観ての感想

遅くなりましたが、連休中の出来事・・・と言っても、食事とかですがUPしたいと思います。

8月8日
03:00 起床
03:50 出発(AZワゴンに乗って)
04:30? 大野IC前  エネオスにてガソリン満タン
07:00? 鞍手PAにて、朝食
08:00? 福岡IC手前2kmで渋滞に嵌りましたbearing
下道を走行し、再び高速道路に!
10:00? 八女ICを降り、柳川へ!
10:50 到着happy01

どこに着いたかと言うと・・・

」 ・ 「柳川」と言ったら、 【 鰻 】でしょう!! (*´д`*)ハァハァ

P1010099
今回、元祖 本吉屋 という、お店に行きました。こちらのお店は、色々な人が美味しいと評判のお店のようです。
昼から15:00位までは、お客さんが多く予約できないそうですcoldsweats01
で、今回注文した商品は・・・
≪特せいろ蒸し(きも吸い付) ¥3100≫です。
せいろ蒸しが大好きで、思い切って高い特せいろを頼んだのですが・・・
私としては、この金額を出してもう一度食べようとは思いませんでしたweep
柳川まで遠路はるばる来ましたが、ちょっと残念な結果でした。

12:00 出発
13:00 自宅到着

8月9日
今回、自宅への広島土産を用意していませんでしたが、代わりに熊本土産?が到着しました(笑)

P1010100
P1010103
毎度おなじみ、「パティスリー麓」様の通販ですbleah
今回、注文したのは「麓ベリー」・「弓削瓢柑ゼリー」・「こけももロール」です←買いすぎw

麓ベリーですが、熊本のTVとのコラボ商品です!こけももとチーズが凄く相性が良く、とても美味しかったですhappy02good

弓削瓢柑ゼリーは・・・珍しい?ので金額も割高なのでしょうが、ちょっと量と味に対して高いかなと思いましたweep せめて、果肉とか入れて頂けたらもっとよかったのでは?と、思います。

こけももロールは、もちろん最高でした(v^ー゜) ちなみに、月末に今年最後のこけももロールが到着(広島)する予定です(・∀・)ニヤニヤ

8月12日
P1010108
天神ビブレのカスタムカルチャーに行き、洋服を2点購入しその後、店員さんから聞いた「かつ丼の 友楽」さんに行き、かつ丼を食べました。味は、値段相応かな?と思いました。
フロアスタッフが気を利かせて、水入れにくるということがほとんど無い?店でしょうか?
食べ終わる頃まで一切来ることがなかったので、ちょっと不満でした・・

8月14日
写真は無いのですが、須恵町にある「とり須恵」さんに行って、夏限定の「うなぎ」の焼き鳥(鳥じゃないけどw)を食べてきました。
小さい頃からこちらで食べており、久しぶりにうなぎを食べましたがホント美味しかったですconfident

と、こんな感じですが他にも 「牧のうどん」にて「肉うどんにきつね追加+いなり」や
名前忘れたのですが、旧5号線(現31号線?)にあるラーメン屋さんでとんこつラーメンを食べたりしていました。

福岡帰ったら、毎回同じような物食べている感じがします(笑)

~現在~
現在に話を戻します。
このブログを書いているときに見た、TVで「福岡県警 警察官飲酒運転」というニュースをやっていました。
元福岡県人として、ホントに恥ずかしい事件ですcrying もう何度も飲酒運転で事故をおこしている、福岡でまたこのような事件が起きるとは・・・
しかも、この数年で警察官の飲酒運転は数件あるようで、捕まえる側の人間が捕まってどうするんでしょうpout
別にお酒を飲むこと自体悪いことではありません。飲みすぎは身体に良くはないですが・・
しかし、お酒を飲んで運転(自動車/バイク等)することは絶対ダメです!!!!

事故をおこした人は家庭の事情でイライラしていたのでしょうか?それでお酒を飲んで車を運転しても良いことにはなりません。
それで事故を起こして、他人に迷惑(最悪死亡事故に)をかけ飲酒運転ですから仕事もクビでしょうし、家庭も崩壊するでしょう。良いことなんて一つもありません。

今は広島に住んでいますが、福岡の印象が悪くなる事件等あったら凄く悲しいです。
↑もちろん、何処に住んでいても飲酒運転はダメです。

以上、言いたい事書かせてもらいました m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

RS125再始動!+ 甘味

やっと試験(学科)も終わり一段落しましたconfident

そして、私のRS125も久しぶりに外を走れるようになりました!←ただ単にCDIとかもろもろ付けてなかっただけですがcoldsweats01

久しぶりにバイクに乗って向かった先は、いつもお世話になっていバイク屋さん。
もちろん、お目当ては・・・OHLINS サスペンションの具合を確かめたかったからですww

実物を見ると、サスペンションが純正と比べて太いことに、ビックリw(゚o゚)w
そして、跨ってみると・・明らかにいつも乗ってるRS125の感じと違いますcoldsweats02
走り出すと、純正で慣れている私ですが全く違うバイクに乗った感じです!! 今日は、1kmも無い位しか走りませんでしたが、
ちょっとした段差で跳ねるRSが全然跳ねずしっかりと、くいつく(まるでタイヤを変えた時のような)所に、惚れました(*゚∀゚)=3

OHLINSサス(\119,000)今年か来年には、買うかも知れませんlovely
まずは、V FORCE(リードバルブ)を10月までに買う可能性が、大ですが(笑)
タイヤの事を考えると・・来年になるかも?coldsweats02

RS125の改造ですが、だいぶ完成に近付いてきました。恐らく、来週末(25日)には完成予定です!!
悩んでいた部品も決めて、取り付けした所良い感じに付きましたが性能は・・・これから(20:00頃)、確認予定です。

詳細については、いましばらくお待ち下さい m(_ _)m

~甘味~
久しく、甘味について取り上げていなかったので、さらっとですが紹介します(0゜・∀・)
P1000983
P1000984
P1010027
P1010030

↑毎度恒例、熊本は黒川温泉にある、パティスリー麓様の通販で
●新茶ロール ●<<麓特製>>レーズンサンド ●昔ながらのマドレーヌを買い、
先月食べましたが、どれも美味しく戴きましたdelicious

そして、先日(10日)今年初の「こけももロール」を購入し、プラスして「柿の木坂ざるチーズ」を購入してみましたsign03

やっぱり、こけももロールは最高です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
パティスリー麓様の作る、ロールケーキで1番美味しいと私は思っています。
みなさまも一度ご賞味頂けると、よろしいと思いますhappy01 (但し、ブルーベリー嫌いな方は止めたほうが良いです 笑)

柿の木坂ざるチーズケーキも1つは小さいですが、とても美味しかったですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

プラグ購入の旅?

今、私は舟入の2りんかん(イエローハット)のCoCo壱でカレーを食べています(笑)
P1010006
P1010005

タイトルにある通り、我がRS125のスパークプラグを購入する為に、ボブキャットに行き購入しようと思っていたのですが、閉店(移転?)セール中だったみたいで「BR10EG」がありませんでした(泣)

そこで、舟入の2りんかんに来たのですが…
ここにもありませんでしたorz

結局、ナップスに行くようになりました。売り切れにはなっていませんように(^人^)

~追記~
CoCo壱では、チキンカツカレーとカレーパンを食べました!←朝食べてなかったので多めですcoldsweats01

ナップスに行くと求めていた、プラグがありましたsign01
今までイリジウムプラグを付けていましたが、やっぱり普通のプラグを早い周期で交換
するほうが良いと思います。(季節にあうように9番10番の使い分けも含む)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

須佐ツーリング〜Part②

モスバーガーでの朝食を済ませ、08:45頃アプリリア・ドゥカティの集団がやってきましたw
P1000974

最後尾に入り、いよいよツーリング開始です!

30号線を下り、186号線に入り羅漢のほうへ進みどういう道で行ったかイマイチ覚えていませんが(苦笑)、
津和野に向かって行きました。

しかし、その途中問題が・・・
霧雨が降ってきたのですrain

結構降ってきて、どうしようかとなりましたが到着予定の須佐では雨が降っていないと言う事で、
進むことになりましたが津和野での休憩時ジュンテンドーで、レインコートを買いに行くことになりました。

津和野を過ぎた辺りで、雨は止みましたが体が冷えていたのでレインコートがあり助かりましたconfident

須佐に無事辿り着き、いよいよ「いか」を食べることが出来ると思いましたが・・・
当日獲れた「いか」が少なく、活イカ定食を食べることが出来ませんでしたcrying

しかし、「イカ天丼」を注文でき食べることが出来ました\(・∀・)/

P1000976
↑ 私が注文したのは、イカ天丼の具大盛り+ご飯大盛りですrestaurant

ちなみに、普通のイカ天丼はこちら↓
P1000975

凄い美味しくて良かったのですが、やはり具の大盛りだけでもかなりの量なのに、
ご飯まで大盛りとしてしまった為、半分食べた辺りから味よりも完食する為だけでした(;´д`)トホホ…

今度食べることがあれば、普通盛りで食べたいですねw

その後、ホルンフェルス断層という所でバイクを停めて日本海を見ました。
P1000979
坂になっており、ドミノみたいに倒れてきたら莫大な修理費が発生するでしょうねcoldsweats01

P1000980

その後9号線を北上し、益田市を通過して日本海をバックに写真撮りです!
P1000981

その後、私を除いて皆さん給油をしました。が、解散場所の道の駅「戸河内」に
着くころには私のバイクもガソリンが無くなってきましたcoldsweats02
やはり、みなさんについて行くためにアクセルを開けたので、厳しかったみたいですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

色々あったツーリングですが、楽しかったです!また機会があったら参加したいと思っています。

今度は、雨が降らないと良いなぁ(◎´∀`)ノ

追伸・・・帰ったらさすがにきつくていつもより早く寝ました _ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)