2015年10月 9日 (金)

2015.10.10角島ツーリング開催します

明日の角島ツーリングを開催します。

【Yahoo天気情報】10/9 17:00発表
山口県全域 晴れ 0%
福岡県全域 晴れ 0%
広島県全域 晴れ 0%

とても良い天気に恵まれ、絶好のツーリング日和です。

明日お会いするのを楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

2014年 apriliaRS125 第3回オフ会(九州)

遅くなりましたが、オフ会のレポートを。

今回の集合場所である、宗像大社に向かう際 ほのたくさんとゼンさんと共に向かいました。
私のナビ通りに向かっているはずが途中ルートを間違えてしまったのは、御愛嬌(笑)

時間前予定通り、宗像大社に着くと タツさんと わん吉さんが待っていました。
20140519001723763

いいちこさんは、途中トラブルに見舞われていたため少し遅れましたが無事全員勢ぞろい。

一先ず安全祈願のため、宗像大社の中に入ると・・・

本殿改修中でした(笑)

仮の建物?がありましたが、まぁ仮って感じでしたね。
お守りも買って、みんなで一休憩して写真撮影です!

P5021557
※みんなで写った写真は、参加者に共有フォルダにて配布してます。

撮影後は目的地である、門司港に向けて出発です!
495号線をメインで走行し、
P5021561
若戸大橋(有料\50×6人=300円一括払い)を通り199号線を走り目的地に到着!

20140519001723633

門司港に着くと、わん吉さんの職場のバイク乗りの方が居られ少しお話をして
まずは、お腹を満たすために 門司港名物「焼きカレー」を食べに行くことに。
20140519001723708
お店は、TV等で有名な「BEAR FRUITS」さん。
やはり人気店ということもあり、すぐには入れず外で待つことに。
P5021562
↑TAKE OUTもできるようですね。

少し待つと店員さんに呼ばれ、店内へ。6名が別々になることなく一緒のテーブルに座ることに!
注文するのは、もちろん焼きカレーですがここでの名前は「スーパー焼きカレー」です。
20140519001723995
P5021564
↑グツグツと、焼き立てで登場です!(私は熱いのが好きなので嬉しかったですw)

量は、男性だと大盛りでも良かったかな?という感じでしたが、美味しかったです。
違う店も気になるのでまたいつか来たいですね。

ご飯を食べたあとは、門司港を少し観光です。
P5021571
P5021565
P5021569
P5021570
バナナの叩き売り発祥の地ということで、このようなものまでありました(笑)

おみやげ屋さんも見て回りましたが、ツーリング途中に買っていくと荷物になるので買えませんでしたね。(収納があるスクーターとかだと便利でしょうが・・・)
P5021572
P5021574
少し休憩です。

休憩後最後の目的地である、めかり公園に行くことに。
P5021578
P5021577
車では良く通る高速も、見下ろしてみるのは初めてで貴重でした。

P5021579
なぜか、向きを合わせていない感じになってしまいました。

P5021583
私のRSですが、今回のツーリング前にミラーを交換しました。前回オフ会に参加したホリさんにご教授頂き完成しました。
(のちほど詳細はアップしたいと思います)

P5021584
わん吉さんのRSです。

P5021585
ゼンさんのRSです。

P5021586
いいちこさんのRSです。

P5021587
タツさんのRSです。

P5021588
ほのたくさんのRSです。

こちらでもRS話で盛り上がり、わん吉さんはタツさんのバイクを試乗されたりしました。
途中でほのたくさんが帰宅されましたが、RS乗りがたくさん集まると色々な話がでます。

いいちこさんがEURO3に乗っておられ、みんなで違いを見たり困っていることに対してみんなで検討ということもしました。

これで今回のオフ会も事故なく無事終了です。

このあと現地解散で私は、広島に帰ることに。

みなさんのおかげで、今回のオフ会も無事に終わることができました。

今回参加した方にはお話したのですが、私は今回のオフ会にRSでの参加を最後にすると決めました。
理由は、実家までの長期運転および両親への心配ごとをなくすためです。
今後は、車で参加させていただきたいとの話をさせていただきました。
車に工具等を準備し万が一のサポートおよびヘルメットや荷物を仮置きするという形を取りたいためです。

オフ会のRSでの参加は見送りましたが、今後もRSには乗り続けます!

来年のGWはまだ内容を決めていませんが、来年秋「山口県の角島」へツーリングを考えています。
私のツーリング計画に参加して頂く方が居られれば、一緒に角島に行きましょう!
(とうぶん先の話ですがw)

それでは、また近々更新させていただきます!

| | コメント (1)

2011年10月14日 (金)

管理人○○を買う!?

みなさま、お久しぶりの更新となりました (*_ _)人ゴメンナサイ

久しぶりの更新で報告します。

タイトルにもありますが、『○○を買う』某TV番組のようにちょっとした物?を購入しました。

それは・・・ 「家」買っちゃいましたwww(ちょっとじゃないってね)

正式には、マンションですがhappy01

結婚とかが理由ではありませんが、今住んでいる賃貸マンションに不満があったり私の年齢(もうすぐ28歳)に対しての住宅ローン期間を考慮したり・・・と、まぁ色々考え親に相談等し購入することにしました。
マンション購入の決め手にもなった物⇒住宅エコポイントや住宅ローン減税にフラット35(期限有り)

現在、マンションは施工中で入居予定は2012年6月末くらいの予定ですbleah

一軒家への憧れはありましたが、どうしても価格(場所)等の問題がありますので難しかったですweep

引越し先は、JRの駅から近かったりするので市内へのアクセス等便利な所だと思っています。会社まで出勤するのが今までと異なり時間かかるので寝過ごしたら大変になりそうです(苦笑)

RS125について・・・
忙しくて2週間ほどE/Gかけてなかったら、バッテリー上がっちゃいましたcoldsweats01
今回も充電したら問題なかったのでバッテリー交換は、まだ先です。
最近は改造等やってませんねsad 当分↑の事で色々買うものが多いので難しいですがこれからも乗り続けていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、また近々更新できたらと思っています。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

RS125バーエンド交換&アパレル

うちのRS125も、もうすぐ丸4年となりますが今更バーエンドの交換ですww

○ACTIVE製 バーエンド

P1020662_2
P1020663
↑まずは、純正バーエンドを『6角レンチ(5mm)』にて外します。

P1000467_5

↑過去の写真を使っていますが、貫通タイプではないので『バーエンド』を購入予定の人はご注意を。

また、純正のキャップボルトですが、市販のバーエンドを取り付ける際使用すると固定できないと思います。
純正・・・M6×50mm
そこで、M6×30mmを購入し対応しました。(25mmでも良いかも?)
P1020690
交換後の写真です!
ついでにタンク固定用のキャップホルダー等を交換しましたhappy01
P1020664_3
↑Tank rubber(\1100)も新調しましたconfident キャップホルダーは、純正は6mmタイプですが、わざと8mmタイプにしました。
上から撮った写真がこちらです↓
P1020688

アパレル(aprilia)
バイクに乗るとき用にバッグを購入しました!
P1020679_2

こちらのバッグを購入する予定の方が居るか分かりませんが、詳しい写真をUPしますね。
P1020680_2
P1020681_2
↑一杯に広げるとこんな感じです!
P1020682
分かりづらい写真となりましたm(_ _)m
P1020683
裏はこんな感じです!

もうすぐ12月になりますが、今週末少しバイクで出かければ・・と考えていますがどうだろう?coldsweats01
ピストン(シリンダー)交換してから、いまだに慣らしが終わらず今年が終わりそうです(泣)
全開で加速したいなぁ・・

それでは、今日はこのあたりで o(_ _)oペコッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

引越しでのお買い物

初めての一人暮らしの為購入した物を紹介していきたいと思います。

Mainphoto
まずは、洗濯機!
東芝の「AW-70VG」洗濯乾燥機ですhappy01 一人暮らしには、かなり大きいサイズですが
新製品との入れ替えでかなり安く購入することができました。

Sj_17s_big
次に紹介するのは、冷蔵庫!
SHARPの「SJ-17S」ですhappy01 どっちもヒンジという機構を採用しておりヒンジを
左開きにすることが出来、とても助かっています。

Photo_fs7_2
次に紹介するのは、オーブンレンジ!
日立の「過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-FS7 」ですhappy01 自炊をやっていますが、
そろそろこのオーブンを活用していきたいと思ってます。(今は、レンジだけw)

最後に紹介するのは、炊飯器!
P1020588
象印の「NP-NA10-XJ」ですconfident 自炊するにあたって最も活躍するものですが・・・
現在、修理中ですsad 某サイトにて、黄変するとか色々書いてあったとおり、私の
炊飯器でも同様の症状だったからです。色々炊き方等変えてみたのですが限界でしたdown
修理後は、今より良くなっているといいのですが・・・

以上が購入した家電でしたhappy02
冷蔵庫を買った際、「エコポイント」が3000点あったので、「LED電球等」の補助にあてましたgood
P1020587
左から、Panasonic LED電球 ・ TOSHIBA LED電球 ・ SANYO eneloopです。
値段が高いLEDもエコポイントを利用すれば、とてもお買い得でしたconfident

次回の更新では、家電じゃない電化製品を紹介したいと思いますwink
それでは、今日はこの辺りで o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

アプリリアRS125 サイレンサーO/H (Giannelli)

土曜日に爆音RS125(笑)のサイレンサーをO/Hしましたsign01

作業をUPしますが、もし当blogを見て作業をされる方は、自己責任のうえ作業を行ってください。m(_ _)m
ちなみに、私のサイレンサーは、リアステップを取り外しているので固定はチャンバー部のみとなっています。

~必要な物~
●電動ドリル (必 4.0mm、念のため3.0mm)
●ラチェットレンチ (必ソケット10mm あればエクステンションバー(短))
●グラスウール (サイレンサー部長さ=約330mm程度)
●液体ガスケット (耐温250℃程度は必要かと・・)
●ハンドリベッター (リベット径4.0mm) ※ストレートで1500程度(SET価格)
●リベット (リベット4.0mm×必要本数)
●ガスケット (チャンバーとサイレンサーの間)
●作業用軍手など ※グラスウール作業時に特に必要かと

~推奨品~
●プライヤー (パンチングパイプを取り外す際)
●パーツクリーナー (汚れ除去)
●ウエス (汚れ除去)
●研磨剤 (ピカール等の研磨剤でステンレスを磨く)
●新聞紙 (作業時にごみ等を散らかさないように)
●プラスチックハンマー (リベットをサイレンサー内に落ちなかった場合など)
●マイナスドライバー (こじったり、ガスケットの固着を削るなど)

P1020487
まずは、取り外しです!
P1020489
ラチェットレンチを使用して、外しましょう!

P1020466
新聞紙の上に置き、解体作業に入ります。
P1020469
↑私が使用している、ドリルセットですconfident(ホームセンターで1200円程度?)

P1020470
↑テールエンドを分解している画像ですが、こちらを解体しなくてもグラスウールの交換であれば、
反対側のみで問題は解決すると思います
。(私の場合情報が少なくどちらから作業をすれば分からなかったので・・)

ここで、重要ポイントsign01

↑の画像では、リベットの頭だけ飛ばしていますが、このサイレンサーは貫通させてやらなければなりません。(ドリル径は4.0mmでOK)
※頭を飛ばして、プラハン等で叩いて中に落ちれば貫通しなくても良いはずです。

P1020473
↑こちらは、反対側(チャンバー側)の画像です。
P1020475
↑パンチングパイプを取り外した所です。(←オイルで汚いですねbearing

P1020476
↑右にマイナスドライバーが写っていますが、私はマイナスでグラスウールを削り(写真)軍手を二重にしてグラスウールを引っこ抜きました(二重にしないとオイルが手に・・)

P1020477
↑引っこ抜いたらこんな感じでした。(普通ですねw)

P1020478
↑内側の写真ですが、適度に汚れてますね。
こちらは、簡単にパーツクリーナーを使い汚れを拭きました。

P1020479
パンチングパイプは、真っ黒ですが元の色はどうなんでしょう?coldsweats01

P1020480
こちらは、テールエンドです。(バラして分かったのですが、このサイレンサー何か試作品っぽい仕上がりcoldsweats01 必要のない穴があったり・・・)
P1020481
テールエンドの内側ですが、ここが一番汚く感じました。

P1020485_2 
サイレンサーの構成パーツは、↑の画像とグラスウールとリベットで出来ているみたいです。

綺麗にしたら、組み立てて行きます。
まずは、パンチングパイプにグラスウールを巻いていきます。
P1020483
今回、購入したグラスウールは、「KIJIMA製 セラミックウール(品番209-979)」です。
サイズは、「330mm×900mm×5mm」となっています。金額は、2100円でした。

しかし、実質使用するのは、800mm程度です。※900mmは、無理やりやれば入るかも知れませんが、まず無理かと。

画像を撮り忘れているので、文章のみとなりますが、グラスウールを巻いたパンチングパイプを挿入し、テールエンドをつけます。

・テールエンドには、排気漏れが起きないよう液体ガスケットを塗ります。

・リベット穴とテールエンドを合わせます。

・リベットを全ての穴に入れてみます。(仮)

・リベットが入った事を確認したら、リベットに液体ガスケットを塗り再度穴に入れ、リベットを打ちます。

※私は、リベットを打つ際「対角線」に打って行く様にしましたが、そこまでシビアじゃなくても良いかも?

全てのリベットが打ち終えたら、はみ出している液体ガスケットを拭いておきます。

次に、反対側です。

・まず位置合わせを必ず行ってください。(ボルトの向き等)

・位置が決まったらグラスウールをテールエンド方向に押し込みます。奥に入っていったら、その分追加しておきます。

・テールエンドと同じく液体ガスケットを塗り、リベットを打ち込みます。(液体ガスケットの拭き取りも忘れないように)

P1020486
新品のガスケットを準備し、サイレンサーを取り付けます!
※ガスケット=アプリリア純正「AP8120812」です。金額は、550円のはずw(半年以上前に購入している為価格変動があるかも?)

サイレンサーとチャンバーを固定する際の締め付けは、対角線に締め込み隙間がないよう締め込みましょう!
※ガスケットにも、液体ガスケットを塗ると良いかとconfident

出来れば液体ガスケットを使用している場合は、当日の使用はなるべく控えるほうが良いです。
(完全に乾燥させてあげましょう)

今回作業して感じたことは、
●電動ドリルを使用する頻度が多い為、バッテリが2回程度充電することがあった。
●また、ドリルを使う為怪我をする危険がある。
●工具の使用/整備に慣れていない方は、出来ればバイク屋さんに任せるほうが良いかと思います。

交換後の排気騒音は、劇的に変化しました。新品時の音になりました!(純正相当)

今回のO/Hは、疲れはしましたが凄い効果がありました (v^ー゜)ヤッタネ!!
ただリベットが1つだけ斜めになりましたが(苦笑)

長々と書きましたが、見ていただきありがとうございました。
何か質問等あれば、コメント欄までよろしくおねがいしますhappy01

追伸・・・月曜日から水曜日までに、「V FORCE(リードバルブ)」についてもUPさせて頂きます!=本日交換しました(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

色々買っちゃいました(笑)

みなさま、お久しぶりです o(_ _)oペコッ

仕事が忙しく、休日もゆっくりと過ごせていませんweep

先週、私の会社では冬のボーナスが入りましたdollar
そこで、今まで買おうかもう少し待とうか・・・迷っていたものを買っちゃいましたshine

それは・・・・・

P1020172

USB HDD 500GBです!happy01

・・・というのは、冗談ですww

本当は・・・

Regza_42z9000

東芝 液晶TVtv REGZA(レグザ) 42Z9000 ですsign03

やっと、ブラウン管TV25型(地アナ)から液晶TV(地デジ)にすることが出来ましたgood

今回、購入したお店は、広島市内のヤマダ電機ですconfident
ヤマダ電機には、昔店員さんの態度が気に入らず好きではありませんでしたが、
事前にビックカメラ広島店で金額を聞き、ヤマダで見てみると・・・
「\218000 P+15%」位でしたcoldsweats01
そこで、交渉すると・・「\195000 P+20%(5年保証付)」と言われ微妙な感じで、最後の手段として
某有名価格サイト(笑)で、「これくらい何ですが・・・(池袋価格)」と言うと・・・

ナント!! 今、決めて頂くと 『¥195000 P+25%(5年保証付)』と言われ決めちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

実質で\195000-48750(P25%)=\146250
上記に、エコポイント23000点(円)=¥123250相当flair

42型が広島で、実質¥123250は最安と思いました。
↑購入日は、12月4日(金)ですwink

最初のUSB HDDは、東芝が行っている販促品でしたsmile

ちなみに、今回TVを購入するにあたりスピーカーを置く台がなくなるので、スピーカースタンドを購入するのは
金銭的に苦しかったので、思い切って作っちゃいましたヽ(´▽`)/
金額的には、約¥6000で作れましたnotes 今度の連休に実家に持って帰り、塗装する予定です。

まだまだ、書きたいことがあるのですが時間的に厳しくなってきました (A;´・ω・)アセアセ

最後に、私のRS125ですが・・・
最近全く乗ってませんsad エンジンも約2週間ほどかけていなかったので、先日かかるか試したところ・・・
無事かかりました("`д´)ゞ さすがに、H/Lが点灯すると電圧が下がるので、カプラーを外しましたw

日曜日にでも、少し乗れたら良いなぁconfident

それでは、また更新できるよう頑張ります!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

フェンダーレスキット装着 ~aprilia RS125~

検索フレーズランキングの上位に 「フェンダーレスキット」がありましたので、参考になるか分かりませんがUPしたいと思います。

P1000832
まずは、リアシートを外しましょう。その後、リアフェアリング(左右)=テールランプと一緒になっているカウル(テール用カプラー) を外しましょう。 ←外さなくても出来たかなぁ?coldsweats01

カウルを外したら、次にリアウインカーのギボシ端子を外しライセンスランプのカプラーも外します。

P10100171
↑の写真は取り外していますが、あくまでも参考なのでm(_ _)m

次に、写真の赤○3点を緩めましょうsign01

P1000973
下から覗くと、こういう感じです。

するとリアフェンダーが取れるはずです。
P10009721
↑外した写真です。 赤○は、先ほど外す所です。

フェンダーレスキットを使うにあたり純正ウインカーを流用出来ますので、純正ウインカーを取り外します。
P1000833
車載工具に、こういう(↑)工具があると思います。ウインカーのギボシ側から工具を入れナットを緩め、取り外します(左右)
※追記・・・この時は上記工具(クラッチ調整用)を使いましたが、よく考えたら11mmのナットですので11mmのスパナで外せば問題ないかとcoldsweats01

P1000735
次ににライセンスランプの+ねじを緩めて取り外しましょう。

そして、後部反射器を取り外すのですが、7mmのナットで止まっているので7mmのスパナやメガネ等で緩めて外しましょう。

最後に、ナンバープレートを外しましょう。

それでは、本題の「フェンダーレスキット」について説明していきます。
P10100251
まず後部反射器を取り付け、フェンダーレスキットをこのように組みます。
※↑のフェンダーレスキットは、加工しています。また、フェンダーレスキットの中に入っていないねじを使っています。⇒赤○右下のネジ等。

次に、ナンバープレートを仮止めします。そこで、ナンバープレートの形や大きさによっては
穴の位置が合わない可能性があります。合わない場合は、工具を使い穴を開けてやるか、購入先に相談しましょう。

P10100251_2
●黄色 ・・・ ウインカーを取り付けましょう。
●灰色 ・・・ ライセンスランプを取り付けましょう。
●桃色 ・・・ ナンバープレートを取り付けましょう。

上記全てをフェンダーレスキットに取り付けたら、車両に取り付けます。

~完成図~
Flkit_01_2
↑モトイタリアーナ広島さん通販サイトより、流用させて頂きましたm(_ _)m
流用させて頂いたので、告知を(笑)

フェンダーレスキットを購入の際は、モトイタリアーナ広島さん店舗もしくは通販サイトをご利用下さいhappy01

以上で簡単に説明させて頂きました。
質問があれば、コメント欄に書き込みして下さい。分かる範囲内でお答えします。

近日中にまた記事をUPしたいと思っていますので、見て下さいpaper

それでは、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

蒜山ツーリング~Part3

  AM6:00起床

朝起きてすぐ、旅館に泊まっているので朝風呂(温泉)に浸かってきましたspa
温泉後は、朝食ですrestaurant

P1020045
朝も結構量がありましたが、美味しく頂きましたshine

朝食後、部屋に戻りTVを観ながら何処に行こうか計画をしていると、何やら外から水の音が・・・雨降ってる!?shock
天気予報じゃ、10%だったはずなのに・・・orz
取りあえず、チェックアウトは10:00なので待つこと1時間くらい。
無事、晴れましたsun ホント、屋根つきの駐輪場に泊めれて良かったですwink

簡単に片付けをし、準備をしチェックアウトをしました。
また皆生温泉に行く機会があれば、次回は蟹を食べれる時期に行きたいですねwink

さて、旅館をあとにし向かうは、「松江城」ですsign03

AM11:15
松江城の前?にある、「松江名産センター」に着きました(v^ー゜)
P1020046
こちらの駐車場にビッグスクーター(マジェスティ)が停めてあったので、その横に停めていたら、持ち主が現れ少しお話したところ
その方、なんと湘南からここまで各地域の城巡りをしているとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
バイクに乗って城巡りとか、凄い!と思いました。さすがに、私には無理ですcoldsweats01

早速、店内に入り会社の人に、お土産と実家の親にお土産を買いましたhappy01
親のお土産はこちらから直接送って頂きました。(翌日の午前中に届きました)

お土産を買った後は、いよいよ松江城です!!
下の写真を撮った近くに、手荷物を預かってくれる場所があったので、ヘルメットを預かってもらいましたconfident
P1020047
P1020048
P1020050
P1020052
P1020055
折角来たので、観ないと損なので登閣券を購入!

P1020053
P1020054
広島城より大きいかな?(苦笑)

それでは、早速入ってみましょう!
P1020059
P1020058
昔使われていた、道具などが置かれています。
P1020064
たくさんの兜が飾られています!
P1020073
P1020083
兜・鎧・刀と、カッコいいですねshine しかし、人を殺める物ですから現代では飾ってあるものを観るだけで十分ですね。
P1020096
P1020097
P1020101
景色が良いですねぇconfident
一通り観たので、外に出ることにしますが、お城の中の階段が急なので上りよりも、下りのほうが怖かったです。
バイクに乗ってくる方は、なるべく身軽な格好で入りましょう! 
P1020104
最後に違う角度からhappy01

朝、雨降ったこの日前日に比べて凄い暑かったですsweat01もっと涼しければ他にも観ようかと
考えましたが、昼時でお腹も空いてきたのでバイクに乗り、移動ですbicycle
P1020105_2
P1020106
国道9号線を南下していると、有名な宍道湖が見えたので写真を撮りましたが、大きい湖ですねぇ(゚0゚)

P1020109_2
島根といえば、やっぱり「出雲そば」sign01 そこで私がうかがったのは、「献上そば 羽根屋本店」さんです!
ガイドブックに載っている割と有名なお店?ということで、こちらで昼食を頂くことに。
P1020108
出雲そばといえば、やっぱり割子そば! しかも、天ぷら付きの割子そばを注文しましたhappy02
味のほうは、とても美味しかったですよbleah ただ思ったのは、割子にする意味ってどういう意味があるのでしょうか?coldsweats01

これで、当初の予定は全部クリアしました(≧∇≦)

このあと、出雲大社という道もありましたがさすがに一人で行きたくないですし、夕方には帰りつきたかったので、こちらをあとにし54号線を下り
PM5:00無事に帰宅致しました。

今回総走行距離約470kmを走行しましたが、車に比べると疲れますがとても楽しかったですhappy01
これで、今年最後になるであろうツーリングは、終了です。

次回ツーリング(長距離)は、恐らく4月下旬=連休になると思います!

長々と3回に分けてUPしましたが、ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます m(_ _)m

最後にこの旅を終え、うちのRS125に異常が発生しました(以前から前兆みたいな物は気づいていました)weep
詳細は、またのちほどUPして行きたいと思っています・・ 修理にいくらかかるのかなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

蒜山ツーリング~Part2

大山を抜けて、宿泊先に向かいます!

目的地まであと少し、という所で「これは写真を撮らなくてはsign01」と思い撮ってみましたconfident
それがこちら↓

P1020021
何故こんな所に「城」が? 良く見てみると、「お菓子の壽城」と書いています。
あとから調べてみたら、こちら結構有名みたいで米子城をモデルに築城されたみたいです。
時間もあったので、Uターンしてでも見ておくべきでした・・・orz

そして、今回宿泊するお宿に到着致しましたsign03(外観の写真を撮れませんでしたsad

山陰・米子 皆生温泉 「いこい亭菊萬」 さんですhappy01
今回JTBで、予約をしたのですが1名で泊まれる所が限られており、その中でも良さそうでバイクを泊める際、屋根付き駐輪場がありこちらを選ばせて頂きましたhappy02

チェックインし、早速私が泊まるお部屋へrun
P1020022
P1020023
P1020024
※↑の画像で靴を上にあげるのは・・と思われるかも知れませんが、どうやらここが靴置きみたいです。

P1020025
こちらの旅館、全てのお部屋にマッサージ機がついているそうです。
P1020026
P1020027
うーんdespair 外の景色は、良いとは言えませんねcoldsweats01

少し休憩して、散歩に行くことにしましたhappy01
しかし、この散歩が冷や汗が出るような事態になるとは、この時は分かりませんでした・・

P1020029
P1020030
日本海を見るのは、以前の須佐ツーリング以来ですが、良いものですね~。
そのまま周辺を歩き、コンビニに寄ったりして、部屋につき今まで持っていた鞄をみると
なんとチャックが開いていたのですsweat01
慌てて何が入っていたか、思い出してみると「USBメモリー」に「目薬」ですcoldsweats01
目薬はまだしも、USBメモリーは「写真」とか色々入っているのでかなり問題ですwobbly

取りあえず、最後に鞄を使ったコンビニまでの道を辿りました。が、ありませんweep

やはり、どこか分からない所で落としたのか・・と、考えていましたが、ふと頭によぎったのです。それは、↑の写真を撮った場所です!!
もしかしたらと、思い行ってみると無事見つかりました\(^o^)/

心身疲れたので、お風呂に入って癒されようと思い、温泉に浸かってきましたspa

疲れていた身体に温泉は、やっぱり良いですねぇhappy01

温泉を満喫したあとは、お楽しみの夕食ですsmile
P1020035
↑こういう時は、ビールでも飲みたくなるものですconfident
P1020032
↑鳥取和牛です。こちらは、しゃぶしゃぶにして食べました。
P1020034
蓮のみそ焼きで、こちらに使われたお肉は東伯牛というお肉です。
しつこくなく美味しかったです。
P1020033
お刺身ですが、私は魚の刺身が苦手なのですcoldsweats01 どうも魚の刺身を美味しいと思うことが昔から無いのです。
イカとか蟹・海老とかは大好きなんですけどねぇthink
P1020038
メインディッシュ?、ノドクロの煮つけの登場です!!初めてこの魚を見て食べたのですが、凄い美味しかったですshine
さて、ここまでの料理を見て分かると思いますが、かなり量がありますcoldsweats01
Part1で書いた、後々後悔・・・とはこのことです。昼にたくさん食べ過ぎたので、お腹一杯になりご飯を食べることが出来なかったのですcrying

非常に残念でしたが、非常に満足できましたhappy02good
P1020040
最後の締めは、果物とお茶です。

これで満足した訳ですが、ふと目に入った自販機がありました。
P1020042
中国地方で有名?な、あの白バラ牛乳のアイスクリーム自販機があるじゃないですかlovely

これは・・・・買わないとダメですね(笑)
ということで、買っちゃいました↓
P1020044
食べた感想は、「さすが、白バラ」という位美味しかったです。

アイスを食べた後は、TVを観て時間をつぶしていました。

PM11:30 食べてばかりな1日も終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧