2009年12月10日 (木)

色々買っちゃいました(笑)

みなさま、お久しぶりです o(_ _)oペコッ

仕事が忙しく、休日もゆっくりと過ごせていませんweep

先週、私の会社では冬のボーナスが入りましたdollar
そこで、今まで買おうかもう少し待とうか・・・迷っていたものを買っちゃいましたshine

それは・・・・・

P1020172

USB HDD 500GBです!happy01

・・・というのは、冗談ですww

本当は・・・

Regza_42z9000

東芝 液晶TVtv REGZA(レグザ) 42Z9000 ですsign03

やっと、ブラウン管TV25型(地アナ)から液晶TV(地デジ)にすることが出来ましたgood

今回、購入したお店は、広島市内のヤマダ電機ですconfident
ヤマダ電機には、昔店員さんの態度が気に入らず好きではありませんでしたが、
事前にビックカメラ広島店で金額を聞き、ヤマダで見てみると・・・
「\218000 P+15%」位でしたcoldsweats01
そこで、交渉すると・・「\195000 P+20%(5年保証付)」と言われ微妙な感じで、最後の手段として
某有名価格サイト(笑)で、「これくらい何ですが・・・(池袋価格)」と言うと・・・

ナント!! 今、決めて頂くと 『¥195000 P+25%(5年保証付)』と言われ決めちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

実質で\195000-48750(P25%)=\146250
上記に、エコポイント23000点(円)=¥123250相当flair

42型が広島で、実質¥123250は最安と思いました。
↑購入日は、12月4日(金)ですwink

最初のUSB HDDは、東芝が行っている販促品でしたsmile

ちなみに、今回TVを購入するにあたりスピーカーを置く台がなくなるので、スピーカースタンドを購入するのは
金銭的に苦しかったので、思い切って作っちゃいましたヽ(´▽`)/
金額的には、約¥6000で作れましたnotes 今度の連休に実家に持って帰り、塗装する予定です。

まだまだ、書きたいことがあるのですが時間的に厳しくなってきました (A;´・ω・)アセアセ

最後に、私のRS125ですが・・・
最近全く乗ってませんsad エンジンも約2週間ほどかけていなかったので、先日かかるか試したところ・・・
無事かかりました("`д´)ゞ さすがに、H/Lが点灯すると電圧が下がるので、カプラーを外しましたw

日曜日にでも、少し乗れたら良いなぁconfident

それでは、また更新できるよう頑張ります!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

連休の出来事(食事)と、ニュースを観ての感想

遅くなりましたが、連休中の出来事・・・と言っても、食事とかですがUPしたいと思います。

8月8日
03:00 起床
03:50 出発(AZワゴンに乗って)
04:30? 大野IC前  エネオスにてガソリン満タン
07:00? 鞍手PAにて、朝食
08:00? 福岡IC手前2kmで渋滞に嵌りましたbearing
下道を走行し、再び高速道路に!
10:00? 八女ICを降り、柳川へ!
10:50 到着happy01

どこに着いたかと言うと・・・

」 ・ 「柳川」と言ったら、 【 鰻 】でしょう!! (*´д`*)ハァハァ

P1010099
今回、元祖 本吉屋 という、お店に行きました。こちらのお店は、色々な人が美味しいと評判のお店のようです。
昼から15:00位までは、お客さんが多く予約できないそうですcoldsweats01
で、今回注文した商品は・・・
≪特せいろ蒸し(きも吸い付) ¥3100≫です。
せいろ蒸しが大好きで、思い切って高い特せいろを頼んだのですが・・・
私としては、この金額を出してもう一度食べようとは思いませんでしたweep
柳川まで遠路はるばる来ましたが、ちょっと残念な結果でした。

12:00 出発
13:00 自宅到着

8月9日
今回、自宅への広島土産を用意していませんでしたが、代わりに熊本土産?が到着しました(笑)

P1010100
P1010103
毎度おなじみ、「パティスリー麓」様の通販ですbleah
今回、注文したのは「麓ベリー」・「弓削瓢柑ゼリー」・「こけももロール」です←買いすぎw

麓ベリーですが、熊本のTVとのコラボ商品です!こけももとチーズが凄く相性が良く、とても美味しかったですhappy02good

弓削瓢柑ゼリーは・・・珍しい?ので金額も割高なのでしょうが、ちょっと量と味に対して高いかなと思いましたweep せめて、果肉とか入れて頂けたらもっとよかったのでは?と、思います。

こけももロールは、もちろん最高でした(v^ー゜) ちなみに、月末に今年最後のこけももロールが到着(広島)する予定です(・∀・)ニヤニヤ

8月12日
P1010108
天神ビブレのカスタムカルチャーに行き、洋服を2点購入しその後、店員さんから聞いた「かつ丼の 友楽」さんに行き、かつ丼を食べました。味は、値段相応かな?と思いました。
フロアスタッフが気を利かせて、水入れにくるということがほとんど無い?店でしょうか?
食べ終わる頃まで一切来ることがなかったので、ちょっと不満でした・・

8月14日
写真は無いのですが、須恵町にある「とり須恵」さんに行って、夏限定の「うなぎ」の焼き鳥(鳥じゃないけどw)を食べてきました。
小さい頃からこちらで食べており、久しぶりにうなぎを食べましたがホント美味しかったですconfident

と、こんな感じですが他にも 「牧のうどん」にて「肉うどんにきつね追加+いなり」や
名前忘れたのですが、旧5号線(現31号線?)にあるラーメン屋さんでとんこつラーメンを食べたりしていました。

福岡帰ったら、毎回同じような物食べている感じがします(笑)

~現在~
現在に話を戻します。
このブログを書いているときに見た、TVで「福岡県警 警察官飲酒運転」というニュースをやっていました。
元福岡県人として、ホントに恥ずかしい事件ですcrying もう何度も飲酒運転で事故をおこしている、福岡でまたこのような事件が起きるとは・・・
しかも、この数年で警察官の飲酒運転は数件あるようで、捕まえる側の人間が捕まってどうするんでしょうpout
別にお酒を飲むこと自体悪いことではありません。飲みすぎは身体に良くはないですが・・
しかし、お酒を飲んで運転(自動車/バイク等)することは絶対ダメです!!!!

事故をおこした人は家庭の事情でイライラしていたのでしょうか?それでお酒を飲んで車を運転しても良いことにはなりません。
それで事故を起こして、他人に迷惑(最悪死亡事故に)をかけ飲酒運転ですから仕事もクビでしょうし、家庭も崩壊するでしょう。良いことなんて一つもありません。

今は広島に住んでいますが、福岡の印象が悪くなる事件等あったら凄く悲しいです。
↑もちろん、何処に住んでいても飲酒運転はダメです。

以上、言いたい事書かせてもらいました m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

連休も終わり忙しい日々~

9日間の盆休みも終わり、広島に帰ってきていますhappy01
連休後は、残業が続き忙しい毎日を送っていますdespair

連休前から痛かった右手首・腰ですが・・・
ようやく、普通に生活しても問題ない位治ってきましたhappy02

しかし、ついこの間ラッシングベルトを締めていたら、凄い痛かったですweep
まだまだ、完治とはいかないようですbearing

連休中の出来事等は、明日~来週末にかけてUP出来たらと、考えています。

今日は、私のバイクを購入した 「DESMO アプリリア広島」の移転先である、
広島市南区仁保新町2-2-22 「MOTO ITALIANA HIROSHIMA モトイタリアーナ広島
に行ってきました!!

新店舗(2F)ですが、雰囲気も良くいい感じですconfident ただ、入口が2号線側でなくPIT横のエレベータを使うことを知らず、DUCATI店舗(1F)に入ってしまいましたcoldsweats01

3度目となるRS125試乗車(リードバルブ・オーリンズサス装着)に乗りました。試乗車のFrスプロケットが16Tで17T(純正)のバイクでは良さがわかりづらいので、16Tを注文してきました。←注:リードバルブ交換車両のレスポンスは良いです。

私のバイクを16Tに変更して、再度試乗車に乗せてもらい比較してリードバルブを発注すると思います。

さて、明日は「モトイタリアーナ広島」にて中野真矢選手トークショー&サイン会が開催されます。

13:00と15:00の2回に分けて、開催され参加費は、無料です。
私は、明日の13:00に参加予定です。

これから(20:55書き込み中)、映画を観てきますのでまた明日UPしたいと思います。
(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

2008年末について


27日の夜、福岡にあるTWOTOPというPCショップに行き、頼んでいたPCを受け取りに行ったところ、トラブル発生(;´д`)トホホ…  
何かと言うと、私の「PCが見つからない」とのこと・・・( ゚д゚)ポカーン
仕方が無いので、しばし待つこと1時間!?wobbly 結局見つからない為、代替機ありませんか?って聞くと、何とかなるとのことで注文していたSPECと同等品に仕立てて頂き、受け取りました。



今回迷惑をかけたと言うことで、グリーンハウス製の「USB2.0フラッシュメモリ(スライドタイプ)8GB」を頂きましたsign01(v^ー゜)ヤッタネ!! 金額的には1400円くらいかな?



帰ってセットアップをしようとしたら、トラブル発生&メモリが私が注文していたタイプじゃない等問題が出たので、翌日もTWOTOP行き決定・・・orz



28日AM11:00 TWOTOPにて、症状ならびにメモリ等の必要品が無いことを伝えると、即対応して頂けました!しかも、色々迷惑かけているということでついでにWindowsのセットアップもしていただく事になりましたshine 担当したスタッフさん、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
ちょっと問題はありましたが、TWOTOPさんは好きですのでこれからも機会があれば利用したいと思ってます!  しかし、広島には店舗が無かった(苦笑)



29~30までは、だらだら過ごし友達に会いに行ったり、洗車(今回は水洗い)したりしてましたw



そして迎える31日(大晦日)・・・
昼間友達と会い、昼食を一緒に食べ適当に店を見て回り、早めに別れて実家に帰り夕食を食べ、トリアス久山に向かうことに・・・何故トリアスかと言うと↓



P1000685



『X-JAPAN COUNTDOWN GIG』の為です!!!!
東京に行く事がかなわないので、せめて映画館でと思いYOSHIKI MOBILEで、先行予約したら無事GET出来たからです!



上の写真でチケットの詳細が見づらいかもしれませんが、詳しくは↓



スクリーン::プレミアスクリーン
  列   ::  X 列 (ぉ
 番号 ::   番   です。



8番ですがこじつけかと思いますが、横にすると 「∞」 = 「無限大」 =「X」 ・・・と思ってしまう私はアホですね(・∀・)ニヤニヤ



と、何故か運命を感じる私。FOREVER LOVEから始まり、最初からENDLESS RAIN!!(゚ロ゚屮)屮
YOSHIKI MOBILEに書いてあったことは、こういうことか!?っと思ってしまったのは、皆さんも同じだったかと←(BLITZレポート 5 「YOSHIKI:最初から、みんな歌うようにね(笑)」)



ライブ会場では、盛り上がっていたかと思いますが、私達映画館組(トリアスのプレミア)はイマイチ状況が掴めていない事と、スクリーンごしだから盛り上がりに欠けて歌う人はほとんどいませんでした(苦笑)



登場後は、聞きなれない曲が始まり新曲か!?と思いましたが、なんと「BLUE BLOOD」でしたhappy02 この曲も私は大好きで歌ってくれないかなぁと期待していた曲だけに、鳥肌が立ちました!!



その後は、Rusty Nail → オルガスム → X → Tears → I.V. → 紅 でした。



途中オルガスムで年が明けたかと思い、歌い終わったあと携帯を見ると0時前・・・( ゚д゚)ポカーン
騙されてた・・・orz 



色々あったカウントダウンでしたが、とても良い年末&年始でしたscissors 次回、国内のツアーでは福岡もしくは大阪でライブがあれば是非行きたいと思っています。場所がどこになるのか、楽しみですねconfident 東京も行きたいですが、さすがに無理そうですweep





と、いうような2008年でした!2009年もX-JAPANで気持ちよく始まったので、良い年になれば良いなと思います。



2009年 初詣
P1000588
P1000589
↑1月4日に行きました(v^ー゜) 車で向かっていたのですが、渋滞にひっかかり都府楼跡駅近くのパーキングに停めて、西鉄電車で向かうことにしました(苦笑)



久しぶりの、大宰府でしたがやっぱり人が多いですねぇcoldsweats01 



とりあえず、ここにきたので梅ヶ枝餅を食べました!購入したお店は、いつも通りの所で「かさの家」さんです。→http://www.kasanoya.com/umegaemochi.html



やっぱり、出来立ては最高でした!!





~おまけ~
某お人に、ネタとして買ったお土産ですがメール&電話しても一切返事が無かった(1月27日現在まで)ので、広島に帰ってきて食べました。↓
P1000601
広島を舞台にしている、漫画みたいで12月31日?までの限定ということもあり、購入していました。で、中身はというと・・・



P1000602
普通じゃん・・・(´・ω・`)ショボーン



まぁ、美味しく頂きました。 人( ̄ω ̄;)





以上で連休中の出来事を書き終えましたーw
明日以降にでも、先日行った広島輸入車ショーについてUPしようと思います。また、AZワゴンの燃費<走行距離>について(09/01/27現在まで)やパーツ交換予定などを書きたいと思っています!



それでは、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

休日の過ごし方(Part.2)

 
080830_201051_3
画像にありますが、今日私が観に行った映画は「20世紀少年」ですhappy02

原作を全く知らない私ですが、結構楽しめる作品ですbleah 3部作あるみたいですが、来年1月に早くも第2部があるそうですので必ず観に行きます(`Д´)ゞ

080830_201122

さて、画像にあります「The Ferrari Granturismo」ですが、昨日CMで見て今日買ったはいいが中身を詳しく見てびっくりw(゜o゜)w それは…

「シリーズは全65号を予定」…え?coldsweats01 今回は、890円だけど次からは1790円だから…
合計は……約11万円とか、終わってるorz さすがに、買えませんのでごみ箱行き決定です(´Д`) 物自体は良いものだと思いますが、ホントに好きな人じゃないと買えないし、金銭的に余裕ないとね(゜o゜)\(-_-)

080830_192426

晩御飯は、昼ご飯が遅かったのでマックで軽く食べましたdelicious マックフルーリーのブルーベリーですが、結構美味しかったです\^o^/

さて、明日は朝バイクの洗車をする予定ですsunその後は、部屋の掃除をしてビックカメラに行こうかと考えてます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)