2015年10月 4日 (日)

2015.10.10(土)角島ツーリング

【開催内容】

開催日時: 2015年10月10日(土)

集合場所: ローソン一の宮町店
〒751-0806 山口県下関市一の宮町3丁目1

10:30~11:00 山口県下関市
ローソン一の宮町店 集合
↓ 県道34&県道40経由 22km走行
11:30〜11:40 休憩予定
↓ ローソン下関豊浦川棚店
11:40~12:30 角島大橋 手前まで移動

12:30~13:00 (有)あまがせ観光で休憩/写真撮影

13:00~13:10 移動 角島にて食事
↓ 予定 おおはま食堂
食後 角島内観光(灯台ギャラリー)/
「しおかぜの里角島」お土産+雑談予定

→15:30~16:00 解散予定


対象車両: aprilia RS125(年式問わず)のみ
      ※基本としては、九州・中四国在住の方が対象ですが、参加できる方は遠方からでもOKです。

★雨天(降水確率40or50%以上)の場合、中止にしたいと思います。
・・事故防止のためです。ご了承ください。
10月9日20:00頃までには、ブログ内に開催の有無(天気)を連絡したいと思っています。

★参加表明していない方でも、当日現地(集合場所/移動先)に来て頂ければOKです。


☆緊急連絡先☆

メール:aprilia.rs125.06bkアットマークgmail.com
  (上記アットマークを@に変換しご利用ください)
【参加者は、以下の内容を必ずお読み下さい】

~集合前準備~
・当日のガソリン給油は、考えておりません。(RS125の燃費を考えると必要ない為)
必ず集合前(出発)までに満タン位まで給油することをおススメします。
重ねて、2stなのでオイルも注意しておいて下さい。

・灯火類の確認をお願いします。
・上記と類似しますが、日常点検をお願いします。
・暑い可能性がありますが、二輪の為必ず長袖を着用して下さい。また、ズボンはジーパンなどの厚手の物にして下さい。
ツナギやバイク用ジャケット等が理想です。
●任意保険には、必ず入っていること(ファミリーバイク特約でOKです)

~注意事項~
①交流を図るために開催するので、無茶な運転は控えてください。
②無茶な追い越し/すり抜け等は、原則禁止です。
③直線では2列縦隊で左右の列が車間の半分ずれて走行。(千鳥走行)
 狭い道路では、1列で走行します。
 先頭を『管理人』が走行します。
④信号で列が崩れたら、路肩でウインカーを出して停車。
 困難な場合は、通りのコンビニ等を利用する予定です。(集合時に決めましょう)
⑤トラブルがあった際は、ウインカーを出し路肩に止まりましょう。
⑥レプリカタイプであり、腰の負担があります。
 長時間走行が慣れていない方も居ると思うので、休憩したいときは合図をしましょう。

最後に、無事故で帰ることが最大の目的です。3連休の方も多いので事故なく、楽しんでツーリングしましょう!!

よろしくお願いします。



走行距離に関して、Googleで調べた結果を記載します。各エリアから、ローソン一の宮町店までの距離です。(参考)

①鳥栖駅 99km/139分 主要:200号線
②福岡ドーム 90km/141分 主要:3号線
③大分市役所 132km/181分 主要:国10号線
④小倉南 23km/45分 主要:199号線

※あくまでも検索結果で、集合時間帯から考えると混んでくる可能性が高いため、早めの行動が必要と思います。

ローソン一の宮町店から、角島まで片道約51kmとなっています。遠方から参加される方は非常にキツい内容です。途中休憩1ヶ所はとる予定です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

2013年 apriliaRS125 第2回オフ会(九州)

随分と遅くなりましたm(_ _)m 簡単にレポートを・・・

集合場所「道の駅 うきは」に着くと、タツさんと今回初めて参加されるホリさんが居ました。
簡単に挨拶を済ませ待っていると、わん吉さんが来られたので出発することに!

P5030641
↑道の駅やまくにに向かう途中の写真ですcamera

「道の駅やまくに」で小休憩を取っていると、ハイエース(車種は違ったかも?)にモンキー等を
積んできた車を停車させ、やまくにを拠点にツーリングに来た方達を見ました。
ああいう大きい車だとRSを積んで各地に行けるなぁとつくづく感じました。

休憩後212号線を更に北上~右折し耶馬渓ダム横を走行し「道の駅耶馬トピア」に向かい、
予定通りそばを食べました!
P5030642

ここで改めて自己紹介をさせて頂き、長時間に渡る疲れをとるため長めの休憩とお話しましたhappy01

耶馬渓の有名な橋を渡り(予定通りではありませんでしたが)青の洞門の駐車場に停めて少しばかり散策することに!
P5030644
P5030645
P5030646

このあとバイクと一緒にみんなで記念撮影をしました!happy02

青の洞門をあとにし、一路中津市へ・・・

福澤諭吉旧居にて休憩と見学(外から見ただけですがw)
P5030648
今度のNHK大河が、ここ中津での話のようなので少しでも見れて良かったかな?と思います。・・・まぁ、私はNHK大河観ないんですがねw 

P5030650
P5030651
P5030652

~みんなのRS125について~
わん吉さんは、前回のオフ会から後ろのタイヤを140サイズにしたそうで、今後の参考になりました。

タツさんは、アリタリアカラーに変わりお茶目な改造もされてました(笑) 面白い追加オプションでしたmovie

ホリさんは、ZX-10R(6?)のミラーを取り付けており、後方が見えやすく内側にたたむことも出来る為、マネしたくなる物を取り付けていました!

私は、前回更新したGIVIバッグに加えナビマウントを作りましたが・・要改善ですorz

福澤諭吉旧居をあとにして、中津城横を通る予定でしたがナビの通りに行ったら、面倒な道を通らされ 最後の目的地となる『豊国畜産 ぶんごや』さんに到着!
P5030653
とりあえず、店の前にバイクを停め店内に入り、唐揚げを注文しました!
他にもお客さん(地元?)が居られましたが、TV等で知った情報通りみなさん結構な量を買っていました(笑)

注文を受けてから揚げるため、バイクを少し離れた駐車場に停めて店内で待つこと数分・・
出来たての唐揚げをGET!!shine

P5030654

さすが、有名店でもあり美味しかったですdelicious みなさんにも喜んで頂き計画したかいがありました。

食べてから話をして、ここで解散となりました。
距離の関係で北九州組と同じ方向となり、タツさんに申し訳なかったですが16:30頃から帰宅することにbicycle

途中有料道路を通ったおかげで19:00前の到着となりました。
(帰って早々晩御飯を食べ、いつの間にか爆睡してました。翌日の午後には広島へと向かっていたので結構ハードでしたw)

今回参加された皆様、改めてありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします!
今回、参加できなかった皆様、お忙しい中連絡を頂きありがとうございました。

次回は、みなさまの予定が合い大勢で走りたいですね!

・・・次は、どこにしようか悩み所ですconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

2012 0501 aprilia RS125オフ会(九州)

九州でのオフ会を開催したいと、掲示板でお話ししてやっと開催できました!!

それでは、簡単ですがレポートを・・・

0
↑午前10時頃、続々集まってきました!

Dvc00080

Photo
↑全員がそろった所で、道の駅うきはにて撮影camera

Photo_2
↑最初の目的地まで、安全運転で走行中bicycle

Photo_32
↑最後尾を走るTBさんと私のコラボです(笑)
 RS125が6台も走っていると、何かと目立ちますねsmile

Photo_4
↑一通り見て、みんなで和気あいあいとおしゃべり中happy01

2_2

↑ゼンさんのバイクには、バッグが装着されており荷物が積めて羨ましいですね。
 ワンきちさんのシングルシートカウルや私のレースカウル、タツさんの自作シングルシートカウルと
 見比べてみると面白いものですね!

Dvc00086_2
↑昼食に日田名物「日田焼きそば」を天龍さんにて、食べましたdelicious
麺がバリバリ(皿うどんとは違う硬さ)で噛みごたえがあり、思ってた以上に満腹になりました。

Photo_53
↑食事後、再度RS125前にておしゃべりTIMEです(笑)

2_3
↑当初の予定と異なりますが、ここでお別れということで記念に1枚。         

5月1日の天気が当日になって、午後からいつ降るか分からない降水確率になり当初の予定と異なりました。
福岡市班(ほのたくさん、ゼンさん、私)は、帰宅途中雨が降りそこそこ濡れちゃいましたrain

次回開催する際は、天候が良いことを願います。
次は、熊本・・・かな?(笑)

今回参加して頂いたみなさま本当にお疲れ様でした。
特に、ワンきちさん・サイコミュさんは遠い所来て頂きありがとうございました。

ゼンさん、ほのたくさん、タツさん、決して近いとは言えない距離からですが、来て頂きありがとうございました。

最後にTBさん、当日は車での参加で終始ご迷惑をおかけしましたが、TBさんの協力もあり無事開催できました。本当にありがとうございました。

これからもRS125乗りとして、みなさまよろしくお願い致しますm(_ _)m

P.S.当日私のバイクからギアオイル漏れが発生しておりましたが、無事治っております。
詳細は、また後日blogにUPしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

2012年5月1日 aprilia RS125_オフ会

【開催内容】

開催日時: 2012年5月1日(火)

集合場所: 道の駅うきは(Link) (〒839-1408 福岡県うきは市浮羽町山北729−2)

集合時間: AM10:00集合 → 10:30出発予定

行き先: ①高塚地蔵尊(Link)  国道210号線を走り途中県道54号に入る [ 26.9km ]
           ↓
      ②昼食 日田名物 日田やきそば 天龍さん(Link)』
       ①より日田市内へ向け [ 15.4km ]
           ↓
      ③かんぽの宿 日田(Link) にて温泉&交流(雑談等)
       ②より移動(近く) [ 3.3km ]

      ④現地解散

※かんぽの湯では、タオルが必要となります。持っていくか、売店で購入となります。

対象車両: aprilia RS125(年式問わず)のみ
      
※基本としては、九州在住の方が対象ですが、参加できる方は遠方からでもOKです。

★雨天(降水確率40or50%以上)の場合、中止もしくは日付を翌日に変更としたいと思います。
・・事故防止のためです。ご了承ください。
前日の4月30日21:00頃、掲示板に開催の有無(天気)を連絡したいと思っています。

★参加表明していない方でも、当日現地(集合場所/移動先)に来て頂ければOKです。

☆緊急連絡先☆

メール:aprilia.rs125.06bkアットマークgmail.com
  (上記アットマークを@に変換しご利用ください)
※常時メール確認ができないため(Wifi接続で確認)、当日のメール確認予定は停車時になります。あらかじめ、ご了承ください。

【参加者は、以下の内容を必ずお読み下さい】

~集合前準備~
・当日のガソリン給油は、考えておりません。(RS125の燃費を考えると必要ない為)
必ず集合前(出発)までに満タン位まで給油することをおススメします。
重ねて、2stなのでオイルも注意しておいて下さい

・灯火類の確認をお願いします。
・上記と類似しますが、日常点検をお願いします。
・暑い可能性がありますが、二輪の為必ず長袖を着用して下さい。また、ズボンはジーパンなどの厚手の物にして下さい。
ツナギやバイク用ジャケット等が理想です。
任意保険には、必ず入っていること(ファミリーバイク特約でOKです)

~注意事項~
①交流を図るために開催するので、無茶な運転は控えてください。
②無茶な追い越し/すり抜け等は、原則禁止です。
③直線では2列縦隊で左右の列が車間の半分ずれて走行。(千鳥走行)
 狭い道路では、1列で走行します。
 先頭を『管理人(私)』、最後尾を『TBさん』が走行します。
④信号で列が崩れたら、路肩でウインカーを出して停車。
 困難な場合は、通りのコンビニ等を利用する予定です。(集合時に決めましょう)
⑤トラブルがあった際は、ウインカーを出し路肩に止まりましょう。
⑥レプリカタイプであり、腰の負担があります。
 長時間走行が慣れていない方も居ると思うので、休憩したいときは合図をしましょう。

最後に、無事故で帰ることが最大の目的です最近のニュースで事故が多発しております。
事故なく、楽しんでツーリングしましょう!!

よろしくお願いします。

・2012.04.29 → 一部加筆・修正しております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

RS125フェアリングボルト交換 + 東京旅行

以前から購入していました、RS125のフェアリングボルトを装着しました!
Dvc00319
Dvc00320

上の写真を見て頂ければ分かると思いますが、今回購入したのは「aprilia」の純正アクセサリですが、~05までのボルトですconfident 現在、メーカー在庫は無くバイク屋さんに在庫があった為購入できましたhappy02
ちなみに、06~の純正装着ボルトは通常『M5×20』です。しかし、15mmのタイプで十分固定出来るため今回購入することにしました。

Dvc00321
拡大すると、こんな感じですnote

早速、装着した写真をUPしますhappy01
Dvc00322

Dvc00324

Dvc00323

いかがでしょうか? 黒色に対して、赤色のボルトだと結構良い感じになったと思ってますwink
一応パッと見える所は、全て交換したつもりです。(ロアーカウル?の下側2本は交換してません)

フェアリング(アッパーとロアー含む)左側6本+右側6本+saddle sup cov(シート下の左右)4本+
Frマッドガード(左右)4本+ピラー(ラジエター下)2本の合計=22本 使用しましたhappy01

~東京旅行~
7/14~16まで、東京旅行してきましたairplane 今回、飛行機で行ったのですが東京までなら新幹線のほうが良いかな(苦笑)
広島駅から高速バスに乗って、搭乗手続き等行い東京着いても、モノレール乗って・・・と、メンドクサイと正直感じましたcoldsweats01

それでは、写真等簡単に書きますね!
-1日目-
Dvc00237
やっぱり、スカイツリー観に行かないといけませんよねnote
Dvc00242
Dvc00241
TVでも紹介されていました、『そば処かみむら 元祖タワー丼(\1800)』ですdelicious
どれだけ、大きいか比較のため「もみじ饅頭」持っていきました(笑)
大きいだけでなく、衣もサクサクしてとても美味しかったですshine

食事後は、品川のホテルに向かいチェックインをして横浜(神奈川)に向かい福岡に住んでた時の友人に会ってボウリングと夕食を一緒に食べました。

横浜に来たついでに、「マーロウ」のプリンを購入!(けんみんショーでやっていたので)
プリン自体の味ですが、正直好みじゃありませんdespair カップのために\700程度出したと思えば、まぁ我慢できますがもう買うことはないです。
Dvc00326

-2日目-
2日目は、チャット仲間でもある2人と会って食事/観光することにconfident
池袋のホテルに荷物を預け、池袋PARCOにあるカスタムカルチャーでSALE品を購入bleah
その後、池袋駅にて合流し「東京タワー」見学に!

Dvc00250

以前東京行ったときに行けなかったので、よかったです!
その後、秋葉原に行きPC部品を見にSHOPを見て歩き、メモリーを購入しました。

夕食を食べに『焼肉もとやま 本店』で、満足いく夕食を食べました!
Dvc00267
Dvc00265
Dvc00266
Dvc00268
お手ごろなお肉から高いお肉まで頂きましたbleah

-3日目-
最終日となった3日目の目的は、この日から始まった「お台場合衆国」です!
1Dayパスポートを購入していたら、トミドコロさんが居たので、ハグしてもらいましたw
Dvc00271

近くに、中野アナも居たのですがアナウンサーは写真撮影NGということでした。(それでも撮っている人はたくさんいました)

Dvc00278
オカレモンソフトですが、暑いせいで受け取ったあと、溶けてきて手がベトベトになりましたdown
まぁ、お手洗いが近くにあったのでそこまで問題ないですが、買ったらすぐ取り出したほうが良いですねconfident
Dvc00274
最近は、ワンピース観ていませんが興味があったので、近くで見れてよかったです!

めざましの特別生放送もあっており、ステージでアナウンサー達や西野カナさんも見れて、良い記念になりましたhappy01

フジTV内を見ていたら、こんなものがsign02
Dvc00297
Dvc00301
かなりこだわって作ってあって、ビックリしましたsweat01

Dvc00303
13:00位になっていたので、昼ごはんを外にあるお店で購入。
Dvc00304
たしか、\500だったと思いますが、味に関しては正直ガッカリ・・かな?coldsweats02
普通に家庭で作れる感じで、せっかくお台場まで来て食べなくても良いかなbearing

お台場をあとにし、羽田国際ターミナルに寄ったりしてお土産を購入し、広島に帰りました。

今回も事前に行動スケジュールを計画していたおかげで、ほぼ計画通りに動けました。

また、機会があれば東京(関東)に行ってみたいですねhappy01

~足の件~
旅行に行き歩きすぎ?で、足の甲(関節)が炎症を起こしたみたいですdown
現在もリハビリ(電気/湿布)中ですsad

もうすぐ、盆連休に入るのであまり動かず安静にして早く治すようにしたいと考えています。

全て読んでくださった方、長文お疲れ様でした&ありがとうございますm(_ _)m
それでは、今度の更新まで(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

しまなみ~松山城/道後温泉ツーリング Part.1

2010/12/6(日)

国道2号線を北上し、尾道から「しまなみ海道」に入り「道後温泉」を目指す今年最後のツーリングに行ってきました!

朝8:20頃出発し、瀬野辺りから気温が「1℃」になっており、引き返そうかと思いました(笑)

10:10頃尾道に到着し、125cc(原付)なので高速が通れないので、歩行者/自転車ルートにて四国を目指します!

自転車/原付(125cc以下)の方は、かならず小銭に準備をお忘れなく!!

~料金一覧~
尾道大橋     ¥ 10
因島大橋     ¥ 50
生口橋       ¥ 50
多々羅大橋        ¥100
大三島橋     ¥ 50
伯方・大島大橋  ¥ 50
来島海峡大橋  ¥200
--------------------
           ¥510
※両替機は、設置していない為、上記小銭が要ります。ご注意を・・・

P1020692
出発して初めての休憩を『因島アメニティ公園』でとりましたので、ここでRS125について紹介を・・

過去タイヤを交換する・・と言ってましたが、このツーリングの前日にタイヤとチェーンを交換しました!(Frタイヤの入荷が遅かったので(苦笑))
P1020693
P1020695
P1020694

写真を見てもらえれば分かると思いますが、今回交換したタイヤは・・
【ピレリ DIABLO ROSSO】です(v^ー゜)
正直、私の乗り方からすれば宝の持ち腐れでしょうが、以前のイタリアンミーティングでタイヤ交換工賃無料券が『ピレリタイヤ』のみ適用で、
RS125は、2りんかんで拒否されるので・・・orz

まぁ、「DEMON」の選択肢もありますが、タイヤパターンがROSSOと比べたら・・笑
=見た目で決めましたcoldsweats01

しかし、いつもお世話になっているバイク屋さんのA川さんが試乗した所、『凄い良い!』とおっしゃっていましたhappy02
実際乗ってみて、新品ということもありますが、良い感じです(*^ー゚)b

そして、RS125を購入して約4年・・いい加減チェーンを換えたく、Tさんと相談させて頂いた所・・・
【DID NON-SEALseries 520DZ】を購入しました!
パッと見は、ゴールドチェーンのようで気に入ってますconfident


それでは、ツーリングの紹介へ戻ります!
因島をあとにし、次の目的地は伯方島です!!
伯方島と言えば、有名なのは『伯方の塩』ですよねhappy01

そして、私のブログといえば的なコレを食べにsmile
P1020697
やっぱり、ソフトクリーム食べないと始まりません(笑)
味は、美味しかったですよ!!ほのかな、塩味が良かったです(v^ー゜) ぁ、もちろん甘いですよgood
P1020698

伯方島についたのが、11:00頃?でしたので早めの昼食をとりました。
P1020699
博多ラーメン・・・違ったw 伯方(塩)ラーメンですdelicious 冷えた体を温めてくれました。

記念に1枚camera
P1020700_2

うちのPC不安定で、もう少し書いていたのですが、今日はここまででm(_ _)m

連休が水曜日からですので、今年はこれが最後になるかも知れません。
続きは、また来年にでも・・

コメントなら、携帯からでも出来るのでコメント頂けたら返信はしますhappy01

それでは、良いお年を~(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

名古屋旅行

先月、名古屋に行った時のことを簡単に紹介したいと思いますhappy01

何故、名古屋に行こうと思ったかですが・・
それは、名古屋国際会議場にて「オーディオフェスタin名古屋」が開催されたからです(*´Д`*)

福岡に居たときは、福岡で開催されたイベントに2回くらい行っていたのですが、
福岡での開催がなくなり私が広島に引越しした事で久しくオーディオフェスタに行く事が無く
今回ふと行きたくなり、名古屋での開催が一番条件(日時等)が良かったので行くことにしました。

それでは、写真をUPしていますbleah
P1020350
P1020348
↑午前3時30分頃出発し、名古屋国際会議場付近の「コメダ珈琲店」さんにて
<シロノワール>を食しましたdelicious
熱々のパンケーキの上にソフトクリームが乗っている、名古屋以外では珍しい?食べ物です!
実際、食べてみた感想ですが割と美味しかったかなconfidentただ、痛恨のミスをおかしてしまいました・・・
それは、食べ終わったあとに、一緒についてきたシロップをかけ忘れたことですdown

P1020351
11:00より、マランツのブースにて音を聴きましたnote

その後、休憩時間に入ったので少し離れた「熱田神宮」に行ってきましたdash
P1020353
ここは、三種の神器「草薙の剣」が御神体として奉斎されており、記念になりました。
P1020356
↑名古屋国際会議場には、レオナルド・ダ・ヴィンチの「幻のスフォルツァ騎馬像」と言う
FRP製の大きな物が展示されています。上の写真に写っている人と比べたら良く分かるかと思います。

13:00からは、DENONのブースにて音を聴き、他のブースも覗いてアンケートを書き宿泊するホテルに向かいましたcar

15:00にホテルにチェックインを済ませ、少し疲れていたので休憩をとり名古屋駅~栄へ行くことにしましたが、
さすがに小腹が空いたので、名古屋名物を食べることにsmile
P1020362
↑名古屋と言ったら、やっぱり「天むす」ですねhappy01手軽に食べれて美味しかったです!

栄では、デパートに行ったり色々なお店を見てきました。
夜になったので、またまた名古屋名物を食べに「風来坊 錦店」さんに行きました。

P1020363
P1020365
P1020366
↑「名古屋コーチンの卵焼き」・「えびふりゃー」・「手羽先」とビール等を頂きましたdelicious

~2日目~
朝8:30には、チェックアウトをし「イオン熱田SC」に向かいました。
何故、イオンに行ったかと言うと、以前TVでやっていた「天使のチョコリング」という
物が是非とも買いたかったからです。近鉄パッセにもお店があるのですが、
こちらの方が開店時間が早かったこともありこちらで購入しました。
P1020442
イオン熱田店で購入したあとは、名古屋と言えばあの場所に行かなくてはいけませんよね?

そう・・・
P1020420
名古屋城ですhappy02 やっぱり、一度は観てみたかったので晴れて良かったsun
P1020380
名古屋城の中には、鯱のレプリカが展示されています!間近で見ると、やはり大きいですねcoldsweats01

・・・と、こんな感じで名古屋を観てまわりました!
車で行ったので、さすがに疲れましたdespair 結局この数日後、風邪引いたりと大変でしたsad

まだまだ寒かったりするので、皆さんも風邪等ひかないよう注意してくださいconfident

それでは、長くなりましたがここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

蒜山ツーリング~Part3

  AM6:00起床

朝起きてすぐ、旅館に泊まっているので朝風呂(温泉)に浸かってきましたspa
温泉後は、朝食ですrestaurant

P1020045
朝も結構量がありましたが、美味しく頂きましたshine

朝食後、部屋に戻りTVを観ながら何処に行こうか計画をしていると、何やら外から水の音が・・・雨降ってる!?shock
天気予報じゃ、10%だったはずなのに・・・orz
取りあえず、チェックアウトは10:00なので待つこと1時間くらい。
無事、晴れましたsun ホント、屋根つきの駐輪場に泊めれて良かったですwink

簡単に片付けをし、準備をしチェックアウトをしました。
また皆生温泉に行く機会があれば、次回は蟹を食べれる時期に行きたいですねwink

さて、旅館をあとにし向かうは、「松江城」ですsign03

AM11:15
松江城の前?にある、「松江名産センター」に着きました(v^ー゜)
P1020046
こちらの駐車場にビッグスクーター(マジェスティ)が停めてあったので、その横に停めていたら、持ち主が現れ少しお話したところ
その方、なんと湘南からここまで各地域の城巡りをしているとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
バイクに乗って城巡りとか、凄い!と思いました。さすがに、私には無理ですcoldsweats01

早速、店内に入り会社の人に、お土産と実家の親にお土産を買いましたhappy01
親のお土産はこちらから直接送って頂きました。(翌日の午前中に届きました)

お土産を買った後は、いよいよ松江城です!!
下の写真を撮った近くに、手荷物を預かってくれる場所があったので、ヘルメットを預かってもらいましたconfident
P1020047
P1020048
P1020050
P1020052
P1020055
折角来たので、観ないと損なので登閣券を購入!

P1020053
P1020054
広島城より大きいかな?(苦笑)

それでは、早速入ってみましょう!
P1020059
P1020058
昔使われていた、道具などが置かれています。
P1020064
たくさんの兜が飾られています!
P1020073
P1020083
兜・鎧・刀と、カッコいいですねshine しかし、人を殺める物ですから現代では飾ってあるものを観るだけで十分ですね。
P1020096
P1020097
P1020101
景色が良いですねぇconfident
一通り観たので、外に出ることにしますが、お城の中の階段が急なので上りよりも、下りのほうが怖かったです。
バイクに乗ってくる方は、なるべく身軽な格好で入りましょう! 
P1020104
最後に違う角度からhappy01

朝、雨降ったこの日前日に比べて凄い暑かったですsweat01もっと涼しければ他にも観ようかと
考えましたが、昼時でお腹も空いてきたのでバイクに乗り、移動ですbicycle
P1020105_2
P1020106
国道9号線を南下していると、有名な宍道湖が見えたので写真を撮りましたが、大きい湖ですねぇ(゚0゚)

P1020109_2
島根といえば、やっぱり「出雲そば」sign01 そこで私がうかがったのは、「献上そば 羽根屋本店」さんです!
ガイドブックに載っている割と有名なお店?ということで、こちらで昼食を頂くことに。
P1020108
出雲そばといえば、やっぱり割子そば! しかも、天ぷら付きの割子そばを注文しましたhappy02
味のほうは、とても美味しかったですよbleah ただ思ったのは、割子にする意味ってどういう意味があるのでしょうか?coldsweats01

これで、当初の予定は全部クリアしました(≧∇≦)

このあと、出雲大社という道もありましたがさすがに一人で行きたくないですし、夕方には帰りつきたかったので、こちらをあとにし54号線を下り
PM5:00無事に帰宅致しました。

今回総走行距離約470kmを走行しましたが、車に比べると疲れますがとても楽しかったですhappy01
これで、今年最後になるであろうツーリングは、終了です。

次回ツーリング(長距離)は、恐らく4月下旬=連休になると思います!

長々と3回に分けてUPしましたが、ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます m(_ _)m

最後にこの旅を終え、うちのRS125に異常が発生しました(以前から前兆みたいな物は気づいていました)weep
詳細は、またのちほどUPして行きたいと思っています・・ 修理にいくらかかるのかなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

蒜山ツーリング~Part2

大山を抜けて、宿泊先に向かいます!

目的地まであと少し、という所で「これは写真を撮らなくてはsign01」と思い撮ってみましたconfident
それがこちら↓

P1020021
何故こんな所に「城」が? 良く見てみると、「お菓子の壽城」と書いています。
あとから調べてみたら、こちら結構有名みたいで米子城をモデルに築城されたみたいです。
時間もあったので、Uターンしてでも見ておくべきでした・・・orz

そして、今回宿泊するお宿に到着致しましたsign03(外観の写真を撮れませんでしたsad

山陰・米子 皆生温泉 「いこい亭菊萬」 さんですhappy01
今回JTBで、予約をしたのですが1名で泊まれる所が限られており、その中でも良さそうでバイクを泊める際、屋根付き駐輪場がありこちらを選ばせて頂きましたhappy02

チェックインし、早速私が泊まるお部屋へrun
P1020022
P1020023
P1020024
※↑の画像で靴を上にあげるのは・・と思われるかも知れませんが、どうやらここが靴置きみたいです。

P1020025
こちらの旅館、全てのお部屋にマッサージ機がついているそうです。
P1020026
P1020027
うーんdespair 外の景色は、良いとは言えませんねcoldsweats01

少し休憩して、散歩に行くことにしましたhappy01
しかし、この散歩が冷や汗が出るような事態になるとは、この時は分かりませんでした・・

P1020029
P1020030
日本海を見るのは、以前の須佐ツーリング以来ですが、良いものですね~。
そのまま周辺を歩き、コンビニに寄ったりして、部屋につき今まで持っていた鞄をみると
なんとチャックが開いていたのですsweat01
慌てて何が入っていたか、思い出してみると「USBメモリー」に「目薬」ですcoldsweats01
目薬はまだしも、USBメモリーは「写真」とか色々入っているのでかなり問題ですwobbly

取りあえず、最後に鞄を使ったコンビニまでの道を辿りました。が、ありませんweep

やはり、どこか分からない所で落としたのか・・と、考えていましたが、ふと頭によぎったのです。それは、↑の写真を撮った場所です!!
もしかしたらと、思い行ってみると無事見つかりました\(^o^)/

心身疲れたので、お風呂に入って癒されようと思い、温泉に浸かってきましたspa

疲れていた身体に温泉は、やっぱり良いですねぇhappy01

温泉を満喫したあとは、お楽しみの夕食ですsmile
P1020035
↑こういう時は、ビールでも飲みたくなるものですconfident
P1020032
↑鳥取和牛です。こちらは、しゃぶしゃぶにして食べました。
P1020034
蓮のみそ焼きで、こちらに使われたお肉は東伯牛というお肉です。
しつこくなく美味しかったです。
P1020033
お刺身ですが、私は魚の刺身が苦手なのですcoldsweats01 どうも魚の刺身を美味しいと思うことが昔から無いのです。
イカとか蟹・海老とかは大好きなんですけどねぇthink
P1020038
メインディッシュ?、ノドクロの煮つけの登場です!!初めてこの魚を見て食べたのですが、凄い美味しかったですshine
さて、ここまでの料理を見て分かると思いますが、かなり量がありますcoldsweats01
Part1で書いた、後々後悔・・・とはこのことです。昼にたくさん食べ過ぎたので、お腹一杯になりご飯を食べることが出来なかったのですcrying

非常に残念でしたが、非常に満足できましたhappy02good
P1020040
最後の締めは、果物とお茶です。

これで満足した訳ですが、ふと目に入った自販機がありました。
P1020042
中国地方で有名?な、あの白バラ牛乳のアイスクリーム自販機があるじゃないですかlovely

これは・・・・買わないとダメですね(笑)
ということで、買っちゃいました↓
P1020044
食べた感想は、「さすが、白バラ」という位美味しかったです。

アイスを食べた後は、TVを観て時間をつぶしていました。

PM11:30 食べてばかりな1日も終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

蒜山ツーリング~Part1

AM5:00に起床し、ツーリング計画の最終チェックを行い、AM6:40頃出発しました!

まずは、三次に向かいその後庄原方面に向かい、途中ポプラにて休憩をとりました。
P1020003_2
その後、走行していたのですがちょっとした問題が発生しました。
それは・・・ナビが示す方向は自動車専用道路だったのです。当然、原付2種ですので
乗ったら違反になるので行きませんでしたが、これは想定外の事でした。

まさか、自動車専用道路があるとは思っていなかったのでsad
速度的には問題ないバイクですので、高速は乗れないにしても通れるようにしてほしいものですweep

長い時間かかりましたが、AM11:10頃ようやく蒜山に到着しましたsign03
道の駅にて少し休憩をし、蒜山観光MAPをもらい早めの昼食として、
ひるぜん大将というお店で「蒜山名物 ジンギスカン」を食べに行くことにconfident
P1020004_2
実は、私ジンギスカン初めてで、ちょっと不安ではあったのですが、ちょっと癖はあるもの
美味しかったですshine このお店、食べ放題なのですが当初出されたお肉と野菜とご飯だけで、かなり満腹になりました。
調子にのり、ご飯をおかわりしたのですが、後々後悔することに・・・

食べ終わり、次に目指すは 「ひるぜん ジャージーランド」です!
こちらに行く目的は、もちろん「ソフトクリーム」を食べることです!!←さっき昼食食べたばかりですが(笑)

P1020007
P1020005 
P1020006
まずは、牛乳を飲もうと思い良く振って、少し飲んだのですが問題発生!?
先ほど、食べたジンギスカンの味が残っていて口に含んでもほとんど味が分かりませんcrying
飲み干す直前に少し味は分かったのですが、イマイチ分からないままで失敗しましたweep

その後、牧場内を少し歩き、お目当てのソフトクリームを購入sign03
P1020008
画像を見て頂くと分かると思いますが、色が真っ白という訳でなく、ほんのり黄色かかった白です。
味のほうは、最高です!!! 凄い牛乳の濃厚な味がし、牛乳好きな方には好評と思いますhappy02

ソフトクリームに満足した、私は日本名水百選の「塩釜の冷泉」を目指すことにhappy01
P1020011
P1020012_2
P1020013
一番下の画像の岩から、手を伸ばし水に触れたのですが、ホントに冷たくてそして
水が綺麗でこういう景色を見れ、癒されました(*´Д`*)

その後塩釜ロッジにて、お土産を一つ購入!
P1020110
ちょっと変わった、お土産ですが良い記念です(笑)
お店を出てすぐのところに、先ほどの水を汲むことが出来るところがあり、水を飲んでみましたが、水道水より飲みやすく美味しかったですconfident

その後、雲行きが少し悪くなってきたので少し早いですが、宿泊先を目指すことに。
蒜山・大山スカイラインを走り、途中の 「鬼女台展望休憩所」 にて、写真を撮ることに。
P1020014P1020015_2
P1020016

P1020019
大山隠岐国立公園 大山国有林とい場所にて、写真を撮りました。(あれが、大山で間違いないはず?coldsweats01

長い道路を走行し、蒜山・大山編はこれにて終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)