2009年11月15日 (日)

AZ-Wagon(MJ23S)フォグランプバルブ交換+α

先日更新した時に、注文していたフォグランプバルブが本日届きましたshine

P1020141
P1020142
今回取り付けたバルブは、PIAAから新しく発売された、「ノーザンスターホワイト」ですhappy02

それでは、早速取り付け方法を簡単に説明させて頂きます。
夜間に作業をした為、ちょっと説明が手抜きとなりますがご了承下さいm(_ _)m

(右側を交換)
1.まず右側を交換ということで、ステアリングを左に切ります。注:左に切った後エンジンは必ず切りましょう。

2.次にオーナーズマニュアルに書かれてある通りに、マイナスドライバー等でクリップを3箇所外します。

3.次に、手を入れフォグランプバルブを取り外しましょう!!
P1020148
↑バルブを外した写真で申し訳ないですsweat02
4.純正のバルブを外し、新しいバルブを装着します。

5.最後にバルブ表面を触らず、割らないように取り付け元に戻します。

6.取り付け後は、一度点灯させ確認し、問題ないようであれば反対側を交換しましょうup

それでは、純正と比較してみましょう!
P1020143
↑黄色見かかったバルブ=純正

P1020149
↑PIAA ノーザンスターホワイトですflair いかがでしょう?
純正と比べたら、白くなったと思います。青見はあまりないので視認性は良いはずですcoldsweats01

P1020153
↑壁に当てず、通常走行時の照射確認ですが、私好みの色で大変満足していますhappy01

話は、変わりますが私のAZ(MJ23S)は、ブースト計の為にAピラーをカット等していますが配線加工だけはしていません。
配線だけは、極力加工したくないと言う思いから今も貫いています。(ちなみに、バイクは配線加工しましたが・・笑)

そこで、私の配線処理を簡単に説明させて頂きます。
P1020154
SEIWAから発売されている、ヒューズリモコンソケットを購入し、配線を処理します。
Photo
ヒューズリモコンソケットの中間には純正ヒューズを入れるのが普通ですが、ここにヒューズ電源を用い
ETCのACC電源用にヒューズ電源を準備しました。
ブースト計の電源は、ギボシでしたのでソケットに変換しています。リモコンによりON/OFF出来るようにしているので
スモールと連動しない為、若干不便ではありますがこれで満足ですconfident
ポータブルナビの電源も1回1回抜き差しをしなくても良いのは、便利です。

配線処理が嫌だと言う人は、こういうやり方もあるので参考になればと思います。

フットランプに、LEDテープを使用していましたが取り付けてから早い時期に切れたので、現在は照明がありません(;´Д⊂
またLEDテープを買うかも知れませんし、違う商品を購入するかも?その時は、またUPしますねhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

久しぶりに車の情報を・・・

最近、バイクに構いっきりで車の改造をしていませんが、今後の予定としては簡単な「マフラーカッター」を取り付けたいと考えています。

あと、来年の春?までには、デッドニングしたいなぁと考えていますので、その時にまた記事UPしますconfident

さてさて、私のAZワゴン(MH23S)ですが、やっと走行距離が6000kmに到達しそうです。
この調子だと、年間7000km行かない位になりそうです。

例:7000km×3年(車検<1回目>)=21000km
  7000km×2年(車検<2回目>)=14000km
5年間で、推定35000km走行するようですね(あくまでも一例)
9年間(車検4回目)だと、35000+28000=63000kmになり、車検5回目を受ける頃には80000kmになりそうですから、約10年間頑張って乗れれば十分ですねhappy01

約10年というと、私も35~36歳ですかcoldsweats01 次に車を購入する時は、軽自動車になるのかそれとも乗用車なのかどうなるでしょう・・・

話を変えまして、先日の盆連休から現在までの走行距離は、「846.1km」でした。
満タン給油法での燃費をもとめてみました!

846.1(km) ÷ <16.0+8.0+27.0(燃料※)> =16.59km/L という、結果になりました。

内訳としては、
大野IC → 福岡IC ・・・247.2km
太宰府IC → 八女IC(往復) ・・・76.8km(38.4km×2)
太宰府IC → 廿日市IC ・・・266.5km
------------------------------
高速道路走行距離     590.5km

下道走行距離        255.6km

下道を平均燃費 13.0km/Lと仮定して計算してみると、
255.6(km) ÷ 13.0(km/L) ≒ 20L

総使用燃料(※) 51L から、20Lを引くと 31Lになります。
高速道路の燃費を、上記から求めてみると・・
590.5(km) ÷ 31(L) = 19.04km/L となりました。

あくまでも簡易の計算ですが、実質これ位で間違いないと思います。
ちなみに、今回の高速道路では、数回渋滞に嵌り、80km走行ということはせず、流れに合わせて走行
したので、約19km/Lという結果ですが、ゆっくりと走れば間違いなく「20km/L」以上で走行できるはずです。

また、エアコンに関してですが常時ONではありません。高速を走行した時間帯が早朝/夜間の為付けたり切ったりしています。
しかし、汗が噴き出すような室内温度にはしていませんので(笑)

※注意※ 個人の走行方法によって変動しますので、絶対上記の燃費で走れるという保証はありません

以上、AZワゴン XT-L(MH23S)の燃費情報でした~ (_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

AZワゴンのバルブ交換!

先日UPしようと書いていましたが、閉じるをクリックしていないのに突然消えてしまったので、再度書いてますweep 

YahooオークションやSABで購入したバルブの交換作業や、交換後の写真をUPします!

☆リアウインカー☆
①まず、取り外す為に必要な工具(+ドライバもしくはラチェットレンチとソケット(10mm)など)を準備します。
②リアウインカーの交換ということで、バックドアを開けてリアコンビランプを外します。
③まず始めに、コンビランプのボルトを緩めて外します。(外しただけでは、落ちませんのでご安心を)
④次にコンビランプを外す為に、コンビランプを持ち後方に引きます。すると、外れます。
P1000709
↑こんな感じです。
⑤次に、ウインカーということでソケット(緑線・黒線)を回して外します。
参考・・・(赤線・黒線)後退灯<T16>  (緑線・赤線・黒線)尾灯<S25ダブル球>

⑥標準バルブを外し、新しいバルブ(今回は、PHILIPS製ステルスバルブ)を装着します。
 ※注意・・・リアウインカーとフロントウインカーは、形状が別物です。
     リアは、S25ピン角違い(150°) 、フロントは、T20ピンチ部違いです。

⑦以上で、交換は終了したので組み付けます。
⑧ボルトを締めこむ前に、一度点灯確認したほうが良いと思います。(もしも、フィラメントが切れてたりしたら外さないといけないので)
⑨ボルトを締め付け、片側が終了したので同様に反対側を外し、交換します。

交換後の写真は、こちらです↓
3
4
Photo
上2枚の写真ですが、左側が交換前、右側が交換後となり、3枚目が左右交換後の全体図となっています。
いかがでしょうか?純正のカラーバルブからステルスバルブに換えるだけで、コンビランプが引き締まって見えますねbleah

☆番号灯☆
次に番号灯のバルブを、LEDバルブに交換します!バルブの形状は、T10です!
①オーナーズマニュアルに記載されている通りに、番号灯のカバーを回して外します。

②次に、標準バルブを外して、交換したいバルブ(今回は、LEDバルブ↓)を取り付けます。
P1000706

③外していたカバーを、取り付けます。

※今回のバルブは、専用品でもあったので問題ありませんが、普通のT10バルブですと極性があり反対に取り付けていたら、点かない場合がありますので、カバーを付ける前に点灯確認したほうが良いと思います!

交換後の写真は、こちらです↓
2
いかがでしょうか!標準(上)と比べると明らかに白く、むらがないように見えると思います! (画像を加工しているので、文字部分が分からないと思いますがcoldsweats01
こちらのLEDバルブのLEDは「日亜製」ですので、綺麗な白ですねhappy02

☆フロントウインカー☆
①まず、ボンネットを開けます。
②次に、ウインカーのソケット部を外します。↓(右側)
P1000690_2
③標準バルブを外し、新しいバルブ(今回は、Custom Queen製クロームバルブ)を装着します。
P1000691_2
④交換が終わったら、組み付けます。
⑤同様に、反対側も交換します。

交換後の写真は、こちら↓
Photo_2
(小さいですけど、勘弁してくださいm(_ _)m)

Photo_3
いかがでしょうか?リア同様、カラーバルブからクローム(ステルス)バルブに交換したことにより、引き締まった顔になりました!

☆車幅灯(ポジションランプ)☆
取りあえず、最後の交換となります。ポジションランプの形状は、T10です。
①まず、ボンネットを開けます。
②次に、ポジションを交換する為に手を右奥に入れます。詳しくは、オーナーズマニュアルを参考にして下さい。
③引き抜くと、車幅灯がありますので、新しい車幅灯に交換します。(↓は、交換済みです)
P1000726
④今回のバルブは、極性があり反対に取り付けていたら、点かない場合がありますので、この時点で点灯確認したほうが良いと思います!
⑤確認が終わったら、取り付けます。
⑥同様に反対側も交換します。

交換後の写真は、こちらです↓
Photo_4
上側の正面から見て、右側が標準で、左側が交換後のLEDバルブです。
P1000725
実際の商品は、こういう物です!
P1000728
壁に照らして見ると、左側が標準で右側がLEDですが、青っぽく見えますねcoldsweats02
しかし、バルブ単体で見ると・・・
P1000733
このような感じです。 ヘッドライトを点灯した時の写真を撮っていないので、機会があれば撮りたいと思います。

以上で、今回の交換は終了です。
まだ、後退灯の交換やテールランプの交換、フォグランプの交換とまだまだ残っています。更に、室内のルームランプも残っているのでお金が出来たら購入&交換したいと思います。

あんまり、車に必要以上の改造が出来ないかも知れませんが、期待せずに見守りくださいm(_ _)m

それでは、また更新したいことがあるので近日中にUPしたいと思います!(車ではないです)

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

広島輸入車ショー2009

最近忙しく更新することができませんでしたsad

P1000647
久しぶりにやってきました、広島輸入車ショー、相変わらずの人だかりですcatface
それでは、早速下に行きましょう!↓

P1000648
最初に見たのはこちら!!ランボルギーニですhappy02 相変わらずカッコいいですねconfident
一度運転してみたいものです。
P1000649
P1000673
P1000674
P1000675
写真撮りすぎですねw それにしても、白はいいなぁ(笑)

P1000650
お次はAudi A4 Avantです!こちらの車も良いですよね~。お値段も、
440万で外車としては、割と安いほうかも知れませんねcoldsweats01←買えませんがorz
P1000651

P1000653
出ました!フェラーリ。こんなオープンカー欲しいなぁw
P1000654

~以下、写真を掲載します~ P1000656
P1000657
P1000659
P1000660
P1000661
P1000666
P1000667

~Bike~

P1000677
P1000678
P1000679
P1000680
このバイク、確か今日発売(2月14日)だったと思います。 大型免許持ってて
お金があればこういうバイクに乗りたいですねconfident
P1000681
アプリリアブースで、最近出たドルソデューロがいました!SXVとかより、こちらの方
が私好みです。しかし、大型免許が無いので買うことは無理です・・・orz

以上で、簡単にですが報告を終わりたいと思います!たくさん画像UPしたので
このブログを開くの重いでしょうが、見てくださった方ありがとうございます。

~AZ-ワゴンの燃費~
今現在(2月14日)で約2400km走行しました!で、燃費のほうはといいますと・・
現在14.6km/Lです。 ブーストメーターや瞬間燃費とスピードを見ながら走行して
この値ですが、もう少し燃費は良くなりそうな気がします。長時間の停止では
「N」に入れ、E/Gを停止し(アイドリングストップ)燃費向上を目指しています!
現在の目標は、15.0km/Lですgood

実用走行速度、60kmで瞬間燃費は24km/Lの表示をしているので、下手に
アクセルを緩めて加速するより、少しだけブーストをかける(0.3くらい)か正圧(0)で
加速し定常走行に徹するのが、燃費UPには良いかも知れませんが、信号待ちや
渋滞で中々上手くは行きませんねsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

2008年末について


27日の夜、福岡にあるTWOTOPというPCショップに行き、頼んでいたPCを受け取りに行ったところ、トラブル発生(;´д`)トホホ…  
何かと言うと、私の「PCが見つからない」とのこと・・・( ゚д゚)ポカーン
仕方が無いので、しばし待つこと1時間!?wobbly 結局見つからない為、代替機ありませんか?って聞くと、何とかなるとのことで注文していたSPECと同等品に仕立てて頂き、受け取りました。



今回迷惑をかけたと言うことで、グリーンハウス製の「USB2.0フラッシュメモリ(スライドタイプ)8GB」を頂きましたsign01(v^ー゜)ヤッタネ!! 金額的には1400円くらいかな?



帰ってセットアップをしようとしたら、トラブル発生&メモリが私が注文していたタイプじゃない等問題が出たので、翌日もTWOTOP行き決定・・・orz



28日AM11:00 TWOTOPにて、症状ならびにメモリ等の必要品が無いことを伝えると、即対応して頂けました!しかも、色々迷惑かけているということでついでにWindowsのセットアップもしていただく事になりましたshine 担当したスタッフさん、ありがとうございますo(_ _)oペコッ
ちょっと問題はありましたが、TWOTOPさんは好きですのでこれからも機会があれば利用したいと思ってます!  しかし、広島には店舗が無かった(苦笑)



29~30までは、だらだら過ごし友達に会いに行ったり、洗車(今回は水洗い)したりしてましたw



そして迎える31日(大晦日)・・・
昼間友達と会い、昼食を一緒に食べ適当に店を見て回り、早めに別れて実家に帰り夕食を食べ、トリアス久山に向かうことに・・・何故トリアスかと言うと↓



P1000685



『X-JAPAN COUNTDOWN GIG』の為です!!!!
東京に行く事がかなわないので、せめて映画館でと思いYOSHIKI MOBILEで、先行予約したら無事GET出来たからです!



上の写真でチケットの詳細が見づらいかもしれませんが、詳しくは↓



スクリーン::プレミアスクリーン
  列   ::  X 列 (ぉ
 番号 ::   番   です。



8番ですがこじつけかと思いますが、横にすると 「∞」 = 「無限大」 =「X」 ・・・と思ってしまう私はアホですね(・∀・)ニヤニヤ



と、何故か運命を感じる私。FOREVER LOVEから始まり、最初からENDLESS RAIN!!(゚ロ゚屮)屮
YOSHIKI MOBILEに書いてあったことは、こういうことか!?っと思ってしまったのは、皆さんも同じだったかと←(BLITZレポート 5 「YOSHIKI:最初から、みんな歌うようにね(笑)」)



ライブ会場では、盛り上がっていたかと思いますが、私達映画館組(トリアスのプレミア)はイマイチ状況が掴めていない事と、スクリーンごしだから盛り上がりに欠けて歌う人はほとんどいませんでした(苦笑)



登場後は、聞きなれない曲が始まり新曲か!?と思いましたが、なんと「BLUE BLOOD」でしたhappy02 この曲も私は大好きで歌ってくれないかなぁと期待していた曲だけに、鳥肌が立ちました!!



その後は、Rusty Nail → オルガスム → X → Tears → I.V. → 紅 でした。



途中オルガスムで年が明けたかと思い、歌い終わったあと携帯を見ると0時前・・・( ゚д゚)ポカーン
騙されてた・・・orz 



色々あったカウントダウンでしたが、とても良い年末&年始でしたscissors 次回、国内のツアーでは福岡もしくは大阪でライブがあれば是非行きたいと思っています。場所がどこになるのか、楽しみですねconfident 東京も行きたいですが、さすがに無理そうですweep





と、いうような2008年でした!2009年もX-JAPANで気持ちよく始まったので、良い年になれば良いなと思います。



2009年 初詣
P1000588
P1000589
↑1月4日に行きました(v^ー゜) 車で向かっていたのですが、渋滞にひっかかり都府楼跡駅近くのパーキングに停めて、西鉄電車で向かうことにしました(苦笑)



久しぶりの、大宰府でしたがやっぱり人が多いですねぇcoldsweats01 



とりあえず、ここにきたので梅ヶ枝餅を食べました!購入したお店は、いつも通りの所で「かさの家」さんです。→http://www.kasanoya.com/umegaemochi.html



やっぱり、出来立ては最高でした!!





~おまけ~
某お人に、ネタとして買ったお土産ですがメール&電話しても一切返事が無かった(1月27日現在まで)ので、広島に帰ってきて食べました。↓
P1000601
広島を舞台にしている、漫画みたいで12月31日?までの限定ということもあり、購入していました。で、中身はというと・・・



P1000602
普通じゃん・・・(´・ω・`)ショボーン



まぁ、美味しく頂きました。 人( ̄ω ̄;)





以上で連休中の出来事を書き終えましたーw
明日以降にでも、先日行った広島輸入車ショーについてUPしようと思います。また、AZワゴンの燃費<走行距離>について(09/01/27現在まで)やパーツ交換予定などを書きたいと思っています!



それでは、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

機械式ブーストメーター取り付け(MJ23S AZワゴン)

仕事が忙しく、やっぱり週末になってしまいました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今日は、休日ということで以前購入していた、Apexi製ブーストメーターを取り付けることにしましたhappy01 まずは、エンジンルームを見て考えることに!

P1000531_2
↑やっぱり、新車のエンジンルームは綺麗ですねぇ←親ばか化?してますww

次に、SUZUKI SPORTのHPよりブースト計の取り付け方を参考に、何処から通すか考えることにしましたconfident 私は、以下の場所から通し、ホースを繋げるようにしました。

P1000536_2
↑場所は、右フロントサスタワー(マスターバック横)です。

P1000533
↑ホースを切断するのは、スロットルに向かっているホースに決定!!

で、実際に取り付けた写真がこちら↓になります!
P1000538
φ4のホース、ぴったりでしたbleah

P1000545
スロットルに向かうホースがφ6でしたので、オートバックスにて6-6-4のジョイントを購入して付けましたhappy01

で、ここからが問題でして実際室内にホースを入れたは良いが、どういう風にメーターを設置するか悩みましたdespair そこで、私が決断したのは、右Aピラーに穴を開け、ホースと配線を通す事にしましたsign01

なるべく、車両に穴とか開けたくは無かったのですが、仕方がありません(´Д⊂グスン

取り外して、加工後の写真がこちらです↓
A
カッターで、時間をかけて切断しました("`д´)ゞ

Aピラーを取り付け、メーターを設置した写真はこちらになります↓
P1000543
まぁまぁ、綺麗に仕上がったのではないでしょうかsign02 (v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみに、エンジンルームの写真はこちらになります↓
P1000544
エアクリーナーの、上に付いていたのは、こういう為の物だったのかな?と思いましたw

P1000545_2

ちなみに、まだメーターの配線(+、−)は繋げていませんcoldsweats01 配線がメス端子だったので、新しく配線を作らないといけなかったので・・・orz 年末に帰省(実家)するので、その時に繋げるかも知れませんw メーター自体は、ちゃんと動いてくれているので、一先ず安心ですconfident

〜前回言ってた、写真〜
P1000530_3
以前言っていました、塗装の件です!バックドアあけてしか見えませんがそこまで、酷い物では無いです。しかし目線にあるので、かなり目立ちますsad(ちなみに私の身長は、171cmです)

まだ、ディーラーの人から連絡はありません・・・(納車して1週間経つのですがdespair
このブログを見ている方で、よろしければ意見を聞かせてください m(_ _)m

それでは、今日はこの辺で サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

明日以降に(週末?)延期・・・

今日は、有休で車庫証明を警察署に申請に行ってきました!初めて、軽自動車の車庫証明を申請に行きましたが、収入証紙が¥550って安いですねw 時間も、約10分ほどでステッカーを貰えました!

車庫証明を取った後、病院に行きレントゲン撮影と診察してもらいましたconfident 風邪が治っても、咳だけがずーと治らないので行きましたが出費痛いですsad(まぁ、大した額ではありませんが)

次に、ビックカメラにあるDAISOに行き、ETCの配線が長いので配線を纏めるコイルチューブを購入happy01
その後、ココイチでカレーを食べて一度戻り(家)、配線が纏まっていなかったので纏め作業を行いましたが、途中で雨が降り出し作業を中断することにdespairとりあえず屋根つきの駐車場がある所まで行きそこで作業を終えました( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、天候が悪いので写真を撮っていませんbearing 後日、写真を撮りUPさせて頂きます!←と、言っても大した写真ではないでしょうが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

本日、納車!!Mazda AZワゴン カスタムスタイル XT-L(MJ23S)

皆様お待たせいたしました、本日Mazda AZワゴン カスタムスタイル XT-L(MJ23S)を納車致しましたー("`д´)ゞ

P1000519
画像は、ディーラー近くの某駐車場にて撮影しましたw (ある程度走行後、休憩がてら撮影)

久しぶりに、市内(路上)を車で走りましたが、やっぱり車は良いですねぇconfident 寒くないし、音楽は聴けるし楽だしww しかし、渋滞は嫌でしたねぇcoldsweats01←仕方ないですね

今回が、初めての新車でしたがとてもすばらしいですねshineやはり、綺麗な車というのは気持ちがいいですねwink 今回、ターボ+CVTを初めて乗りましたが、アクセルを少し開けただけ(最高2000rpmくらい)でも60km/hはメーター読みで出ていたので、アクセルを踏まなくても(回転数を上げなくても)これだけスピードが出るのは、凄いですねsweat01←進化したものだ

今日は、忘年会明けで講習をうけたりと眠かったりしていたので、あまり走行していませんがとても良い車だと思います。 ただ、バックドアを開けて目線にゴミ?みたい(なんだろう・・・)なのが、付いておりどうも補修したような跡みたいなのが見えましたが、気に入らなかったのでディーラーの人に伝えて、どうするか検討して頂きました。 明日にでも、写真を撮りますのでもしコメント頂けるようでしたら、写真を見てみなさんの意見を聞かせてくださいsign01 ←細かいっちゃ、細かい事と思いますが、自分の車でしかも新車を購入となると気になるかと思いました。

今回、OPにドアバイザーとドアハンドルエスカッションを付けましたが、いかがでしょう?ドアハンドルには要らないと、私は思っていましたが現物を見てまぁ、OKだと思いましたconfident

そして、フロアマットです。↓
P1000520

みなさん、お気づきになりましたでしょうか(笑)


P10005231
そうです。今回、フロアマットは、SUZUKI純正フロアマット・ジュータン(イルミネント)です(・∀・)ニヤニヤ

何故、Mazda車なのにSuzuki純正かと言うと、Mazdaのフロアマットには、青いラインが入っておりそれが私はどうも気に入らなくて、Suzuki純正を取り寄せ付けてみました!あと、Suzukiのマットに有ってMazdaのマットに無いパーキングブレーキの所にマットが有るか無いかです。何故、Mazdaにはないのか理解が出来ませんでしたgawk
本当は、ベレッツアと言うメーカー様のフロアマットが欲しかったのですが、私の納車時期には出ないとの回答を頂いでいたので、諦めましたorz

某サイトにて、AZワゴン(MJ23S)にはSuzukiのフロアマットが付かないとか書いてあったような気がしましたが、やっぱり嘘でしたねww 基本的な部分が変わらなく、固定用のマットホルダーの位置も画像を見比べてみる限り一緒にしか見えません。車を納車する前から、購入していましたが付かなかったら、大恥だったのでブログにUPしていませんでしたが、やはり正解でした。(v^ー゜)ヤッタネ!! 商品が3つ折になっており最初取り付けた際、ちょっと隙間が出来ましたが、反対側に折ったりと元の状態にすると問題なかったです。

後席には、乗ることはあまり無いでしょうが、乗り降りする際にマットがずれるようでしたら、マジックテープで対応しようと思います。

それでは、今日はこの辺りで失礼しますm(_ _)m 明日は、ETCの取り付け等作業を行いたいと考えています。ブログもUPできると思いますので、もしよろしかったら見て下さい。

最後に・・・タイヤとフェンダーの隙間は広すぎますorz RS☆Rさんがサスペンションを製作されているので、お金に余裕があればローダウン化したいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月5日(金)忘年会!in 叙々苑

先日は、広島に出来た、叙々苑で忘年会を行いましたーhappy02

会費も高くて、私が有休で休んでいた間に決まってしまった今回の飲み・・・果たして、美味しいのだろうか!?と思っていましたが、結果は・・・・・・美味しかったですshine

さすが、芸能人が良く行くお店だけはあるかなぁとは、思いました。そのお肉を、ちょっとだけご紹介!↓
P1000512
P1000516_2

こちらのお肉は、タレ付きのお肉でしたが私は小皿にあるタレを付けないで食べました。(味はしっかりとついているから) 肉の味も美味しく、口の中で、すぅーと溶けて行きました。もう、飲み会で行く事はないでしょうが良い記念になりました!

・・・・・・・・・納車まで、残り 1日・・・・・・・・・  ←もう納車しましたが一応w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

記事数100件達成♪(o ̄∇ ̄)/

このブログを開設して、約2年やっと100件達成しましたhappy02 1年で約50件とすると、1月平均4件くらい書いている計算になりますが、書いていない期間がありましたのでcoldsweats01、偏りすぎてますね(苦笑)

さて、車の納車までいよいよ残り2日となりました!今は、各オーナーさんのサイトを見てどこから電源を取ろうかまだ悩んでいますcoldsweats02 ある程度、考えは出来ていますが、実車を見てヒューズBOXにどういうヒューズが挿されてあるかと、配線をどうやって通すかを検討しながら、日曜日に取り付けを行いたいと考えています。

それでは、明日は会社の忘年会ですのでもしかしたら、記事を書くかも知れません。その時は、またこのブログを見て下さい。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

・・・・・・・・・納車まで、残り 2日・・・・・・・・・  ←天気は大丈夫かなぁ?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)