« 2014年 aprilia RS125 九州オフ会 | トップページ | 2015年 apriliaRS125 第4回オフ会(九州) »

2014年5月23日 (金)

2014年 apriliaRS125 第3回オフ会(九州)

遅くなりましたが、オフ会のレポートを。

今回の集合場所である、宗像大社に向かう際 ほのたくさんとゼンさんと共に向かいました。
私のナビ通りに向かっているはずが途中ルートを間違えてしまったのは、御愛嬌(笑)

時間前予定通り、宗像大社に着くと タツさんと わん吉さんが待っていました。
20140519001723763

いいちこさんは、途中トラブルに見舞われていたため少し遅れましたが無事全員勢ぞろい。

一先ず安全祈願のため、宗像大社の中に入ると・・・

本殿改修中でした(笑)

仮の建物?がありましたが、まぁ仮って感じでしたね。
お守りも買って、みんなで一休憩して写真撮影です!

P5021557
※みんなで写った写真は、参加者に共有フォルダにて配布してます。

撮影後は目的地である、門司港に向けて出発です!
495号線をメインで走行し、
P5021561
若戸大橋(有料\50×6人=300円一括払い)を通り199号線を走り目的地に到着!

20140519001723633

門司港に着くと、わん吉さんの職場のバイク乗りの方が居られ少しお話をして
まずは、お腹を満たすために 門司港名物「焼きカレー」を食べに行くことに。
20140519001723708
お店は、TV等で有名な「BEAR FRUITS」さん。
やはり人気店ということもあり、すぐには入れず外で待つことに。
P5021562
↑TAKE OUTもできるようですね。

少し待つと店員さんに呼ばれ、店内へ。6名が別々になることなく一緒のテーブルに座ることに!
注文するのは、もちろん焼きカレーですがここでの名前は「スーパー焼きカレー」です。
20140519001723995
P5021564
↑グツグツと、焼き立てで登場です!(私は熱いのが好きなので嬉しかったですw)

量は、男性だと大盛りでも良かったかな?という感じでしたが、美味しかったです。
違う店も気になるのでまたいつか来たいですね。

ご飯を食べたあとは、門司港を少し観光です。
P5021571
P5021565
P5021569
P5021570
バナナの叩き売り発祥の地ということで、このようなものまでありました(笑)

おみやげ屋さんも見て回りましたが、ツーリング途中に買っていくと荷物になるので買えませんでしたね。(収納があるスクーターとかだと便利でしょうが・・・)
P5021572
P5021574
少し休憩です。

休憩後最後の目的地である、めかり公園に行くことに。
P5021578
P5021577
車では良く通る高速も、見下ろしてみるのは初めてで貴重でした。

P5021579
なぜか、向きを合わせていない感じになってしまいました。

P5021583
私のRSですが、今回のツーリング前にミラーを交換しました。前回オフ会に参加したホリさんにご教授頂き完成しました。
(のちほど詳細はアップしたいと思います)

P5021584
わん吉さんのRSです。

P5021585
ゼンさんのRSです。

P5021586
いいちこさんのRSです。

P5021587
タツさんのRSです。

P5021588
ほのたくさんのRSです。

こちらでもRS話で盛り上がり、わん吉さんはタツさんのバイクを試乗されたりしました。
途中でほのたくさんが帰宅されましたが、RS乗りがたくさん集まると色々な話がでます。

いいちこさんがEURO3に乗っておられ、みんなで違いを見たり困っていることに対してみんなで検討ということもしました。

これで今回のオフ会も事故なく無事終了です。

このあと現地解散で私は、広島に帰ることに。

みなさんのおかげで、今回のオフ会も無事に終わることができました。

今回参加した方にはお話したのですが、私は今回のオフ会にRSでの参加を最後にすると決めました。
理由は、実家までの長期運転および両親への心配ごとをなくすためです。
今後は、車で参加させていただきたいとの話をさせていただきました。
車に工具等を準備し万が一のサポートおよびヘルメットや荷物を仮置きするという形を取りたいためです。

オフ会のRSでの参加は見送りましたが、今後もRSには乗り続けます!

来年のGWはまだ内容を決めていませんが、来年秋「山口県の角島」へツーリングを考えています。
私のツーリング計画に参加して頂く方が居られれば、一緒に角島に行きましょう!
(とうぶん先の話ですがw)

それでは、また近々更新させていただきます!

|

« 2014年 aprilia RS125 九州オフ会 | トップページ | 2015年 apriliaRS125 第4回オフ会(九州) »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

初めましてロデオライドの谷脇と申します。福岡県那珂川町でバイクショップを営んでいます。
お客様が#48ロレンソRS125に乗られているのですが、タンデムシートを隠すカウルを取付をしたいと依頼がございました。
いろいろ調べてみたのですが国内で販売しているものが無いようなのですがユーザー様の中で情報がございましたら教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

投稿: ロデオライド | 2015年1月22日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年 aprilia RS125 九州オフ会 | トップページ | 2015年 apriliaRS125 第4回オフ会(九州) »