« 年始の初詣 | トップページ | 関東(東北)地方の皆様大丈夫でしょうか? »

2011年2月 6日 (日)

RS125 チェーンローラー交換

  8000kmも走行して磨り減ってきている、RS125のチェーンローラーを交換することにしましたhappy01

まずは、準備するものです。

【工具】
・6mm 6角レンチ(できれば、ラチェットで使えるヘキサゴンビットソケット)

・13mm (車載工具で問題ないと思います)

・軍手 (汚れるため)

↓新品のチェーンローラー (汎用:DRC 32mmを購入)※純正は、35mmかと。
Dvc00004
Dvc00006_2

Dvc00005
↑正面「Agip デカール2個上」の6角にレンチを入れ、裏にチェーンローラーがありナットで止まってます。
そこでナットに13mmのレンチ(車載工具 or スパナ/メガネ)を使い緩めてあげます。

Dvc00003

赤が新品のチェーンローラーでその下が純正です。

取り外した、逆順で組みます。

Dvc00002
Dvc00001

こんな感じになりましたbleah 大体の作業時間は、5分から10分って所ですconfident

チェーンローラーの厚みが、純正より約3mm 磨り減っている現物より+αのため少しチェーンが弛んだようですcoldsweats01

交換の際は、チェーンの弛み具合を良く確認して運転しましょう!

もう少し、更新したかったですが、今日はこれにて(*_ _)人ゴメンナサイ

また近々更新したいと思ってます。それでは(_´Д`)ノ~~

|

« 年始の初詣 | トップページ | 関東(東北)地方の皆様大丈夫でしょうか? »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!鴨川です。
チェーガイドローラーいいですね!色も赤でバッチリですね(・∀・)

私はスティーブさんのを使用していますが…イマイチです(´ω`)
なんせ高いです。あの頃は若かったですね(笑)
物の値段というものが分かっていなかったのですが、送られて来た物を見たときは衝撃でした。

投稿: 鴨川 | 2011年2月 7日 (月) 12時23分

鴨川さん、コメントありがとうございます!

チェーンローラー>赤色は、目立つから良いですよねhappy01

鴨川さんは、スティーブさんの使っているんですねconfident 金額を見て正直、消耗品に
あの金額は手が出せませんでしたcoldsweats01

衝撃とありますが、深くは聞かないでおきますね(苦笑)

投稿: White-Rose(管理人) | 2011年2月12日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/50796805

この記事へのトラックバック一覧です: RS125 チェーンローラー交換:

« 年始の初詣 | トップページ | 関東(東北)地方の皆様大丈夫でしょうか? »