« 明日には・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2010年12月26日 (日)

しまなみ~松山城/道後温泉ツーリング Part.1

2010/12/6(日)

国道2号線を北上し、尾道から「しまなみ海道」に入り「道後温泉」を目指す今年最後のツーリングに行ってきました!

朝8:20頃出発し、瀬野辺りから気温が「1℃」になっており、引き返そうかと思いました(笑)

10:10頃尾道に到着し、125cc(原付)なので高速が通れないので、歩行者/自転車ルートにて四国を目指します!

自転車/原付(125cc以下)の方は、かならず小銭に準備をお忘れなく!!

~料金一覧~
来島海峡大橋  ¥200
--------------------
           ¥510
※両替機は、設置していない為、上記小銭が要ります。ご注意を・・・

出発して初めての休憩を『因島アメニティ公園』でとりましたので、ここでRS125について紹介を・・

過去タイヤを交換する・・と言ってましたが、このツーリングの前日にタイヤとチェーンを交換しました!(Frタイヤの入荷が遅かったので(苦笑))

写真を見てもらえれば分かると思いますが、今回交換したタイヤは・・
【ピレリ DIABLO ROSSO】です(v^ー゜)
正直、私の乗り方からすれば宝の持ち腐れでしょうが、以前のイタリアンミーティングでタイヤ交換工賃無料券が『ピレリタイヤ』のみ適用で、
RS125は、2りんかんで拒否されるので・・・orz

まぁ、「DEMON」の選択肢もありますが、タイヤパターンがROSSOと比べたら・・笑
=見た目で決めましたcoldsweats01

しかし、いつもお世話になっているバイク屋さんのA川さんが試乗した所、『凄い良い!』とおっしゃっていましたhappy02
実際乗ってみて、新品ということもありますが、良い感じです(*^ー゚)b

そして、RS125を購入して約4年・・いい加減チェーンを換えたく、Tさんと相談させて頂いた所・・・
【DID NON-SEALseries 520DZ】を購入しました!
パッと見は、ゴールドチェーンのようで気に入ってますconfident

それでは、ツーリングの紹介へ戻ります!
因島をあとにし、次の目的地は伯方島です!!
伯方島と言えば、有名なのは『伯方の塩』ですよねhappy01

そして、私のブログといえば的なコレを食べにsmile
やっぱり、ソフトクリーム食べないと始まりません(笑)
味は、美味しかったですよ!!ほのかな、塩味が良かったです(v^ー゜) ぁ、もちろん甘いですよgood

伯方島についたのが、11:00頃?でしたので早めの昼食をとりました。
博多ラーメン・・・違ったw 伯方(塩)ラーメンですdelicious 冷えた体を温めてくれました。

記念に1枚camera

うちのPC不安定で、もう少し書いていたのですが、今日はここまででm(_ _)m

連休が水曜日からですので、今年はこれが最後になるかも知れません。
続きは、また来年にでも・・

コメントなら、携帯からでも出来るのでコメント頂けたら返信はしますhappy01

それでは、良いお年を~(_´Д`)ノ~~

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Yahooブログではコメントしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

ノンシールでゴールドあるんですね(#^.^#)

チェーンはまだ交換する予定はありませんでしたが、かなり欲しくなりました^^;

投稿: タルたる | 2010年12月26日 (日) 23時50分

タルたるさん、こちらでは はじめまして!

チェーン>実際購入(取付)するまで、黒/金と書かれたカラーがイマイチ良く分かりませんでしたが
     見た目まんまゴールドチェーンなので、気に入ってますhappy01

本格的に寒くなり、乗る機会が減りますが春に備えて、パーツを買おうか悩み中ですsmile

投稿: White-Rose(管理人) | 2010年12月27日 (月) 20時04分