« 引越しでのお買い物 | トップページ | 風邪等・・ »

2010年9月27日 (月)

レースカウルについて

先日質問があった件をUPします!

P1020604_2
先日お伝えしたように、カウル自体は被せるタイプとなっています。
下側で固定するようになっていますが、おそらく固定が悪いと思いますので写真の通り
2点穴を開け固定しています。

P1020605_2
↑ナンバーが写りこもうとしていたので、シートを使ってます(笑)
カウルの下側の固定方法ですが、Car用品店等に売っている↓を使っています。
100923_191856
このようなパーツは、いろんなメーカーが出しているのでお好みでconfident
※注意:カウルの問題で上記パーツが使えない恐れがあるので似たようなパーツを使うか
カウルの穴を拡大する等の対策を行う必要があるかもしれません。

P1020606_2
カウル内ですが、正直あまり見せたくなかったかもcoldsweats01
純正に比べるとお粗末なステーなどで組み付けてますからねぇ(苦笑)

テールランプ(BRAKE)は、純正を使う場合↑のようにカプラーから分岐しなくて良いです。
『CDI』と『RAVEユニット』の位置は、必ず上記のあたりに組み付けることとなるはずです。
理由は配線の長さの関係です。CDI等を置く台?をもっと良い物にすれば良いかも知れませんが・・coldsweats02

P1020608
P1020607
P1020609
P1020610
とりあえず、いろんな角度からの写真をUPしています。
ステー(ナンバープレート<フェンダーレス>)の固定は、非常に難しいですsweat01 この件に関しては、
ちょっとお答えしづらいですm(_ _)m
固定は、現車にて行ってください。

最後に、塗装を行う前に上記固定方法を決めてください(カウルの穴あけ含む)。
あとあと面倒なことになるかも知れませんので。

また何かあればコメント欄に記入してください o(_ _)oペコッ

|

« 引越しでのお買い物 | トップページ | 風邪等・・ »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですっ!!

このレースカウルは、どこのものなんでしょうか??
なんだかつけたくなってきました。

やっぱりかっこいいですよね〜

投稿: ライアン | 2010年9月27日 (月) 19時54分

ライアンさん>先日のコメントに続きありがとうございますhappy01

このレースカウルは、過去のblogでも書いていますが、、『SHARKSKINZ』というメーカー製ですconfident
取り付けには公道使用にするため、加工が必要ですのでかなり大変ですcoldsweats01

しかし、カッコイイので気に入ってます(・∀・)ニヤニヤ

国内で、このカウルつけてる方ってどれくらい居るのかなぁ?catface
もうひとつ『Sebimoto』って所がカウル出していると思います。そっちもカッコイイですよ!!

投稿: White-Rose(管理人) | 2010年9月27日 (月) 20時46分

質問した者です。
うおぉー、詳細な画像と説明、ありがとうございます!happy02

カウル自体の固定に関してですが、どうにかして後方でシートレールにでも固定しないと、
安定しないんじゃないかと悩んでいるんですが、車体との固定は前方の4点で問題無いですか?とれそう…coldsweats01

CDIなどは、やはりそこに台を作るしかないですよねぇ…
今のところ、シートレールに開いてる穴を利用して、4点固定で吊るす形の台を作ろうかな、と。
レギュレータが結構過熱するので、配線など避けるように試行錯誤してたのですが、意外と大丈夫そうですね。

めっちゃ参考になりました!こちらも完成しましたら、ご報告しますwink
って、また質問するかもしれませんが。


>ライアン様&管理人様
AF1に発注すると、このSHARKSKINZの物が送られてきますので、これがおそらく一番入手し易いと思います。
あとはイタリアのeBayで、RS250最終型みたいな丸っこいテールを見かけましたが、メーカー名等は不明です。
Sebimotoは、現行型のカウル出してますか?カーボンカウルを出してたトコですよね?未チェックでした。

投稿: 隼 | 2010年9月29日 (水) 18時30分

隼さん>質問の「カウル自体の固定」ですが、下側のカウルで間違いないですよね?
下側のカウルは4点で問題ないと思います。←時々緩んでないかチェック(目視)は必要です。=安全のため。
個人的には、カウルに開いている穴を全て使用すればまず問題ないと思いますが、一度取り付けてみて
不安でしたら考えたほうが良いと思います。

CDI等>どうしてもこの位置に台を作るしかないですねぇcoldsweats01

固定に関しては、人それぞれの考え方があると思いますので、頑張って下さいhappy01

Sebimotoカウルですが、現行型はありますよ。ちょっとHPは忘れちゃいましたがcoldsweats02 AF1フォーラム(US)で取り付けている方が居たような・・・

投稿: White-Rose(管理人) | 2010年10月 2日 (土) 19時52分

AF1でRS125のレースカウルを注文したいのですが、海外サイトなのでどうやって注文すればいいのか全くわかりません。
管理人さんはどうやって購入したのでしょうか。
詳しく教えていただけると助かります。

投稿: | 2011年11月16日 (水) 23時56分

名前がありませんが、とりあえず回答します。
私は、AF1での購入ではなく 広島にある『モトイタリアーナ広島(アプリリア等取扱ディーラー)』さんで商品の事を知り、
輸入していただきました。当時の金額については、以下のURLを参照ください。(リアカウルの金額は誤記で、39000円でした)
http://white-heart.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/aprilia-rs125-f.html

現在、円高のため当時よりも安く仕入れることはできると思います。個人輸入もこちらのblogにコメントしてくださった方は、
簡単だとおっしゃっていました。個人輸入に関しては、お力になれませんが公道使用を考えているのでしたら、大変苦労されると思います。
何か質問等あれば、コメントお願いします。

p.s.・・・名前があると助かりますm(_ _)m

投稿: White Rose(管理人) | 2011年11月17日 (木) 19時36分

名無しですいませんでした。
なるほど、早速モトイタリアーナさんに問い合わせてみたいと思います。
自分はサーキットでの練習用にするため保安部品などは取り外すので問題ないです。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

投稿: rs125 MY08 | 2011年11月17日 (木) 23時35分

rs125 MY08 さん、名前をつけて頂きありがとうございます!

その後どうなりましたでしょうか?サーキット専用のRS125とは、良いですねshine
購入後また何かあれば、おっしゃって下さい!!

投稿: White Rose(管理人) | 2011年12月 1日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/49573193

この記事へのトラックバック一覧です: レースカウルについて:

« 引越しでのお買い物 | トップページ | 風邪等・・ »