« 124.8?それとも・・・ | トップページ | GW連休です »

2010年4月 6日 (火)

決断しました!

原付2種と軽二輪(ボアアップ)で悩んでいましたが、決断しましたconfident

私のRS125は、今のまま「原付2種(125cc)」としてこれからも乗っていきますhappy01
取り合えず、先日有給休暇を頂いていたので、改めて正式な『見積書』を出して頂き、
部品の発注を依頼しました。

その結果、今週末(金曜日or土曜日)に部品が全て揃うと連絡を頂きました。

週末にRS125を再入院させ、出来れば来週末(17~18日)までに仕上げて頂けたら、嬉しいと思います。

ちなみに、修理費は¥98000(工賃含み)程度となっています。

↑部品代だけでも、¥50000以上するので結構痛い出費です(ノд・。)

今回、発注した交換部品以外にMJ(メインジェット#132)を注文しました。
前々から、レブ(11000rpm)付近での燃調に不安があったので、純正(#128)と比べ2UP?させてみます。

もちろん、メインジェットのみ交換しても良い結果が生まれなければ、キャブレターのニードルバルブの
クリップ位置も調整し、綺麗に吹けるようにセッティング出来たら・・・と、思っています。
↑取り合えず、慣らしを終えてからですがcoldsweats01

~自動車整備士2級ジーゼル試験~
本日、自動車整備士試験の合格発表がありました。
確認した所、無事「合格」していました("`д´)ゞ 今回は、特に勉強不足の為不安でしたが
答え合わせを行った所(30/40点)でしたcoldsweats02 合格ラインが28点ですので、割とギリですねw

それでも、合格は合格なので一先ず、安心しましたshine
次は、3年後に1級小型自動車整備士でしょうかね(笑) 

|

« 124.8?それとも・・・ | トップページ | GW連休です »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現状のままでいくんですね!

あ、合格おめでとうございます。
ボクは全くバイクをいじれないのでトラブルの度ショップへドナドナしてます

勉強しようかと。

1ヶ月放置していたらエンジンかからなくなりました。

プラグではないので、預けちゃいました。

いじれるとトラブル解決できるのは羨ましいですっ

投稿: ライアン | 2010年4月 7日 (水) 02時58分

ライアンさん、コメントありがとうございますwink

現状>ボアアップも魅力的ではあったのですが、125cc(原付)で長く乗り続けたいと思い、修理となりますconfident

合格>ありがとうございます o(_ _)oペコッ 整備士の勉強はしなくても、知識を少しでも
勉強して覚えると、楽しいと思うので是非頑張ってみてくださいhappy01

1ヶ月放置>まぁ、RS125でエンジンがかからなくなるとしたら、まずバッテリーの電圧降下が原因でしょうか?coldsweats01
私のRS125も冬場になるとすぐ電圧が下がりエンジンがかかりづらくなって、充電・・・というのがありましたが
『バッテリー強化液(補充用)』を入れ充電したら、割とバッテリーの電圧が冬場でも下がりにくくなりました。

また、長いこと乗らない場合は、バッテリーのマイナス端子側を緩めて外すか、ヒューズ(20A)を外すと良いですよ!
電圧が低いと感じたら、ヘッドランプのカプラーを外したら良いですよhappy01

投稿: White-Rose(管理人) | 2010年4月 8日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/48016792

この記事へのトラックバック一覧です: 決断しました!:

« 124.8?それとも・・・ | トップページ | GW連休です »