« 決断しました! | トップページ | 更新が・・・ »

2010年4月28日 (水)

GW連休です

仕事等忙しく更新が遅くなりました。

うちのRS125ですが、腰上交換で良くなりましたhappy01←直ったのは、先々週です。
一応、メカニックの方が気を利かせて下さり、燃調を少し濃く(ニードル+購入したMJ#132)してくれています。
リードバルブの恩恵で、1500rpmからでも割とスムーズに発進出来ますconfident
取り合えず、慣らし運転(6000rpm以下)で明日、実家(福岡)に帰省します!

長距離となるので、チェーンのメンテナンス と ヒューズ(20Aと7.5A)をエーモンの「G ヒューズ」に
以前から購入していたので交換し、低回転しか使用しないのでプラグを「BR10EG」から「BR9EG」に変更しました。

次の更新は、来週半ばに出来たら良いなと考えています。

それでは、GW連休満喫して参ります o(_ _)oペコッ

|

« 決断しました! | トップページ | 更新が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RS復活おめでとうございます!
自分のRSはこの間転けてしまったので、しばらく乗れそうにないです(泣)

リードバルブ効果あるようですね!今後のレポートも期待しています(笑)
それではお気をつけて!よいゴールデンウィークを(^_^)/~~

投稿: 鴨川 | 2010年5月 1日 (土) 08時50分

はじめまして京都南部在住の猫Rと申します。
以前から拝見させて頂いていましたがこの度初でカキコさせていただきます。
私も同じくRS125MY07型(白)に乗っておりますが、抱きつき、焼きつきは普段から気になっております。
私の場合は峠でよくエンジンをブン回す…、のはいいとして、4stエンジンの別のマシンの乗り癖でその峠の下りにてエンジンブレーキを(思いっきり)使ってしまいエンジンを思いっきりギャーンと回して(スロットル全閉)しまう事態が何度かあるので特に気になってはいます。
(他の2stエンジンバイクの抱きつき修理経験あり…)。

私の推測ではありますが…、
1)ジャネリチャンバーへの交換時にメインジェットを換えてないとすると、まずそこで混合吸気が薄くなってきます(メインジェット番数UPしているなら関係なし)。
2)ハイフロー型のリードバルブへの変更時に吸気の流れが良くなるのでこれまた混合吸気が薄いほうに傾く。
3)リードバルブ交換時、組み付けが不完全な場合パッキンの隙間からエアーを吸って混合吸気が薄くなる(これはよほどの不注意がない限りそんな取り付けにはならないとは思いますが…)。

以上のような理由も要素の中に挙げられると思いました。

他は、意外と見落としがちですが…、オイルポンプの送り量調整がズレて少なくなっていたりと…。

早いとこ治って走れるようになることをお祈りしております。

(ウチのは…、やっぱ分解してピストン壁のチェックしないといかんかなぁ…)。

それではまた。

投稿: 猫R | 2010年5月 6日 (木) 12時19分

鴨川さん、こんばんはhappy01
転倒してしまったんですか!? お怪我のほうは、大丈夫です?coldsweats02

リードバルブは、確かに効果ありますね。まだ、慣らし運転中ですが凄い乗りやすいです。(まるで、4stな感じ)
慣らしが終わり、上までキッチリ回せるようになったら、改めて記事を書きたいと思います!

猫Rさん、はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございますshine 何個か推測を上げて頂きありがとうございます。
今後の参考にもなりますbleah
焼きついた時、ちょっとの間ですが上まで回していましたからsad
今は、燃料が濃くなっているおかげで心配は減りました。 まだまだ、慣らしがありますが
早いとこ上まで回したいですsign01

投稿: White-Rose(管理人) | 2010年5月 9日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/48207767

この記事へのトラックバック一覧です: GW連休です:

« 決断しました! | トップページ | 更新が・・・ »