« ひとまず終了~ | トップページ | アプリリアRS125 サイレンサーO/H (Giannelli) »

2010年3月23日 (火)

名古屋旅行

先月、名古屋に行った時のことを簡単に紹介したいと思いますhappy01

何故、名古屋に行こうと思ったかですが・・
それは、名古屋国際会議場にて「オーディオフェスタin名古屋」が開催されたからです(*´Д`*)

福岡に居たときは、福岡で開催されたイベントに2回くらい行っていたのですが、
福岡での開催がなくなり私が広島に引越しした事で久しくオーディオフェスタに行く事が無く
今回ふと行きたくなり、名古屋での開催が一番条件(日時等)が良かったので行くことにしました。

それでは、写真をUPしていますbleah
P1020350
P1020348
↑午前3時30分頃出発し、名古屋国際会議場付近の「コメダ珈琲店」さんにて
<シロノワール>を食しましたdelicious
熱々のパンケーキの上にソフトクリームが乗っている、名古屋以外では珍しい?食べ物です!
実際、食べてみた感想ですが割と美味しかったかなconfidentただ、痛恨のミスをおかしてしまいました・・・
それは、食べ終わったあとに、一緒についてきたシロップをかけ忘れたことですdown

P1020351
11:00より、マランツのブースにて音を聴きましたnote

その後、休憩時間に入ったので少し離れた「熱田神宮」に行ってきましたdash
P1020353
ここは、三種の神器「草薙の剣」が御神体として奉斎されており、記念になりました。
P1020356
↑名古屋国際会議場には、レオナルド・ダ・ヴィンチの「幻のスフォルツァ騎馬像」と言う
FRP製の大きな物が展示されています。上の写真に写っている人と比べたら良く分かるかと思います。

13:00からは、DENONのブースにて音を聴き、他のブースも覗いてアンケートを書き宿泊するホテルに向かいましたcar

15:00にホテルにチェックインを済ませ、少し疲れていたので休憩をとり名古屋駅~栄へ行くことにしましたが、
さすがに小腹が空いたので、名古屋名物を食べることにsmile
P1020362
↑名古屋と言ったら、やっぱり「天むす」ですねhappy01手軽に食べれて美味しかったです!

栄では、デパートに行ったり色々なお店を見てきました。
夜になったので、またまた名古屋名物を食べに「風来坊 錦店」さんに行きました。

P1020363
P1020365
P1020366
↑「名古屋コーチンの卵焼き」・「えびふりゃー」・「手羽先」とビール等を頂きましたdelicious

~2日目~
朝8:30には、チェックアウトをし「イオン熱田SC」に向かいました。
何故、イオンに行ったかと言うと、以前TVでやっていた「天使のチョコリング」という
物が是非とも買いたかったからです。近鉄パッセにもお店があるのですが、
こちらの方が開店時間が早かったこともありこちらで購入しました。
P1020442
イオン熱田店で購入したあとは、名古屋と言えばあの場所に行かなくてはいけませんよね?

そう・・・
P1020420
名古屋城ですhappy02 やっぱり、一度は観てみたかったので晴れて良かったsun
P1020380
名古屋城の中には、鯱のレプリカが展示されています!間近で見ると、やはり大きいですねcoldsweats01

・・・と、こんな感じで名古屋を観てまわりました!
車で行ったので、さすがに疲れましたdespair 結局この数日後、風邪引いたりと大変でしたsad

まだまだ寒かったりするので、皆さんも風邪等ひかないよう注意してくださいconfident

それでは、長くなりましたがここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

|

« ひとまず終了~ | トップページ | アプリリアRS125 サイレンサーO/H (Giannelli) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/47892664

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋旅行:

« ひとまず終了~ | トップページ | アプリリアRS125 サイレンサーO/H (Giannelli) »