« RS125の整備 ~経過報告~ | トップページ | AZ-Wagon(MJ23S)フォグランプバルブ交換+α »

2009年11月14日 (土)

復活!!

みなさま、ご心配をおかけ致しましたo(_ _)oペコッ

本日、再度組み付けてクラッチの調整を行い、無事復活致しましたーーhappy02good

久しぶりにRS125に乗りましたが、やはり2輪は良いですねぇwink
10km位?走ってきましたが、今のところ水漏れはしていないので一先ず安心です。
ちなみに、やっと7000kmを超えましたcoldsweats01

さて、先日工具の肉厚を説明しましたが、写真にて詳しく説明させて頂きます。
Photo 
左から、「標準工具」・「FLAG 3/8"(9.5mm)ダイヤモンドカットソケット」・「MAC TOOL3/8"(9.5mm)」となっています。
MAC TOOLのソケットの肉厚が普段売られている、ソケットと同じ厚みのはずです。
※<MAC TOOL>の他に<KTC>のソケットも使用しましたがダメでしたsad

標準工具を見てみると、作りからして良い物という訳ではありませんが、肉厚が薄いです。
標準工具とMACを比較すると、明らかに厚さが異なりソケットを差し込めないはずです。
そこで、FLAG 3/8"(9.5mm)ダイヤモンドカットソケットを見ると、MACに比べかなり薄くなっていると思います!
実際こちらの商品であれば、差込が可能になるはずですconfident
確実なのは、「Cam lever」を外して現物合わせが理想ですが、FLAGと同等LV(肉厚)のソケットは少ないと思います。
価格もそこまで高くはない(500円程度)ので、参考までにhappy01

ツーリング→水漏れ対策・・・と、UPするのが遅くなりましたが、
実は「リードバルブ」購入しております(笑)
P1020140
ただ、上記の関係で取り付けは行っていませんcoldsweats01 
取り付けは、来年1月上旬の予定です。(私の事情により・・)
取り付け方法、取り付け後の感想はまたその時にm(_ _)m

※リードバルブ(V FORCE3)を購入/取り付けですが、Carburettor flange を一部カットすることになります。

実は、購入している物がもう一つあります(爆) これは、簡単に取り付け出来るので終わっています。
P1020112
P1020113
PIAA製のバルブを購入しましたhappy01車用ですが、格安で手に入ったのでOKです!
(某オクにて\2600程度で購入bleah)←もちろん、新品shine

HIDには劣りますが、純正と比べたら少しは白くなったのでこれで良しにしたいと思っています。
ちなみに、Hiビームは、あえて交換しませんでした。→普段使わないですしw
簡単に写真だけでもUPします↓
P1020115
P1020116
※バルブを回して、固定/緩めることが出来ます。
P1020117
Piaa_h11
Photo_2
いかがでしょうか?黄色見かかった純正と比べたら、少しは白くなったと思います。
現在、光軸調整は行っていないので今年中に調整するかどうか確認だけでもしようと考えています。

~ブログの更新について~
私の事情により年末までちょっと更新が少なくなると思います。ただ、コメントがあれば返答することは可能です。
来週頭には、車のFOG用のバルブも到着する予定ですので、そちらも時間があれば交換・記事UPは考えています。
年末にかけて皆様もお忙しくなると思いますが、インフルエンザが流行っているようですので、うがい・手洗いは心がけましょう!

最後に、閲覧数が30000を超え嬉しく思っていますヽ(´▽`)/
ありがとうございます o(_ _)oペコッ

それでは、次回の更新まで サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« RS125の整備 ~経過報告~ | トップページ | AZ-Wagon(MJ23S)フォグランプバルブ交換+α »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鴨川です。


車載工具の中にクラッチ調整用の物があったのですねcoldsweats02
また試してみますwrench


リードバルブの方も大変気になるので、装着されたらインプレお願いしますsmile
自分は先日リードバルブを清掃するために取り外したら、奥に残念な光景が広がっていたので…down見ないふりして元に戻しておきましたがsleepy

ゾイル入れといたら復活するかなcoldsweats01

投稿: 鴨川 | 2009年11月16日 (月) 20時46分

クラッチ調整>是非、試してみてくださいbleah

リードバルブ>試乗車で何度も体感し、下からのトルクが上がった感じでしたので、取り付け後
もっと詳しくコメントできたら・・と、思います。来年初めまで、お待ちくださいm(_ _)m

残念な光景・・・・・自分も同じようになっているのではないか不安ですが、開けた時に写真を撮るようにしますね(苦笑)

ゾイル入れたら良くなるんでしょうかcoldsweats01 使ったことないですから、何とも言いがたい所ですdespair

投稿: White-Rose(管理人) | 2009年11月17日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/46763289

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!:

« RS125の整備 ~経過報告~ | トップページ | AZ-Wagon(MJ23S)フォグランプバルブ交換+α »