« 蒜山ツーリング~Part3 | トップページ | 職業訓練指導員(自動車整備科)合格発表!! »

2009年10月12日 (月)

フェンダーレスキット装着 ~aprilia RS125~

検索フレーズランキングの上位に 「フェンダーレスキット」がありましたので、参考になるか分かりませんがUPしたいと思います。

P1000832
まずは、リアシートを外しましょう。その後、リアフェアリング(左右)=テールランプと一緒になっているカウル(テール用カプラー) を外しましょう。 ←外さなくても出来たかなぁ?coldsweats01

カウルを外したら、次にリアウインカーのギボシ端子を外しライセンスランプのカプラーも外します。

P10100171
↑の写真は取り外していますが、あくまでも参考なのでm(_ _)m

次に、写真の赤○3点を緩めましょうsign01

P1000973
下から覗くと、こういう感じです。

するとリアフェンダーが取れるはずです。
P10009721
↑外した写真です。 赤○は、先ほど外す所です。

フェンダーレスキットを使うにあたり純正ウインカーを流用出来ますので、純正ウインカーを取り外します。
P1000833
車載工具に、こういう(↑)工具があると思います。ウインカーのギボシ側から工具を入れナットを緩め、取り外します(左右)
※追記・・・この時は上記工具(クラッチ調整用)を使いましたが、よく考えたら11mmのナットですので11mmのスパナで外せば問題ないかとcoldsweats01

P1000735
次ににライセンスランプの+ねじを緩めて取り外しましょう。

そして、後部反射器を取り外すのですが、7mmのナットで止まっているので7mmのスパナやメガネ等で緩めて外しましょう。

最後に、ナンバープレートを外しましょう。

それでは、本題の「フェンダーレスキット」について説明していきます。
P10100251
まず後部反射器を取り付け、フェンダーレスキットをこのように組みます。
※↑のフェンダーレスキットは、加工しています。また、フェンダーレスキットの中に入っていないねじを使っています。⇒赤○右下のネジ等。

次に、ナンバープレートを仮止めします。そこで、ナンバープレートの形や大きさによっては
穴の位置が合わない可能性があります。合わない場合は、工具を使い穴を開けてやるか、購入先に相談しましょう。

P10100251_2
●黄色 ・・・ ウインカーを取り付けましょう。
●灰色 ・・・ ライセンスランプを取り付けましょう。
●桃色 ・・・ ナンバープレートを取り付けましょう。

上記全てをフェンダーレスキットに取り付けたら、車両に取り付けます。

~完成図~
Flkit_01_2
↑モトイタリアーナ広島さん通販サイトより、流用させて頂きましたm(_ _)m
流用させて頂いたので、告知を(笑)

フェンダーレスキットを購入の際は、モトイタリアーナ広島さん店舗もしくは通販サイトをご利用下さいhappy01

以上で簡単に説明させて頂きました。
質問があれば、コメント欄に書き込みして下さい。分かる範囲内でお答えします。

近日中にまた記事をUPしたいと思っていますので、見て下さいpaper

それでは、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« 蒜山ツーリング~Part3 | トップページ | 職業訓練指導員(自動車整備科)合格発表!! »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/46469641

この記事へのトラックバック一覧です: フェンダーレスキット装着 ~aprilia RS125~:

« 蒜山ツーリング~Part3 | トップページ | 職業訓練指導員(自動車整備科)合格発表!! »