« 職業訓練指導員(自動車整備科)合格発表!! | トップページ | RS125の整備 ~経過報告~ »

2009年10月24日 (土)

良いこと悪いこと

タイトルにあるように、まず良いことを書きますhappy01

09birthday
まずは、こちら↑
10月19日にパティスリー麓様の「栗ロール」が無事に到着し、10月20日私26歳の誕生日birthdayに食べましたdelicious

栗が特別好きではない私が、この栗ロールだけは美味しく頂くことが可能で今年も食べることが出来、とても満足ですsign01

また、パティスリー麓様から 誕生日のお祝いのお言葉等頂き、とても嬉しかったですshine
これから冬になるので、今年も「栗すますケーキ」が発売されたら、必ず購入します(笑)bleah

10月20日は、前回の記事にも書いていた通り有休を頂いており、県庁に行き申請書を提出し、10月22日には免許証(免許状?←A4の紙でしたので)が送られてきました。

さて、悪いことですが・・・・

蒜山ツーリング~Part3の最後に書いていました、異常の件です・・・despair

色々なサイトを拝見し、某コミュニティーサイトにて同様の不具合があったようです。
私のRS125の不具合とは、「冷却水の水漏れ」ですwobbly

解決としては、ウォーターポンプから発生しているので不具合箇所を直せば良いようです。
0kmから回転を6000rpm位まで上げている時に、低い音がしていたので走行(駆動)時に異常があるかも・・と思っていた通りでしたが、私のRS125に故障が出て残念ですcrying
取りあえず、部品を発注したので来週末に手術ですね(苦笑)

果たして、ウォーターポンプだけの異常で済んでいるのか・・不安ですが、結果が分かり次第、記事をUPしますsign01

ちなみに、ウォーターポンプASSYの部品代は、\18300です。←痛い出費ですdown

|

« 職業訓練指導員(自動車整備科)合格発表!! | トップページ | RS125の整備 ~経過報告~ »

バイク」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。鴨川ですhappy01

お誕生日おめでとうございますbirthday「栗すますケーキ」も楽しみですねup


RSですが、ウォーターポンプの不具合のようでcoldsweats01やはり何かとお金がかかりますね…

ウォーターポンプが作動しなくなったのですか?それともウォーターポンプから漏れてしまっているのでしょうか?どちらにしても異常に素早く気が付いてよかったですねsmile
自分のRSはうるさくて、今にも壊れそうな音がしているのでわかりませんcoldsweats02

投稿: 鴨川 | 2009年10月25日 (日) 07時52分

鴨川さん、お久しぶりですsign01

誕生日>ありがとうございますhappy01 

ウォータポンプの件ですが、動いてはいますが、漏れてきてますねdespair
詳しくは、開けてみないとウォーターポンプだけの問題か分からないので、
作業が終わり次第またUPします!!

RSがうるさい>私のRSもうるさいですよ(笑) うるさいことは、仕方がないと思っていますcoldsweats01

投稿: White-Rose(管理人) | 2009年10月26日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/46572379

この記事へのトラックバック一覧です: 良いこと悪いこと:

« 職業訓練指導員(自動車整備科)合格発表!! | トップページ | RS125の整備 ~経過報告~ »