« 蒜山ツーリング~Part2 | トップページ | フェンダーレスキット装着 ~aprilia RS125~ »

2009年10月 7日 (水)

蒜山ツーリング~Part3

  AM6:00起床

朝起きてすぐ、旅館に泊まっているので朝風呂(温泉)に浸かってきましたspa
温泉後は、朝食ですrestaurant

P1020045
朝も結構量がありましたが、美味しく頂きましたshine

朝食後、部屋に戻りTVを観ながら何処に行こうか計画をしていると、何やら外から水の音が・・・雨降ってる!?shock
天気予報じゃ、10%だったはずなのに・・・orz
取りあえず、チェックアウトは10:00なので待つこと1時間くらい。
無事、晴れましたsun ホント、屋根つきの駐輪場に泊めれて良かったですwink

簡単に片付けをし、準備をしチェックアウトをしました。
また皆生温泉に行く機会があれば、次回は蟹を食べれる時期に行きたいですねwink

さて、旅館をあとにし向かうは、「松江城」ですsign03

AM11:15
松江城の前?にある、「松江名産センター」に着きました(v^ー゜)
P1020046
こちらの駐車場にビッグスクーター(マジェスティ)が停めてあったので、その横に停めていたら、持ち主が現れ少しお話したところ
その方、なんと湘南からここまで各地域の城巡りをしているとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
バイクに乗って城巡りとか、凄い!と思いました。さすがに、私には無理ですcoldsweats01

早速、店内に入り会社の人に、お土産と実家の親にお土産を買いましたhappy01
親のお土産はこちらから直接送って頂きました。(翌日の午前中に届きました)

お土産を買った後は、いよいよ松江城です!!
下の写真を撮った近くに、手荷物を預かってくれる場所があったので、ヘルメットを預かってもらいましたconfident
P1020047
P1020048
P1020050
P1020052
P1020055
折角来たので、観ないと損なので登閣券を購入!

P1020053
P1020054
広島城より大きいかな?(苦笑)

それでは、早速入ってみましょう!
P1020059
P1020058
昔使われていた、道具などが置かれています。
P1020064
たくさんの兜が飾られています!
P1020073
P1020083
兜・鎧・刀と、カッコいいですねshine しかし、人を殺める物ですから現代では飾ってあるものを観るだけで十分ですね。
P1020096
P1020097
P1020101
景色が良いですねぇconfident
一通り観たので、外に出ることにしますが、お城の中の階段が急なので上りよりも、下りのほうが怖かったです。
バイクに乗ってくる方は、なるべく身軽な格好で入りましょう! 
P1020104
最後に違う角度からhappy01

朝、雨降ったこの日前日に比べて凄い暑かったですsweat01もっと涼しければ他にも観ようかと
考えましたが、昼時でお腹も空いてきたのでバイクに乗り、移動ですbicycle
P1020105_2
P1020106
国道9号線を南下していると、有名な宍道湖が見えたので写真を撮りましたが、大きい湖ですねぇ(゚0゚)

P1020109_2
島根といえば、やっぱり「出雲そば」sign01 そこで私がうかがったのは、「献上そば 羽根屋本店」さんです!
ガイドブックに載っている割と有名なお店?ということで、こちらで昼食を頂くことに。
P1020108
出雲そばといえば、やっぱり割子そば! しかも、天ぷら付きの割子そばを注文しましたhappy02
味のほうは、とても美味しかったですよbleah ただ思ったのは、割子にする意味ってどういう意味があるのでしょうか?coldsweats01

これで、当初の予定は全部クリアしました(≧∇≦)

このあと、出雲大社という道もありましたがさすがに一人で行きたくないですし、夕方には帰りつきたかったので、こちらをあとにし54号線を下り
PM5:00無事に帰宅致しました。

今回総走行距離約470kmを走行しましたが、車に比べると疲れますがとても楽しかったですhappy01
これで、今年最後になるであろうツーリングは、終了です。

次回ツーリング(長距離)は、恐らく4月下旬=連休になると思います!

長々と3回に分けてUPしましたが、ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます m(_ _)m

最後にこの旅を終え、うちのRS125に異常が発生しました(以前から前兆みたいな物は気づいていました)weep
詳細は、またのちほどUPして行きたいと思っています・・ 修理にいくらかかるのかなsad

|

« 蒜山ツーリング~Part2 | トップページ | フェンダーレスキット装着 ~aprilia RS125~ »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/46422742

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山ツーリング~Part3:

« 蒜山ツーリング~Part2 | トップページ | フェンダーレスキット装着 ~aprilia RS125~ »