« 蒜山ツーリング~Part1 | トップページ | 蒜山ツーリング~Part3 »

2009年10月 5日 (月)

蒜山ツーリング~Part2

大山を抜けて、宿泊先に向かいます!

目的地まであと少し、という所で「これは写真を撮らなくてはsign01」と思い撮ってみましたconfident
それがこちら↓

P1020021
何故こんな所に「城」が? 良く見てみると、「お菓子の壽城」と書いています。
あとから調べてみたら、こちら結構有名みたいで米子城をモデルに築城されたみたいです。
時間もあったので、Uターンしてでも見ておくべきでした・・・orz

そして、今回宿泊するお宿に到着致しましたsign03(外観の写真を撮れませんでしたsad

山陰・米子 皆生温泉 「いこい亭菊萬」 さんですhappy01
今回JTBで、予約をしたのですが1名で泊まれる所が限られており、その中でも良さそうでバイクを泊める際、屋根付き駐輪場がありこちらを選ばせて頂きましたhappy02

チェックインし、早速私が泊まるお部屋へrun
P1020022
P1020023
P1020024
※↑の画像で靴を上にあげるのは・・と思われるかも知れませんが、どうやらここが靴置きみたいです。

P1020025
こちらの旅館、全てのお部屋にマッサージ機がついているそうです。
P1020026
P1020027
うーんdespair 外の景色は、良いとは言えませんねcoldsweats01

少し休憩して、散歩に行くことにしましたhappy01
しかし、この散歩が冷や汗が出るような事態になるとは、この時は分かりませんでした・・

P1020029
P1020030
日本海を見るのは、以前の須佐ツーリング以来ですが、良いものですね~。
そのまま周辺を歩き、コンビニに寄ったりして、部屋につき今まで持っていた鞄をみると
なんとチャックが開いていたのですsweat01
慌てて何が入っていたか、思い出してみると「USBメモリー」に「目薬」ですcoldsweats01
目薬はまだしも、USBメモリーは「写真」とか色々入っているのでかなり問題ですwobbly

取りあえず、最後に鞄を使ったコンビニまでの道を辿りました。が、ありませんweep

やはり、どこか分からない所で落としたのか・・と、考えていましたが、ふと頭によぎったのです。それは、↑の写真を撮った場所です!!
もしかしたらと、思い行ってみると無事見つかりました\(^o^)/

心身疲れたので、お風呂に入って癒されようと思い、温泉に浸かってきましたspa

疲れていた身体に温泉は、やっぱり良いですねぇhappy01

温泉を満喫したあとは、お楽しみの夕食ですsmile
P1020035
↑こういう時は、ビールでも飲みたくなるものですconfident
P1020032
↑鳥取和牛です。こちらは、しゃぶしゃぶにして食べました。
P1020034
蓮のみそ焼きで、こちらに使われたお肉は東伯牛というお肉です。
しつこくなく美味しかったです。
P1020033
お刺身ですが、私は魚の刺身が苦手なのですcoldsweats01 どうも魚の刺身を美味しいと思うことが昔から無いのです。
イカとか蟹・海老とかは大好きなんですけどねぇthink
P1020038
メインディッシュ?、ノドクロの煮つけの登場です!!初めてこの魚を見て食べたのですが、凄い美味しかったですshine
さて、ここまでの料理を見て分かると思いますが、かなり量がありますcoldsweats01
Part1で書いた、後々後悔・・・とはこのことです。昼にたくさん食べ過ぎたので、お腹一杯になりご飯を食べることが出来なかったのですcrying

非常に残念でしたが、非常に満足できましたhappy02good
P1020040
最後の締めは、果物とお茶です。

これで満足した訳ですが、ふと目に入った自販機がありました。
P1020042
中国地方で有名?な、あの白バラ牛乳のアイスクリーム自販機があるじゃないですかlovely

これは・・・・買わないとダメですね(笑)
ということで、買っちゃいました↓
P1020044
食べた感想は、「さすが、白バラ」という位美味しかったです。

アイスを食べた後は、TVを観て時間をつぶしていました。

PM11:30 食べてばかりな1日も終了です。

|

« 蒜山ツーリング~Part1 | トップページ | 蒜山ツーリング~Part3 »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/46403924

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山ツーリング~Part2:

« 蒜山ツーリング~Part1 | トップページ | 蒜山ツーリング~Part3 »