« 週末に向けて準備中です | トップページ | 蒜山ツーリング~Part2 »

2009年9月29日 (火)

蒜山ツーリング~Part1

AM5:00に起床し、ツーリング計画の最終チェックを行い、AM6:40頃出発しました!

まずは、三次に向かいその後庄原方面に向かい、途中ポプラにて休憩をとりました。
P1020003_2
その後、走行していたのですがちょっとした問題が発生しました。
それは・・・ナビが示す方向は自動車専用道路だったのです。当然、原付2種ですので
乗ったら違反になるので行きませんでしたが、これは想定外の事でした。

まさか、自動車専用道路があるとは思っていなかったのでsad
速度的には問題ないバイクですので、高速は乗れないにしても通れるようにしてほしいものですweep

長い時間かかりましたが、AM11:10頃ようやく蒜山に到着しましたsign03
道の駅にて少し休憩をし、蒜山観光MAPをもらい早めの昼食として、
ひるぜん大将というお店で「蒜山名物 ジンギスカン」を食べに行くことにconfident
P1020004_2
実は、私ジンギスカン初めてで、ちょっと不安ではあったのですが、ちょっと癖はあるもの
美味しかったですshine このお店、食べ放題なのですが当初出されたお肉と野菜とご飯だけで、かなり満腹になりました。
調子にのり、ご飯をおかわりしたのですが、後々後悔することに・・・

食べ終わり、次に目指すは 「ひるぜん ジャージーランド」です!
こちらに行く目的は、もちろん「ソフトクリーム」を食べることです!!←さっき昼食食べたばかりですが(笑)

P1020007
P1020005 
P1020006
まずは、牛乳を飲もうと思い良く振って、少し飲んだのですが問題発生!?
先ほど、食べたジンギスカンの味が残っていて口に含んでもほとんど味が分かりませんcrying
飲み干す直前に少し味は分かったのですが、イマイチ分からないままで失敗しましたweep

その後、牧場内を少し歩き、お目当てのソフトクリームを購入sign03
P1020008
画像を見て頂くと分かると思いますが、色が真っ白という訳でなく、ほんのり黄色かかった白です。
味のほうは、最高です!!! 凄い牛乳の濃厚な味がし、牛乳好きな方には好評と思いますhappy02

ソフトクリームに満足した、私は日本名水百選の「塩釜の冷泉」を目指すことにhappy01
P1020011
P1020012_2
P1020013
一番下の画像の岩から、手を伸ばし水に触れたのですが、ホントに冷たくてそして
水が綺麗でこういう景色を見れ、癒されました(*´Д`*)

その後塩釜ロッジにて、お土産を一つ購入!
P1020110
ちょっと変わった、お土産ですが良い記念です(笑)
お店を出てすぐのところに、先ほどの水を汲むことが出来るところがあり、水を飲んでみましたが、水道水より飲みやすく美味しかったですconfident

その後、雲行きが少し悪くなってきたので少し早いですが、宿泊先を目指すことに。
蒜山・大山スカイラインを走り、途中の 「鬼女台展望休憩所」 にて、写真を撮ることに。
P1020014P1020015_2
P1020016

P1020019
大山隠岐国立公園 大山国有林とい場所にて、写真を撮りました。(あれが、大山で間違いないはず?coldsweats01

長い道路を走行し、蒜山・大山編はこれにて終了です。

|

« 週末に向けて準備中です | トップページ | 蒜山ツーリング~Part2 »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01

無事に帰られたようでなによりですconfident
こういう食事や観光目的のツーリングもまたいいですね!
この後のレポート楽しみにしていますnoteでも試験第一で頑張って下さいねsmile

投稿: 鴨川 | 2009年9月30日 (水) 00時58分

鴨川さん、返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

手首・腰ともに今のところ問題ありませんconfident
むしろ、問題はうちのRS125のほうが・・・coldsweats01
試験も無事?終わりましたが、結果はどうなることやら・・bearing

投稿: White-Rose(管理人) | 2009年10月10日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/46347347

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山ツーリング~Part1:

« 週末に向けて準備中です | トップページ | 蒜山ツーリング~Part2 »