« イベント!中野真矢選手トークショー&サイン会 | トップページ | 久しぶりに車の情報を・・・ »

2009年8月26日 (水)

連休の出来事(食事)と、ニュースを観ての感想

遅くなりましたが、連休中の出来事・・・と言っても、食事とかですがUPしたいと思います。

8月8日
03:00 起床
03:50 出発(AZワゴンに乗って)
04:30? 大野IC前  エネオスにてガソリン満タン
07:00? 鞍手PAにて、朝食
08:00? 福岡IC手前2kmで渋滞に嵌りましたbearing
下道を走行し、再び高速道路に!
10:00? 八女ICを降り、柳川へ!
10:50 到着happy01

どこに着いたかと言うと・・・

」 ・ 「柳川」と言ったら、 【 鰻 】でしょう!! (*´д`*)ハァハァ

P1010099
今回、元祖 本吉屋 という、お店に行きました。こちらのお店は、色々な人が美味しいと評判のお店のようです。
昼から15:00位までは、お客さんが多く予約できないそうですcoldsweats01
で、今回注文した商品は・・・
≪特せいろ蒸し(きも吸い付) ¥3100≫です。
せいろ蒸しが大好きで、思い切って高い特せいろを頼んだのですが・・・
私としては、この金額を出してもう一度食べようとは思いませんでしたweep
柳川まで遠路はるばる来ましたが、ちょっと残念な結果でした。

12:00 出発
13:00 自宅到着

8月9日
今回、自宅への広島土産を用意していませんでしたが、代わりに熊本土産?が到着しました(笑)

P1010100
P1010103
毎度おなじみ、「パティスリー麓」様の通販ですbleah
今回、注文したのは「麓ベリー」・「弓削瓢柑ゼリー」・「こけももロール」です←買いすぎw

麓ベリーですが、熊本のTVとのコラボ商品です!こけももとチーズが凄く相性が良く、とても美味しかったですhappy02good

弓削瓢柑ゼリーは・・・珍しい?ので金額も割高なのでしょうが、ちょっと量と味に対して高いかなと思いましたweep せめて、果肉とか入れて頂けたらもっとよかったのでは?と、思います。

こけももロールは、もちろん最高でした(v^ー゜) ちなみに、月末に今年最後のこけももロールが到着(広島)する予定です(・∀・)ニヤニヤ

8月12日
P1010108
天神ビブレのカスタムカルチャーに行き、洋服を2点購入しその後、店員さんから聞いた「かつ丼の 友楽」さんに行き、かつ丼を食べました。味は、値段相応かな?と思いました。
フロアスタッフが気を利かせて、水入れにくるということがほとんど無い?店でしょうか?
食べ終わる頃まで一切来ることがなかったので、ちょっと不満でした・・

8月14日
写真は無いのですが、須恵町にある「とり須恵」さんに行って、夏限定の「うなぎ」の焼き鳥(鳥じゃないけどw)を食べてきました。
小さい頃からこちらで食べており、久しぶりにうなぎを食べましたがホント美味しかったですconfident

と、こんな感じですが他にも 「牧のうどん」にて「肉うどんにきつね追加+いなり」や
名前忘れたのですが、旧5号線(現31号線?)にあるラーメン屋さんでとんこつラーメンを食べたりしていました。

福岡帰ったら、毎回同じような物食べている感じがします(笑)

~現在~
現在に話を戻します。
このブログを書いているときに見た、TVで「福岡県警 警察官飲酒運転」というニュースをやっていました。
元福岡県人として、ホントに恥ずかしい事件ですcrying もう何度も飲酒運転で事故をおこしている、福岡でまたこのような事件が起きるとは・・・
しかも、この数年で警察官の飲酒運転は数件あるようで、捕まえる側の人間が捕まってどうするんでしょうpout
別にお酒を飲むこと自体悪いことではありません。飲みすぎは身体に良くはないですが・・
しかし、お酒を飲んで運転(自動車/バイク等)することは絶対ダメです!!!!

事故をおこした人は家庭の事情でイライラしていたのでしょうか?それでお酒を飲んで車を運転しても良いことにはなりません。
それで事故を起こして、他人に迷惑(最悪死亡事故に)をかけ飲酒運転ですから仕事もクビでしょうし、家庭も崩壊するでしょう。良いことなんて一つもありません。

今は広島に住んでいますが、福岡の印象が悪くなる事件等あったら凄く悲しいです。
↑もちろん、何処に住んでいても飲酒運転はダメです。

以上、言いたい事書かせてもらいました m(_ _)m

|

« イベント!中野真矢選手トークショー&サイン会 | トップページ | 久しぶりに車の情報を・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/46036331

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の出来事(食事)と、ニュースを観ての感想:

« イベント!中野真矢選手トークショー&サイン会 | トップページ | 久しぶりに車の情報を・・・ »