« 忙しい日々が続いてます | トップページ | そろそろ・・・ »

2009年7月12日 (日)

RS125再始動!+ 甘味

やっと試験(学科)も終わり一段落しましたconfident

そして、私のRS125も久しぶりに外を走れるようになりました!←ただ単にCDIとかもろもろ付けてなかっただけですがcoldsweats01

久しぶりにバイクに乗って向かった先は、いつもお世話になっていバイク屋さん。
もちろん、お目当ては・・・OHLINS サスペンションの具合を確かめたかったからですww

実物を見ると、サスペンションが純正と比べて太いことに、ビックリw(゚o゚)w
そして、跨ってみると・・明らかにいつも乗ってるRS125の感じと違いますcoldsweats02
走り出すと、純正で慣れている私ですが全く違うバイクに乗った感じです!! 今日は、1kmも無い位しか走りませんでしたが、
ちょっとした段差で跳ねるRSが全然跳ねずしっかりと、くいつく(まるでタイヤを変えた時のような)所に、惚れました(*゚∀゚)=3

OHLINSサス(\119,000)今年か来年には、買うかも知れませんlovely
まずは、V FORCE(リードバルブ)を10月までに買う可能性が、大ですが(笑)
タイヤの事を考えると・・来年になるかも?coldsweats02

RS125の改造ですが、だいぶ完成に近付いてきました。恐らく、来週末(25日)には完成予定です!!
悩んでいた部品も決めて、取り付けした所良い感じに付きましたが性能は・・・これから(20:00頃)、確認予定です。

詳細については、いましばらくお待ち下さい m(_ _)m

~甘味~
久しく、甘味について取り上げていなかったので、さらっとですが紹介します(0゜・∀・)
P1000983
P1000984
P1010027
P1010030

↑毎度恒例、熊本は黒川温泉にある、パティスリー麓様の通販で
●新茶ロール ●<<麓特製>>レーズンサンド ●昔ながらのマドレーヌを買い、
先月食べましたが、どれも美味しく戴きましたdelicious

そして、先日(10日)今年初の「こけももロール」を購入し、プラスして「柿の木坂ざるチーズ」を購入してみましたsign03

やっぱり、こけももロールは最高です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
パティスリー麓様の作る、ロールケーキで1番美味しいと私は思っています。
みなさまも一度ご賞味頂けると、よろしいと思いますhappy01 (但し、ブルーベリー嫌いな方は止めたほうが良いです 笑)

柿の木坂ざるチーズケーキも1つは小さいですが、とても美味しかったですshine

|

« 忙しい日々が続いてます | トップページ | そろそろ・・・ »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、鴨川ですhappy01

オーリンズサス良いですね〜自分はビチューボを付けているのですが、オーリンズも気になりますねhappy02

カスタムも完成まで もう少しの用なので期待していますgood


排気バルブの件ですが、清掃してから今日初めて乗りましたが絶好調ですupありがとうございましたhappy01
ただ、しばらく乗っていなかった為バッテリーがあがっていて、押し掛けしたのでクタクタです…down

投稿: 鴨川 | 2009年7月12日 (日) 20時49分

鴨川さん、お久しぶりですhappy01

鴨川さんは、ビチューボ付けていたのですか!(・oノ)ノ チャンバー、バックステップ、サスペンションと改造されているみたいですが、もしかして他にも改造しているんですか?

排気バルブ>わざわざ報告ありがとうございますwink 絶好調とのことで、良かったです!

カスタム>みなさんにお見せできる出来になるか、やや不安ですがもうすぐ完成ですので、私自身楽しみですhappy02

投稿: White-Rose(管理人) | 2009年7月12日 (日) 22時36分

いえいえ、それぐらいしか改造していないので今後どうしていこうかと考えている所ですhappy01
キャブレターを変えたいなとは思っているのですが、なかなか…coldsweats01


最近はRSのカスタム品もちらほらと発売されるようになってきたので楽しみですねgood
マジで期待してます(笑)

投稿: 鴨川 | 2009年7月13日 (月) 17時32分

サス・ステップ・チャンバーと、良い改造されていますねhappy01 サス交換は、羨ましい限りですlovely

今後>キャブレターですかconfident 30φキャブとか良いのでは?←インシュレータ交換しなくていいですから、割と安上がりですしwink

今は凄いバイクにハマっている状態なので、他の人がやってない改造とかやりたいなぁと考えていますが、
金銭的にどこまでやれるか(苦笑)

投稿: White-Rose(管理人) | 2009年7月14日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/45610615

この記事へのトラックバック一覧です: RS125再始動!+ 甘味:

« 忙しい日々が続いてます | トップページ | そろそろ・・・ »