« 更新 ~1.5 | トップページ | 26mmのナットが・・・ »

2009年5月 9日 (土)

最近までの出来事~Part② RS125でツーリング

Part①でバイクを整備した翌日4月12日(日)に、一人ツーリングに行ってきましたhappy01

行動予定としては、以下の通りです!

◎広島県 出発

①島根県 津和野  (流鏑馬とSLを外から見る+源氏巻)
     ↓
②山口県 長門峡  (道の駅にて昼食)
     ↓
③山口県 湯田    (立ち寄り湯)
     ↓
④山口県 岩国    (錦帯橋)
     ↓
⑤広島県 到着

次の日は、有休を入れていたのですが日帰りで帰ってきました。

それでは、簡単に紹介していきたいと思いますconfident

①津和野

津和野に行く際、国道2号線を下り国道9号線に入れば簡単でしたが、それではつまらないので
廿日市から30号線に入り走行し、186号線に入り小瀬川温泉という所で一時休憩happy01
P1000842
P1000843
小瀬川温泉には、飲泉と湧き水(だったかな?)が外にあり、遠くから水を汲みに来ている方がおり、少し話しをして
私も水を飲みましたが、凄く飲みやすかったですshine

再び、186号線を北上し次に488号線に入りましたが・・・・
もう二度とこの道路は走りたくないな、と感じましたshock何故かというと、
道路自体も狭いし(許せる範囲)何よりも大きな石はゴロゴロ落ちてるわ、木の枝は落ちてるは山から水は流れて滑りやすいわ・・とバイクに乗ってる身としては、凄い怖い道路でしたsad
一番怖いのは、ガードレールが無くて落ちたらほぼ即死する恐れがあることですが・・・

途中で312号線に入り、国道9号線に入り南下して10:50頃に「道の駅 津和野」に到着しましたconfident

11:00より午前の「流鏑馬」が、開催されるということなので急いで会場に行きましたが、少し遅れて始まりましたcatface
P1000844
P1000854
↓連写モードにて撮影しました。実際の感じを掴めて頂ければ嬉しいですwink
P1000855
P1000856
P1000857
P1000858
P1000859

いかがでしょうか?
生まれて初めて流鏑馬を目の前で見ましたが、凄かったです!また、機会があれば今度はゆっくり泊まりで津和野に来たいと思います。
P1000901
↑動いているSLも初めて見ました!!こちらも今度は是非とも乗ってみたいと思いますtrain

職場の方が言っていた、津和野のお土産といえば源氏巻ということで↓の三松堂さんで購入することにsign01
P1000890
こちらのお店で春の限定いちご大福を食べたかったのですが、3月までとのことで食べれませんでしたweep しかし、当初の予定のお土産はゲットしました("`д´)ゞ
P1000889
↑記念に写真を1枚happy01

その後、昼食を食べに長門峡へ向かいました!
P1000894
P1000892
↑昼食は、阿東牛を使用したステーキ重ですrestaurantお値段\2100sign03
脂っこくなくお肉の甘みは出ていて、美味しかったと思いますhappy01 阿東町のHPから、クーポンが出ているので印刷して、
持って行くとコーヒーが無料で飲むことが出来ますので是非食事の後にでも、コーヒーでも飲んで一息入れるのも良いと思います。

遅めの昼食後は、湯田温泉に行きツーリングの定番?露天風呂に入ってきました。
P1000897
山水園さんの立ち寄り湯を利用しましたが、正直\1600もする立ち寄り湯としてはちょっと残念だったかなと思いました。

温泉につかったあと、シャーベット?を食べましたがまぁまぁだったかなと思いました。
P1000895

その後、のんびりと帰って行き錦帯橋にでも寄ってみようと思いましたが、
P1000898
さすがに、桜cherryblossomが散っておりこの写真を撮った位置から、Uターンして帰りました。

実家に帰る以外の久しぶりにバイクでの長距離運転をして、色々見て回りましたがとても楽しかったですhappy02
RS125とかその他バイクで高速を使わずに、ツーリングとかもしてみたいと思うので、もし当blogをご覧になられている
広島在住(中国地方近辺含む)の方が参加したいと、希望があるようでしたらみんなで考えてツーリング計画立てませんか?
これから、暑くなるのでもし行くとしたら10月頃が良いかなと思います。よろしければ、コメントお待ちしております m(_ _)m

また明日も更新できたら更新する予定ですので、よろければ見て下さい。(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« 更新 ~1.5 | トップページ | 26mmのナットが・・・ »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/44957951

この記事へのトラックバック一覧です: 最近までの出来事~Part② RS125でツーリング:

« 更新 ~1.5 | トップページ | 26mmのナットが・・・ »