« 更新が・・・m(_ _)m | トップページ | 更新 ~1.5 »

2009年5月 4日 (月)

最近までの出来事~Part①

今日の午前1:00頃広島に帰ってきましたhappy01 途中、古賀SA付近で渋滞に嵌り、古賀SAでは満車状態となっていましたsad

それでは、まず最近までの出来事として3月末にプリンスホテルに行ったことを書きたいと思います。
P1000817
広島に約2年半居て、プリンスホテルを見たことがありませんでした。
ここへ来た理由は、ただ一つ・・・

それは、苺のケーキバイキングがあるからです!w

以前から、こちらで苺のバイキングがあることは知っていたのですが、中々来ることが出来ず、やっと行く事が出来ました。
時期も外れてしまったので、写真で簡単に紹介したいと思いますm(_ _)m
P1000818
P1000819
P1000821

↑朝食を抜いての参加で、最初(上2枚)から飛ばしていましたw
3枚目の、パフェ?は適当に入れてるのが見え見えで恥ずかしいですねcoldsweats01
この他にも、唐揚げなどが出てきて食べましたが、最後には食べすぎで気持ち悪かったです(苦笑)
しかし、江田島産のアスカルビーという品種?のイチゴが山になって置かれていたのですが、とても甘くて美味しかったですshine
全体的にも、割と美味しかったと思いますので来年も行けたら行こうかと考えています。
ただ、平日しか開催されていないのは仕事している人間としては、厳しいものですcoldsweats02

以上、ケーキバイキングでした~。

さて、お次は久しぶりのバイクネタ!!うちのRS125の整備です。

P1000824
P1000825
P1000830
P1000839_2
今回の整備は、
①前後 ブレーキフルード交換&エア抜き
②冷却水交換
③エアフィルタ交換
④ギアオイル交換
⑤右Rrウインカーが折れてしまっていたので、新品交換   の、以上です。

購入して2年と3ヶ月位経ちましたので、思い切って交換をしようと一日かけて作業しました。
本当は、⑥排気バルブの分解-清掃-脱着までを考えていたのですが、さすがに時間が足りなかった事と、途中アルミフレーム磨きも平行して作業していたので疲れましたcoldsweats01
↑排気バルブのガスケットは、もちろん買っているので5月か6月には、清掃したいと思います。

P1000836
↑ブレーキフルードですが左が新品/右が劣化品(2年物)です。
やはり、2年も使うとこれ位汚れるんですねぇ~confident

P1000837
↑こちらは、今まで入れていたギアオイルですが、私的にはRS125には合わないかなぁと感じました。

P1000835
↑今回入れた、ブレーキフルードは、WAKO'S BF4です。
そして、ギアオイルは広島高潤さんのKZ 4ST SPEC Rです。
本来、広島高潤さんが2st用のギアオイルとしているのは、一個下のグレードですが用品店に行くと
これしか無かったので、金額もそう変わらないし粘度も同じだし「まぁ、いっかw」と思い購入しましたcatface

P1000838
↑冷却水は、KURE製のクーラントを選びました。RS125の規程量に対して2Lと多いですが、
今までの物を一度抜いて、入れてエンジンをかけて再度抜いて入れる。ある意味フラッシング?をしたかったからです。
ギアオイルもMOTULの新品オイルが400ccほど余っていたので、同様にフラッシング?作業をしています。

ギアオイルを交換した時に、チャンバにオイル等が付着していたのでパーツクリーナーを使用して綺麗にしました!

P1000834
↑エアフィルターですが、新品を買った時点で湿式(オイル)となっているので、今までの物を外して取り付けました。

以上が、バイク整備についてでした~。
現在、22:30でさすがに疲れているので、Part②は明日にでも書いてUPしたいと思います!

整備についてですが、明日とある所に行き帰って来てから、チェーンを張り直したいと思っています。あとは、上記にも書いた通り排気バルブの清掃を暑くならないうちにやっておきたいです。

それでは、また明日UPします! 

|

« 更新が・・・m(_ _)m | トップページ | 更新 ~1.5 »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/44899174

この記事へのトラックバック一覧です: 最近までの出来事~Part①:

« 更新が・・・m(_ _)m | トップページ | 更新 ~1.5 »