« 明日以降に(週末?)延期・・・ | トップページ | 洗車後、短期入院? »

2008年12月13日 (土)

機械式ブーストメーター取り付け(MJ23S AZワゴン)

仕事が忙しく、やっぱり週末になってしまいました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今日は、休日ということで以前購入していた、Apexi製ブーストメーターを取り付けることにしましたhappy01 まずは、エンジンルームを見て考えることに!

P1000531_2
↑やっぱり、新車のエンジンルームは綺麗ですねぇ←親ばか化?してますww

次に、SUZUKI SPORTのHPよりブースト計の取り付け方を参考に、何処から通すか考えることにしましたconfident 私は、以下の場所から通し、ホースを繋げるようにしました。

P1000536_2
↑場所は、右フロントサスタワー(マスターバック横)です。

P1000533
↑ホースを切断するのは、スロットルに向かっているホースに決定!!

で、実際に取り付けた写真がこちら↓になります!
P1000538
φ4のホース、ぴったりでしたbleah

P1000545
スロットルに向かうホースがφ6でしたので、オートバックスにて6-6-4のジョイントを購入して付けましたhappy01

で、ここからが問題でして実際室内にホースを入れたは良いが、どういう風にメーターを設置するか悩みましたdespair そこで、私が決断したのは、右Aピラーに穴を開け、ホースと配線を通す事にしましたsign01

なるべく、車両に穴とか開けたくは無かったのですが、仕方がありません(´Д⊂グスン

取り外して、加工後の写真がこちらです↓
A
カッターで、時間をかけて切断しました("`д´)ゞ

Aピラーを取り付け、メーターを設置した写真はこちらになります↓
P1000543
まぁまぁ、綺麗に仕上がったのではないでしょうかsign02 (v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみに、エンジンルームの写真はこちらになります↓
P1000544
エアクリーナーの、上に付いていたのは、こういう為の物だったのかな?と思いましたw

P1000545_2

ちなみに、まだメーターの配線(+、−)は繋げていませんcoldsweats01 配線がメス端子だったので、新しく配線を作らないといけなかったので・・・orz 年末に帰省(実家)するので、その時に繋げるかも知れませんw メーター自体は、ちゃんと動いてくれているので、一先ず安心ですconfident

〜前回言ってた、写真〜
P1000530_3
以前言っていました、塗装の件です!バックドアあけてしか見えませんがそこまで、酷い物では無いです。しかし目線にあるので、かなり目立ちますsad(ちなみに私の身長は、171cmです)

まだ、ディーラーの人から連絡はありません・・・(納車して1週間経つのですがdespair
このブログを見ている方で、よろしければ意見を聞かせてください m(_ _)m

それでは、今日はこの辺で サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« 明日以降に(週末?)延期・・・ | トップページ | 洗車後、短期入院? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/43411122

この記事へのトラックバック一覧です: 機械式ブーストメーター取り付け(MJ23S AZワゴン):

« 明日以降に(週末?)延期・・・ | トップページ | 洗車後、短期入院? »