« 12月5日(金)忘年会!in 叙々苑 | トップページ | 明日以降に(週末?)延期・・・ »

2008年12月 6日 (土)

本日、納車!!Mazda AZワゴン カスタムスタイル XT-L(MJ23S)

皆様お待たせいたしました、本日Mazda AZワゴン カスタムスタイル XT-L(MJ23S)を納車致しましたー("`д´)ゞ

P1000519
画像は、ディーラー近くの某駐車場にて撮影しましたw (ある程度走行後、休憩がてら撮影)

久しぶりに、市内(路上)を車で走りましたが、やっぱり車は良いですねぇconfident 寒くないし、音楽は聴けるし楽だしww しかし、渋滞は嫌でしたねぇcoldsweats01←仕方ないですね

今回が、初めての新車でしたがとてもすばらしいですねshineやはり、綺麗な車というのは気持ちがいいですねwink 今回、ターボ+CVTを初めて乗りましたが、アクセルを少し開けただけ(最高2000rpmくらい)でも60km/hはメーター読みで出ていたので、アクセルを踏まなくても(回転数を上げなくても)これだけスピードが出るのは、凄いですねsweat01←進化したものだ

今日は、忘年会明けで講習をうけたりと眠かったりしていたので、あまり走行していませんがとても良い車だと思います。 ただ、バックドアを開けて目線にゴミ?みたい(なんだろう・・・)なのが、付いておりどうも補修したような跡みたいなのが見えましたが、気に入らなかったのでディーラーの人に伝えて、どうするか検討して頂きました。 明日にでも、写真を撮りますのでもしコメント頂けるようでしたら、写真を見てみなさんの意見を聞かせてくださいsign01 ←細かいっちゃ、細かい事と思いますが、自分の車でしかも新車を購入となると気になるかと思いました。

今回、OPにドアバイザーとドアハンドルエスカッションを付けましたが、いかがでしょう?ドアハンドルには要らないと、私は思っていましたが現物を見てまぁ、OKだと思いましたconfident

そして、フロアマットです。↓
P1000520

みなさん、お気づきになりましたでしょうか(笑)


P10005231
そうです。今回、フロアマットは、SUZUKI純正フロアマット・ジュータン(イルミネント)です(・∀・)ニヤニヤ

何故、Mazda車なのにSuzuki純正かと言うと、Mazdaのフロアマットには、青いラインが入っておりそれが私はどうも気に入らなくて、Suzuki純正を取り寄せ付けてみました!あと、Suzukiのマットに有ってMazdaのマットに無いパーキングブレーキの所にマットが有るか無いかです。何故、Mazdaにはないのか理解が出来ませんでしたgawk
本当は、ベレッツアと言うメーカー様のフロアマットが欲しかったのですが、私の納車時期には出ないとの回答を頂いでいたので、諦めましたorz

某サイトにて、AZワゴン(MJ23S)にはSuzukiのフロアマットが付かないとか書いてあったような気がしましたが、やっぱり嘘でしたねww 基本的な部分が変わらなく、固定用のマットホルダーの位置も画像を見比べてみる限り一緒にしか見えません。車を納車する前から、購入していましたが付かなかったら、大恥だったのでブログにUPしていませんでしたが、やはり正解でした。(v^ー゜)ヤッタネ!! 商品が3つ折になっており最初取り付けた際、ちょっと隙間が出来ましたが、反対側に折ったりと元の状態にすると問題なかったです。

後席には、乗ることはあまり無いでしょうが、乗り降りする際にマットがずれるようでしたら、マジックテープで対応しようと思います。

それでは、今日はこの辺りで失礼しますm(_ _)m 明日は、ETCの取り付け等作業を行いたいと考えています。ブログもUPできると思いますので、もしよろしかったら見て下さい。

最後に・・・タイヤとフェンダーの隙間は広すぎますorz RS☆Rさんがサスペンションを製作されているので、お金に余裕があればローダウン化したいです。

|

« 12月5日(金)忘年会!in 叙々苑 | トップページ | 明日以降に(週末?)延期・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

料理・デザート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も先々週にカスタムスタイル XT 納車になったばっかりでして、
いろいろ情報探してたら、たどりつきました。
たまに、チェックさせてもらいます~ねhappy02

投稿: たいぷ | 2008年12月 7日 (日) 09時32分

たいぷさん、はじめまして(*゚▽゚)ノ
チェック>車について記事がどれだけかけるか分かりませんが、たまーに見てやってください(笑)
ちなみに、たいぷさんは広島の人ですか?昨日(日曜)黒色のカスタムを、ソレイユ付近で見かけたものでhappy01

投稿: White-Rose(管理人) | 2008年12月 8日 (月) 08時17分

いやぁ~ 全く逆の方向ですね、秋田ですw
パーツとかどの辺に付けたのかとか、どのへん弄ったのか等、参考になればいいなぁと思って
ブックマークしときました。
今後ともよろしくです~

投稿: たいぷ | 2008年12月 8日 (月) 23時42分

たいぷさん、返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
秋田ですかcoldsweats01 全く反対ですね(笑) そちらでは、雪とか降っていますか?スタッドレス必須かと思いますが、気をつけて運転して下さいpaper

投稿: White-Rose(管理人) | 2008年12月14日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/43340360

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、納車!!Mazda AZワゴン カスタムスタイル XT-L(MJ23S):

« 12月5日(金)忘年会!in 叙々苑 | トップページ | 明日以降に(週末?)延期・・・ »