« 自動車整備士試験一先ず、終了ヽ(´▽`)/ | トップページ | RS125グリップ報告 »

2008年10月12日 (日)

RS125 グリップ交換&プラグ交換作業

土曜日は、2級整備士の講習でしたので、朝8時過ぎにバイクの洗車、12時頃よりグリップ&プラグの交換作業を行いました!

RS125のグリップ交換作業


P1000464
まずは、左側のグリップですが、車載工具の6角レンチを使用してバーエンドを外します。
その後、標準のグリップを外すのですが、普通にやったらまず困難ですので、グリップと
バーの隙間に水や洗剤(台所用)などを用いて滑りやすくして、引っこ抜きます。

P1000465
すると、↑のようにグリップが抜けます。 その後グリップ・バーにグリップ用接着剤を塗ります。今回は、DAYTONAのボンド↓を購入しました!

P1000466

この商品すぐ乾くみたいなので、即グリップを取り付けます!
すると・・・↓
P1000467
こんな感じに仕上がりますhappy01scissors あとは、最初外したバーエンドを取り付けて片側終了ですsign01
右側も同様の方法で外し、取り付けます。ただし、スロットルが付いているのでやや取り付けるのが面倒ですが取り付け完了ですwink
〜Before〜
Dvc000101

〜After〜
P1000468
いかがでしょう? なかなか良い感じではないでしょうかhappy02 good
このグリップの振動吸収GELの効果は、16時以降に乗る予定なので又ブログ書きますね!

プラグ交換>タンクを持ち上げ、イリジウムプラグ(熱価9番)に交換しました!
こちらも、後ほど書きますねー(◎´∀`)ノ

走行距離・・・現在の走行距離は ↓
P1000469
まぁ、全然走ってないですね(;;;´Д`) もうすぐ5000kmになるということは・・・年間2600km位ですねw 今年は、車を購入するので来年はどうなるでしょう?coldsweats01

久しぶりに、バイクネタのブログを書き込めましたshine また何か交換等あれば書きますのでよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

ちなみに、RS125のグリップSIZEは、市販の物だと左Φ22 右Φ25 でOKです。純正は22と24と書いていましたが…問題なさそうです

|

« 自動車整備士試験一先ず、終了ヽ(´▽`)/ | トップページ | RS125グリップ報告 »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/42763078

この記事へのトラックバック一覧です: RS125 グリップ交換&プラグ交換作業:

« 自動車整備士試験一先ず、終了ヽ(´▽`)/ | トップページ | RS125グリップ報告 »