« Panasonic FX-35にて写真撮影 by RS-125 | トップページ | デジカメ(FX35) 用のMicroSD 購入(^O^)/ »

2008年9月 9日 (火)

RS-125のメンテナンス(冷却水の補充+etc...)

今日は、前日に買っていた冷却水の補充を行うことにしました!

何故冷却水の補充かと言うと、数日前にタンクを上げた時に、ふと見たらminを下回っていたからですΣ(゚д゚;)

と、いうことで本日注入しました!

P10003851
南海部品(ボブキャット)にて購入しました!
色の違う液との混合もOKと書いてありますが、確実に色が変わってしまってるような・・(;;;´Д`)
まぁ、50ccくらいだから取りあえずOKかな。もう少ししたら2年たつので、冷却水の交換とかメンテナンスしないといけないです(・∀・)

あと上記に書いています、数日前タンクを上げた理由は↓になります。
P10003841
↑おそらく、分かる方は分かると思いますが、エアクリーナーのダクト?を外してみました! 外してエンジンをかけてみると吸気音が明らかに変わりました(・∀・)イイ!
取りあえず、この状態で発進すると5000rpmくらいまでは、吸気音を楽しめそれ以上の回転数では通常のエンジン音が楽しめます!

通常エンジンをかけて少し20秒くらい?2000~3000rpmでアイドリングを行ったあとアクセルを開けながらの発進で何とか発進できる感じで、水温のインジゲータ?が一つ点いたあたりから普段通りの発進が出来るのですが、ダクト?を外してみての恩恵は、低回転時のトルクの増加!ですね。

空気の量が増えたおかげか、発進がスムーズになり気持ちばかりレスポンスも良くなった感じがします! 今回のことで燃調(薄い)が怖いですが現状のプラグの焼け具合は以下の通りです。
P10003861
プラグを交換して1500km以上走っていて、少しかぶらせた可能性のあるプラグですのでイマイチ分かりづらいですが、極端に悪くなっているような気がしません。取りあえず今度新品のプラグを購入して、焼け具合を再確認してみたいと思います。

※エアクリのダクト外し---エアクリの蓋に細かい砂埃とかが付いているのでむき出し状態はあんまりよろしくないかも知れませんね・・・何か工夫してみようかと考えていますが、それは又後ほど(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« Panasonic FX-35にて写真撮影 by RS-125 | トップページ | デジカメ(FX35) 用のMicroSD 購入(^O^)/ »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Panasonic FX-35にて写真撮影 by RS-125 | トップページ | デジカメ(FX35) 用のMicroSD 購入(^O^)/ »