« GWも終わりが近づき・・・ | トップページ | 時間が作れません・・m(_ _)m »

2007年5月 8日 (火)

無事にバイクと共に帰ってきました

金曜日の午前中福岡では少し雨が、ぱらついており「これは帰りたくないな」と思っていましたが、神は私を見放さなかったようですw 午後13時頃から、雨が止み帰る支度をして14時頃福岡を発ちました("`д´)ゞ

2号線を北上していたのですが、途中でバイパスがあるため県道に入らなければならないのですが、そこでは無事県道に入り2号線を目指していたのですが、又やってしまったことが・・・ 行き(広島→福岡)も9号線という違う道を走ってしまいましたが、帰りも同じ過ちをおかすとはorz  その後は問題なく走り、途中で「山賊」というお店で、夕食を頂きました!結構おいしかったですが、山賊おにぎり食べるの忘れていました(泣) いつか又食べに行こうとは思いました。

今回福岡→広島をバイクで帰ったのですが、今回は燃料が10Lくらいで済んだようです!時間も極端に行きと帰りで変わらなかったので、低いギアでアクセルを開けながら走ったら10Lでは足りず、5・6速で「やわkm・ゆわkm」時々、ぬぬわkmを出すような走りであれば10Lそこそこで帰ることが可能のようですね。チャンバーを交換しても、メインジェットを変更していないので極端に燃費が下がらなかったということが今回の結果で分かったかな?と思いました。(福岡→広島) 燃費 27~30km/Lくらいかと・・

|

« GWも終わりが近づき・・・ | トップページ | 時間が作れません・・m(_ _)m »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨にも当らず、ご無事でなによりです!

チャンバー交換しても、燃費が変わらないのは
すごいですね!Whiteさんのエコライドの成果
が出たのではないでしょうか。

私は、某掲示板にも書き込みしましたが、GW後半
の5、6日にギアチェンジが出来なくなるトラブル
が発生し、現在は原因がわからず、入院中です。
早く直って欲しいものです。

投稿: ひまわり | 2007年5月 8日 (火) 10時28分

又しても、返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

ご無事で~>どうもありがとうございます(^o^) 今回は雨・風・雪共に問題なかったので、最高でしたw

チャンバー~>そうですね、燃費が変わってないのはメインジェットの変更をしていない為、中速(5・6速6000rpm以下くらい?)ならスロージェット多用、メインジェット少しの割合で燃料を噴射していると思いますので、極端には変わらないってことでしょうかねぇ?w まぁ、純正と比べたら抜けが良くなっているはずですので、やはり純正と比べたら若干は悪くなっていると思います!

ギアチェンジトラブル~>掲示板を、中々時間が取れず最近見てみるとそういうトラブルがとあり、心配しております。早く直ってミッションを楽しみましょう!!(スカイウェイブは、黄色と言う凄い人目を感じるバイクでそれはそれで面白そうですけどw)

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年5月12日 (土) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/14995165

この記事へのトラックバック一覧です: 無事にバイクと共に帰ってきました:

« GWも終わりが近づき・・・ | トップページ | 時間が作れません・・m(_ _)m »