« 広島観光!etc... | トップページ | ひまわりさんへ! »

2007年4月 7日 (土)

  本日は、天候も良く絶好のバイク日和でした!!

と言うわけで、予定通り黄金山に行くことにしました("`д´)ゞ まぁ、その前に髪が伸びていたので髪きりに! その後、お腹が空いたので昼食を取りにダイヤモンドシティまで!その後、黄砂のせいですっかり汚れてしまった愛車の洗車に約1時間。荷物を一度持って帰り、黄金山へ!

黄金山>さすがに天気も良いせいか歩いてる人、自転車で登っている人、車で登っている人達がたくさんいました!私はバイクなので、頂上近くで渋滞していましたが、すり抜けてバイクを停めましたw バイクを止めて少し歩きましたが、やっぱり桜は良いですねぇ。
今年は忙しいので来年は職場の人たちと花見をして食べて・酒を飲みたいものですw

Dvc00129
Dvc00142

Dvc00144
↑この写真がお気に入りw

もっと良い所があればよかったのですが、車や人が多くここが比較的写真を撮りやすかったので、ここを選びました。

15時頃からは、RS-125のクラッチが滑り気味だったので、調整しました!
カウル(左)を外したので、ついでに例の規制チャンバーを見てみることに!
Dvc00136
赤でうっすらと線を引いて(囲って)いますが、これら?が要らないものですね・・・
左側はいまいちよく分からないのですが、無駄っぽいのが横に出てますね・・
そして一番厄介な右側!こちらがパワーダウンの源?です!あぁ、早くチャンバが届けばまだ良くなるはずなんだけどねぇ・・・今日は、あるところで○40km程出すことが出来ましたw(ぇ さすがにそこからのブレーキ&カーブは少し怖かったですw

さて他にも色々見てみようと思い、分解してみることに。
Dvc00132
Dvc00135
まぁ、焼け具合は丁度良いかな?と思います!

Dvc00133
ついでにw 06年モデル、日本向け正規ってことですね!

Dvc00134a
アルミフレームが汚いなぁ・・・もう少ししたら実家に帰省するからそれまで辛抱かな。実家に戻ればピカールを置いているので。(新しく買うのが勿体無いw

まぁ、こんな感じで今日を過ごしました。まぁ、夜は定例パンヤ大会がありましたがそちらの結果は又後日m(_ _)m 

来週(16日)は、いよいよツーリング(バイク屋のイベント)か・・・ 土曜日は休出、日曜ツーリング!月曜から仕事・・・まぁどうにかなるでしょうw

それでは、今日の更新はここまでで。 

がっちゃさんへ>黄金山にて、ソフトクリーム食べましたよw日中暖かかったので、ソフトクリームの冷たさがホントに美味しかったです!黄金山の事を教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m まだまだ広島について、無知な私にこれからも色々教えて頂けたらありがたいと思っています。

|

« 広島観光!etc... | トップページ | ひまわりさんへ! »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

納車してすぐに、耐熱ワックスをエンジン、チャンバーにかけたいと思い、カウルを外そうとしました。
しかし、ウィンカーの電極がなかなか外れず、ブチッといきそうだったので、やめました。

Whiteさんは、すぐに外せましたか?

投稿: ひまわり | 2007年4月 8日 (日) 19時45分

桜の季節の黄金山も良かったでしょ!?。他にも桜の名所は多いのですが、ちょっと足を伸ばして岩国の錦帯橋周辺も綺麗ですよ!。来年はぜひぜひ!
ゴールデンウィークの頃に広島にいるのなら呉市の音戸大橋のツツジが綺麗ですよ。平清盛が開いたといわれる音戸の瀬戸にかかっているループ橋で、そのまま倉橋町まで走ると「三県の浜」といって広島、山口、愛媛県が一望できる所があるしね。あっ、そうそう、そこには温泉施設もあるしね。広島市内からなら1時間もあればいけるんじゃないかな。日帰りツーリングには良いコースだと思います。
それにしてもwhiteさんはバイクが好きなんだね!。伝わってきますよ(^o^)

投稿: ガッチャ | 2007年4月 8日 (日) 20時26分

ひまわりさん>こんばんは! ウインカーの電極・・実は今回外してませんw いやぁ、最初は「さて、邪魔だし外そう。ん?外れない!?無理やりやるとやばいな・・」と思い、今回はカウルの下にバックを置きカウルに傷が入らないように作業しました(苦笑) ひまわりさんも同じ事だったということは、06RS125はそういう傾向にあるかも知れませんね・・(旧型でもその可能性はあるかも知れませんが。 まぁ、配線は簡単(オス・メスタイプの2本)ですので切れても、新しい配線を買って繋げる事が出来ますねw
耐熱ワックス>私もチャンバーが届いたら、やりたいとは思っています。

がっちゃさん>岩国ですか!今年はもう無理ですので、来年はそちらのほうに行ってみようと思います("`д´)ゞ 
GW>ぅぅ、実家に帰省するので広島には居ませんね・・・呉市の音戸大橋のツツジですか!是非見てみたいですねぇ。倉橋町の「三県の浜」。こちらも時間に余裕があり、天候が良ければ是非行かせて頂きます!市内から1時間と言うことでしたら、全然苦痛でもないし楽しそうですね。
バイク好き>そうですね(^o^) 16の時から乗り始め、何度こけてもバイクには乗ってますし、ノーマル(純正)では物足りないから、改造は良くしますし・・・お金がいくらあっても足りない趣味で少し困り物ですがねw しかし、バイクに跨り風を受けて走るのは、車では味わえない楽しみがあり、やめられませんね!!w

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年4月 8日 (日) 23時12分

Whiteさんもウィンカーの電極を外せな
かったんですね。ちょっと困りました…。

後日、バイク屋さんに良い外し方を聞きに
行きます。

あとで、報告しますね。

投稿: ひまわり | 2007年4月 9日 (月) 20時52分

今日、バイク屋さんに行って、電極の外し方を
聞いてきました。

驚いたことに、サービスの方は、普通に引っ張って
取ってました。

コツがあるのかと聞くと、「コツはありません。
心配せず、引っ張っちゃってください」とのこと
でした…。

実際、帰ってきてから、言われた通りにやったら、
外れました。

これで、耐熱ワックスをかけれそうです。

投稿: ひまわり | 2007年4月10日 (火) 19時22分

ひまわりさん>やはり普通に引っ張ってよかったのですねw しかし、あの配線引っ張ると切れそうに思えるから、嫌ですよねぇ。カプラーだったら楽なのにw

耐熱ワックス、ひまわりさんはかけるみたいですが、今後マフラー(チャンバー)交換する予定はあるのですか?現在付いている、純正は規制がかかっているので、本当のフルパワーが出せないですからねぇ。果たして、交換することによりどれだけパワーが上がるのかが気になるところではあると思いますが!w

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年4月10日 (火) 20時37分

>Whiteさん

少なからず、今年はチャンバーは変えません。

もし変えて、音量が保安基準に満たしてなければ、
整備してくれないお店が増えてきているので、
変えない方が無難だと思っています。

2stの場合、チャンバーの交換には、大きな効果が
あるとよく聞きます。パワーの向上はもちろんですが、パワー特性が変わり、面白いようです。

投稿: ひまわり | 2007年4月10日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/14597110

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 広島観光!etc... | トップページ | ひまわりさんへ! »