« 続きetc... | トップページ | 桜 »

2007年4月 1日 (日)

広島観光!etc...

週末雨ばっかりで嫌になりますねぇ・・・

さて、先日(土曜日)はIRCでお世話に?なっているFさんと初対面!取りあえず昼前だったので市内に向かい、お好み焼き屋を目指すことに!! 今回行ったお店は「みっちゃん (三越裏?)」です。以前食べた時、結構美味しく感じたので、ここを選びました。

お好み焼きを食べた後は、広島城を観にいくことに!
Dvc00114
Dvc00115
思ったより、小さかったですw まぁ、城を観にいったのも佐賀県にある唐津城くらいだからあまり比較は出来ませんが・・・

広島城のあとは、隣にある護国神社に!まぁこちらは、安全運転のお守り・厄除けのお守りを買いに行ったことがあるので、懐かしいなと思いました。

広島城・護国神社のあとは、有名な平和記念公園・原爆ドームです。
Dvc00117
Dvc00119
Dvc00120
TV等でしか見たことない、場所に来れてよかったと思いました。ただ、こちらは楽しんで行くような場所ではないので、もう2度とこのような戦争が起きないことを祈るだけです。

と、まぁこんな形で観光 してきましたが、この時点で14:40くらいで「これからどうします?」と相談して決まったのが、宮島へ行こう!とのことで、広電に乗り宮島へ向かうことに~。

結構時間がかかりましたが、宮島に到着。フェリーに乗り厳島神社に向かうことに!
神社に向かう途中、会社の人に以前言われてた「焼きたてのもみじ饅頭は美味しいよ」と言うことを思い出し、買い食い決定w しかし、途中で気になったのは「揚げもみじ饅頭」。
珍しい物を発見!!こういう珍しい物見ると食べたくなってしまう私ですw 当然購入(クリーム)
Dvc00121
外は「サクッ」中は「フワッ」としてとても美味しかったです!けど、どこかで食べたような食感だったんですよねぇ~。取りあえず、これを食べ一先ず神社へ!
Dvc00123
Dvc00122
満潮ではなかったので、海水が浸かっているところを見ることが出来ませんでしたorz
まぁ、こちらも貴重?だと思うので満足です!

一通り見て周ったあと、今度は出来立てもみじ饅頭を購入!
Dvc00124
こちらも、出来立てとあって、通常売られているもみじ饅頭とは違い、美味しかったです!
通常売られているもみじ饅頭も、トースターとかで温めると美味しいかも知れませんねぇ・・

その後、又揚げもみじ饅頭(あんこ)を購入w なんか癖になりそうw

そんなこんなでフェリーに乗り、戻ることに。結構良い時間になってきたのでそろそろ広島駅に戻りましょうか?となりましたがその前にこちらを購入することに!
Dvc00125
宮島名物とは知りませんでした。こちらはさすがに今日(土曜日)食べることは出来ないので日曜日の昼飯行きとなりました!
Dvc00126
美味しかったですが、やはり出来立てを食べたかったですねぇ(苦笑) 

又、今度はバイクで行く予定にしてるので、その時出来立てを食べたいと思います("`д´)ゞ

広島駅のASSE6F?にて夕食を食べ、お別れに・・・ とても楽しい休日を過ごすことが出来ました! 又こういうOFF会したいですねぇ。今度は京都に行く予定なのでその時にかな?w

パンヤ>夕食で鶏の軟骨の唐揚げを食べたので、気合十分!かと思いきや全然駄目でした・・・orz 大した結果じゃないので今回はスコアだけ表示させていただきます。コメントすら書く結果じゃないので(苦笑)
Pangya_068
Pangya_069
Pangya_070
最後は、後半完全に適当w結局18H目ホールアウト出来ませんでした・・・

バイク>特に変わったことは無いのですが、4月15日(日)ツーリングに行く予定となりました("`д´)ゞ 翌日がきつそうですが、まぁ何とかなるでしょうw 当日雨が降るようでしたら、多分?(100%)キャンセルすると思います。雨の中走りに行くのはあまり?好きではないので・・・

という、先週でしたー。今週(今月)から、忙しくなり毎日残業になりそうです。更新も遅くなると思いますが、見捨てないで下さいw

アクセス>12月2日から、早4ヶ月。アクセス数も約2200HITとなり、本当にありがたいことです!これからもバイク・Audio・ゲーム・etc...更新していきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 続きetc... | トップページ | 桜 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはある意味デートですね!
次回の京都デート記も期待しております("`д´)ゞ

原爆ドーム見るくらいなら、原爆資料館見るほうがよっぽどいいのに、と思ってしまった長崎出身者。両方見れたらそれが一番いいんだろうけどー

投稿: ひーちゃん | 2007年4月 2日 (月) 17時58分

IRCではお世話になってますm(_ _)m こちらでの初コメントありがとうー!

広島観光>デートじゃないよぉおおおお(泣)
意味:男女が前もって時間や場所を打ち合わせて、会うこと。←辞典より抜粋。
京都よりも東京の方が先の予定なんですがw 東京ではよろしく頼みますよ!(ひーちゃんが仕事なら有休でも使って休んでも来て下さいw

原爆ドーム>そうだった・・資料館のことすっかり忘れてましたorz 長崎は小学校の修学旅行で行ったことあるけど、もう随分昔だからあまり覚えてないですね・・それにしても長崎か、もう生きている間に行く事はあるのだろうかw

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年4月 2日 (月) 20時33分

今、今!
黄金山を見てごらん!。桜のベルトしてるでしょ!。

投稿: ガッチャ | 2007年4月 5日 (木) 21時42分

がっちゃさん>黄金山、ばっちり確認していましたよ~(^o^) 実は今週末にでも桜を観にいこうかと計画しておりました("`д´)ゞ
しかも明日からの週末は、晴れのようで!黄金山登ってお花見(食事・飲酒)が出来ないのが残念です(苦笑)

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年4月 6日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/14485821

この記事へのトラックバック一覧です: 広島観光!etc...:

« 続きetc... | トップページ | 桜 »