« 来週から・・ | トップページ | アクセスがw »

2007年2月25日 (日)

花粉症に悩まされてます・・・

どうもご無沙汰していますm(_ _)m 最近走っていますが筋肉痛に悩まされたりで大変ですw

さて今日一発目は、土曜日のパンヤ大会の結果からです!
一回目は、新コース「Pink Wind」です。練習なしの一発勝負でどれだけのスコアが出せるか楽しみながらやりました。
Pangya_046
-22と、なかなかのスコアでしたが実はこれHIO2回出しているんですよねぇ・・・orz
途中まで単独首位だったのに、急にパンヤショット成功しなくなりぼろぼろに。順調だったなら-25のはずがぁ・・・次回に期待です。

2回目は、ばりさんの選択で「ランダム・シャッフル・30分」です。←酷いw
しかし、運よく「SS」に決定!これでなんとかなると思いきや、実は運よく無かったみたいでした(私が)。なんと18H終わってパンヤショットが ってどういうことでしょうか! こんなこと今まで無かったのに・・・ ↓取りあえず結果を
Pangya_047
まぁ、今回は一回目で運を使い果たした!ってことにしておきますw 来週は私に選択権があるようなので、いつもの所を選択かな!?

携帯>私の使っている携帯DocomoのSH901iCですが、昨日から入院しました("`д´)ゞ この頃マナーモードにしていてもバイブレーションが作動しなかったり、時々電池は問題ないのに勝手に電源OFFとかで、困っており昨日Docomoショップに行き修理を依頼しました。905が出るまでは無駄な出費を抑えておきたいところです。(今回の修理代はありません) 又修理に約2週間位かかるとの事で、代替機としてSH902iを借りました。やはり901と比べたら薄いことで・・・

バイク>同じく土曜日、バイク屋にて初回点検を受けに行きました("`д´)ゞ
多少ボルトが緩んでいたり、タイヤの空気が減っていたり(自分のせい・・) 、ギアオイルが真っ黒であったりしていました。ボルトの増し締めと、空気入れ、ギアオイルの交換をしてもらい、あとリアショックの硬さを柔らかめにしてもらいました。
そして、ここからが本題? バイク屋には私のサイレンサーは以前から届いており、店長から変えてみる?と声がかかり、私は工具を貸してくれたら自分でやりますと言いサイレンサーの部分だけ交換しました!!(チャンバー部はまだ届かない・・・orz)
外してみて、ノーマルと今回のサイレンサーの重さを持って比べてみてびっくりです。やっぱり凄い重たかったんだぁと改めて実感できました。(重量は測っていませんm(_ _)m)
Dvc00039
Dvc00040
どうでしょうか!? ジャンネリ製の新型(?)サイレンサーです。チャンバー部がノーマルの為ステーが必要となり少しだけ不恰好ですが良い感じですw 音はうるさくなく逆に静かになったくらい・・・この状態で走って見た所なんか下からのトルクが増えた感じがします(気のせいかな?) 早くチャンバー部も交換して規制を解除してみたいです!

取りあえず、今日はこの辺りで・・いよいよ来週駅伝?のため又来週は更新が出来ないかも知れません。その後は又ぼちぼち書いていきたいと思っています。

それでは~

|

« 来週から・・ | トップページ | アクセスがw »

ゲーム」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、広島市に住むおじさんライダーです。私は16歳の時、バイクに目覚め以来30年間はまってます。
なかなか渋い愛車ですね。ブログを拝見しているとこれで福岡まで帰られたみたいですね?。第二種原付ですよね?!。私はピンクナンバーのバイク2台と大きなヤツ一台を所有しているのですが、とてもとても九州までこの2台で行こうとは思いません。
でも思い返してみれば、高校時代は50ccで天草まで行ったんですよ。ただ単に歳を取っただけかもね(>_<)

投稿: ガッチャ | 2007年2月26日 (月) 21時24分

初めまして!ガッチャさん。
16歳のとき>私も16の時にバイクに目覚めました!

福岡まで>はい!これに乗って帰りましたw 2種なのでバイパスを通ることがまず出来ず、途中で雪は降るわ、で大変でした(苦笑)ただ今回のことで言えるのは冬はもう嫌ですw寒すぎます!

高校時代>50ccで天草まで!!それは凄いですねぇ。私はそんな気力ないかもw

大きいヤツ>大型のバイクか何か?でしょうか・・

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年2月26日 (月) 22時32分

暖冬とはいえ冬のツーリングは辛いよね。昔、冬の寒さに負けて夏しか乗らないライダーのことを“サマーライダー”と言ってバカにしてたけど・・・、歳には勝てません(^_^;)
グリップヒーターって知ってますか?。あれを一度経験すると病みつきになるよ!。指先のかじかみがないだけども随分快適ですからね(^_^)v
大きなヤツって“R1150GSアドベンチャー”という燃料タンクが30リッターもある文字通り大きな長距離ツーリング用バイクです。
あっ、そうそう、我が家のバイクには皆名前がついてて、これが「アチャ子」。他の2台が「ケディー君」に「アドちゃん」です。
「今日はアドちゃんで行ってくるよ。」と普通に使ってますよ(^_-)

投稿: ガッチャ | 2007年2月28日 (水) 18時34分

R1150GSアドベンチャー>おお、BMWですか!発売日を見たら2004年9月と、最近?とは言いづらいですが、中々良さそうなバイクですねぇ~。

グリップヒーター>今までバイクを乗ってきて、まだ使ったことはありませんねぇ。冬場指先のかじかみが無くなるとは、素晴らしいですね!今年は、もう必要は無いと思うので来年もしかしたら購入するかもしれませんw

冬のツーリング>今回正月の長期連休バイクで帰りましたが、もう冬の長距離はしないと思いますwさすがにしんどいですw

名前>ほうほう。ケディー君と言うのはKDX。アドちゃんはアドレスかな?通勤とかだったらアドレスが使い勝手良さそうですね!

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年2月28日 (水) 20時47分

ケディー君とアドちゃんの正体を当てるとはお見逸れしましたm(_ _)m
本当にバイクが好きなんだね!。
明日から3月!。私も花粉症なので、これを乗り切ったらいよいよバイクシーズン到来(^_-)、待ち遠しいな!

投稿: ガッチャ | 2007年2月28日 (水) 21時09分

まさか予想通りの車種だったとはw

明日から3月ですね!風がまだまだ冷たいですが、本格的なシーズン到来楽しみです(^o^) 広島に来てまだ8ヶ月、色々な場所をRS125で行ってみたいです("`д´)ゞ

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年2月28日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/14042038

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症に悩まされてます・・・:

» 2007.2.23 ぶぇ~っくしゅん!!  No.57 [ゆー子のお手軽生活]
花粉症もひどくなると本当に何もできません。 それでは困るので、自分でできる範囲で何とか対処しましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 18時41分

« 来週から・・ | トップページ | アクセスがw »