« みなさんm(_ _)m | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »

2006年12月27日 (水)

私の愛車!! RS-125(06年)

本日、納車してきました~!!
タイトルに書いていますが、私が今回買ったバイクは・・・

アプリリア(イタリア製) RS-125(06年)モデルです!!

写真(ぼかしを入れてます<背景>)
Dvc00029_m1
夜でもあり、画像を取るにはいい感じではなかったのですが、取りあえず1枚。(画像悪くてすいませんm(_ _)m)

今回のバイクが初めてのセパハン車となりましたw 実際乗ってみて感想は、回転上げないと(2500~3000rpm)発進できないことに焦りましたw 今まで乗ってきた、RZ50(YAMAHA)やXJR400R(YAMAHA)と比べると、やりづらいことで・・・しかし、これについては仕方がないので、私自身が慣れていくしかありません("`д´)ゞ
そして、RS-125乗りでは常識なCDIによる回転数縛り!これは、慣らし運転では役に立つ代物であると思います。
この回転数縛り、5000rpmから利いてきて、MAXが大体6000rpmで縛られます。まぁ、この状態でも70km以上は十分出せますので、特に文句はありません。慣らしが終わったら、速攻CDI加工の作業を行いますがねw
あとは、規制用マフラー(チャンバー)なので交換しないといけませんが、これは来年に持ち越しになります。バイク屋にまだ、チャンバー部(サイレンサーはあるw)が届いてない為・・・orz

ヘルメットについて・・・あのメットは結構良いですね!シールド閉めたら、音が急に静かになって、とてもいい感じです。(無音になると言うわけではありませんので・・・)それに、結構軽いので、十分満足出来るメットと思いました。

これから、出来る限りバイクのネタを紹介出来たらいいなぁ、と思います。
ただ、もうすぐ1月、そして2月とこれから雪が降ってくるのでは?と思っているので、雪が降ったら冬眠(バイク)に入りますw
それでは、今後ともこのブログをどうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

|

« みなさんm(_ _)m | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

バイクも来たことだし、ブログネタ増えそうだね。
来年もよろしくー。

投稿: 善光寺 | 2006年12月31日 (日) 22時04分

まだまだブログネタを増やして、頑張りたいです!!
来年<こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: White-Rose(管理人) | 2007年1月 1日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197045/13226353

この記事へのトラックバック一覧です: 私の愛車!! RS-125(06年):

« みなさんm(_ _)m | トップページ | 明けましておめでとうございます!! »